• ベストアンサー

書き込み速度を遅く出来るフリーのライティングソフト

音楽ファイルからCDを作りたいのですが、 安いCD-Rのせいかエラーで止まってしまいます。(3枚でやめましたが) 以前データの場合もサイズが大きいと同じ事があったのですが、 別のライティングソフトで書き込み速度を落とせば書き込めました。 しかしそのソフトでは音楽CDを作れません。 そこで、音楽CDの作成機能があって、書き込み速度を遅く出来る、 フリーのライティングソフトはありませんか? または別の方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

うーん、殆どのライティングソフトにはあるはずですが。 以下のツールでどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

salasoju
質問者

お礼

このソフトで試してました。 さっきはスピードを選べなかったのですが、(最大しかなかった)なんでか選べました。(?o?) そして12倍で焼いたらエラーも無く無事完成しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

書込み速度指定はどのソフトでもできるはずです。 お使いのソフトは何ですか? また、 >別のライティングソフトで書き込み速度を落とせば書き込めました。 >しかしそのソフトでは音楽CDを作れません。 その別のソフトとは何ですか? 質問者さんが知らないだけかもしれないですよ。

salasoju
質問者

お礼

解決ました。ありがとうございました。 選べても低いスピードが一覧に出ないんです。 良く解らないうちに選べるようになっていましたが…

• DIooggooID
回答No.1

書き込み速度を遅くする、と言っても1倍速より遅くすることはできません。 ちなみに、現状は何倍速で書き込みしているのでしょうか。

salasoju
質問者

お礼

選べる物はMAXと48倍しか選べなかったので、48倍で焼いていました。 あと自動で設定する物では20倍くらいになっているようでした。