• ベストアンサー

これは自分より上だと思ってるのでしょうか?

うちに犬がいます。 2年前に家にきました。 犬は自分より後からきたぬいぐるみやおもちゃは噛んだり鼻でつついたりします。 しかし、わたしが7年前からかわいがっている犬のぬいぐるみ(小さい)には噛んだり鼻でつついたりはしません。 「これ噛んでよ」と目の前に持ってきてもそっぽ向かれます。 そのぬいぐるみでつんつんしても逃げていきます。 これがもし、他のぬいぐるみでやると思いっきり飛び掛ってきたり噛み付きます。 犬からしたらかわいがってるぬいぐるみは上なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ayumi777
回答No.4

うちの犬も、新しくベッドを買ってやったりすると、 噛んだり、振り回したり、さんざん遊んでからでないと その上で寝るようにはなりません(笑) 見慣れないものが、安全かどうか確かめているのかもしれません。 古いぬいぐるみに手を出さないのは、質問者さまが 大事にしていることがわかっているからだと思いますよ(^^)

その他の回答 (3)

noname#77999
noname#77999
回答No.3

こんにちは。 うちの犬は、夜はリビングでひとりで寝ます。 ソファー、ソファーの上に脱ぎ捨ててある服、たまたま床に落ちていた靴下。 これらを夜中に噛んで遊んだことはありませんが、雑巾は噛んでボロボロにします。(毎回ではありませんが。) 私は、何をしたら怒られてしまうかを判断しているんだと思います。 飼い主の表情なども見て。

• suzut777
回答No.2

>わたしが7年前からかわいがっている犬のぬいぐるみ(小さい) これに興味がないだけの気がします。 >犬は自分より後からきたぬいぐるみやおもちゃは噛んだり鼻でつついたりします。 うちの犬がそうなんですが、新しもん好きなのではないでしょうか。

回答No.1

私にははっきりしたことは分かりませんが、 飼い主さんが大切にしている物だと理解しているのでしょうね^^ もしかしたら嫉妬もしていたりして。。。 とりあえず、噛んでも良い“オモチャ”だとは認識していないのでしょう。 しかし上だとか下だとかそういう認識の範囲内には入っていないと思いますが。 どうなのでしょうね? 詳しい方の回答に期待です。