• ベストアンサー

灯油代って?

このたび、ガス代の請求がきたのですけど 灯油代 7500円 ガス代 3300円 で15000円になりびっくりましました!!  灯油はよくストーブに使いますけど、ストーブ用のは 別に買いに行ってるので↑の請求とは別なんですけど この灯油代は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガスはプロパンという事ですよね。 自分も灯油給湯ボイラーの外付けタンクに入れた灯油代だと思います。石油ファンヒーター用のポリタンクはセルフスタンドでも買えますが、外付けタンク(我が家は200ℓ容量)は、同プロパンガス会社のガソリンスタンドから、ローリー車で自宅まで来て貰い、給油してもらっています。 また我が家でもたまにあるので注意しているのですが。 そのガス会社が誤って他の家の伝票を請求したケースも考えられます。 車だと車番を入力しますので、すぐ分かるのですが。 請求書のお得意先コードと納品日納品書を確認し、家族の誰にも心当たりが無ければ、担当者のコードもありますので(例え自分が納品書を紛失したとしても)、店の納品書の控えを見せて貰い確認するしかないと思います。 人がやる事ですので間違いも生じます。 少しでも違和感があったら、今後は用心ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

?? 灯油でボイラーのお湯を沸かし、料理はガスっていうところならあり得ますけどね。かなり大きな家庭でかつ、業者が勝手に管理しているところでないと通常ありませんが。   請求されたところにお聞きくださいませ。

• zorro
回答No.1

誰にも答えはわかりません。請求元に確認してください。