• ベストアンサー

書き込み速度を遅く出来るフリーのライティングソフト

音楽ファイルからCDを作りたいのですが、 安いCD-Rのせいかエラーで止まってしまいます。(3枚でやめましたが) 以前データの場合もサイズが大きいと同じ事があったのですが、 別のライティングソフトで書き込み速度を落とせば書き込めました。 しかしそのソフトでは音楽CDを作れません。 そこで、音楽CDの作成機能があって、書き込み速度を遅く出来る、 フリーのライティングソフトはありませんか? または別の方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

うーん、殆どのライティングソフトにはあるはずですが。 以下のツールでどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

salasoju
質問者

お礼

このソフトで試してました。 さっきはスピードを選べなかったのですが、(最大しかなかった)なんでか選べました。(?o?) そして12倍で焼いたらエラーも無く無事完成しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

書込み速度指定はどのソフトでもできるはずです。 お使いのソフトは何ですか? また、 >別のライティングソフトで書き込み速度を落とせば書き込めました。 >しかしそのソフトでは音楽CDを作れません。 その別のソフトとは何ですか? 質問者さんが知らないだけかもしれないですよ。

salasoju
質問者

お礼

解決ました。ありがとうございました。 選べても低いスピードが一覧に出ないんです。 良く解らないうちに選べるようになっていましたが…

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

書き込み速度を遅くする、と言っても1倍速より遅くすることはできません。 ちなみに、現状は何倍速で書き込みしているのでしょうか。

salasoju
質問者

お礼

選べる物はMAXと48倍しか選べなかったので、48倍で焼いていました。 あと自動で設定する物では20倍くらいになっているようでした。

関連するQ&A

  • フリーのライティングソフトありますか?

    easy cd creatorでCD-Rを焼いていたんですが、突然エラーばかりで使えなくなってしまいました。 なのでフリーでダウンロードできるライティングソフトがあれば教えてください。 自分で探してもぴったりなのが見つかりませんでした。 単純に音楽CDをコピーするだけのソフトでいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 一番良いライティングソフトとは?

    CD-R(W)に書き込みをするときにライティングソフトを使うと思いますが、一番良いものって何でしょうかね?自分ではすべてのライティングソフトを買って試すほど財力がないので、皆さんが使っているものでよいところとわるいところなどを教えてください。音楽CDを焼きやすいものや、バックアップ機能が強力なものがいいですね。やはりnero5ですかね?

  • 音楽のフリーのライティングソフト お勧め教えて

    久しぶりに音楽CDを作ろうと思ったら media player が書き込みの途中でCDの容量が~~みたいなエラーで失敗します 状況からしてクリーニングが必要だと思うんですが、手元にクリーナー(CDのやつ)がないのでライティングソフトを変えて試してみたいです ということで最近の音楽ライティングのフリーソフトでお勧めなどを教えてください

  • 音楽CD作る際のオススメの書き込み速度

    ライティングソフトで、ブランクCD-Rに書き込み、自分用の音楽CDを作る際ですが、書き込み速度はどのくらいがベスト、無難なのでしょうか。あまり速い速度だと再生中にエラーが発生したりするということを聞いたので、エラーしない範囲の適した速度を教えてください。自分のライティングソフトの書き込み速度は、最大(40倍以上)、40倍、32倍、24倍、16倍、10倍、8倍、4倍から選択できます。ちなみに、OSはWindows7で音楽ファイルはWAVEファイルです。 CDドライブの性能、ライティングソフトの性能、ブランクCD-Rの性能等々、書き込み速度とエラーとの関係性は一概には言えないこともあるとは思いますが、一般論でかまいませんので、上記の場合の、エラーしない範囲でなるべく速いオススメの書き込み速度を教えてください。

  • フリーライティングソフト DVD書込速度が速いものありますか?

    フリーライティングソフト DVD書込速度が速いものありますか? フリーのライティングソフトで DVD書込速度が速いものはありますか? 教えてください。 また、そのソフトよりも書込み速度の速い フリーライティングソフトをご存知ですか?

  • 転送速度が選べるライティングソフトってありますか?

    B'sRecorder9を使っています。 音楽CDを作成する時、いつも転送速度が足りないとエラーになります。 メディアのせいかと思いましたが、 内臓ドライブでは成功しました。 単に、CPUの速度がついていっていないだけでした。 B'sRecorder9は、外付けドライブで行うと、転送速度が『最高速』しか選べません(内蔵ドライブは低速なので、速度が2,4,6,8と選べました)。 内蔵ドライブで焼いてもいいのですが、内蔵は少し調子が悪いので、外付けで行いたいです。 ソフトで、転送速度が選べるライティングソフトはありますでしょうか? 教えてください。

  • フリーのDVDライティイングソフトで、書き込み速度が速いソフトを教えてくださいませんか。

    フリーのライティイングソフトで、書き込み速度が速いソフトを教えてくださいませんか。 フリーのライティングソフトですと、シェアウェアの体験版だったりして書き込み速度制限があるものもあり、なるべく速い能力を持ったフリーライテイングソフトを探しています。 お願いいたします。リンク載せてくれるとうれしいです。

  • Windows標準のライティングソフトで書き込めない

    Windows標準のライティングソフトでCD-R/RW両方とも読み込みはできるのに書き込めなくなってしまいました。 フリーのライティングソフトでは書き込めたのですが、標準のでは 「書き込み可能なCDをE:\に入れてください」とエラーが出ます。 ドライブは東芝のSD-R5002で、ドライバーは最新になっています。 回答お願いします。

  • CD-Rをライティングソフトで書き込むとエラーが起きる

    とあるファイルを、パソコンにもともと入っている ライティングソフトでCD-Rに書き込みを試みたのですが、 書き込みを開始した途端、「無効なフォーマット」や 「出力デバイスにより、エラーが報告されました。」などの警告が表示され、 書き込みが必ず中断されてしまいます。 その後、いくつかのフリーソフトで書き込みを試みたのですが、 それもまた同じで、同じようなエラーが発生しました。 ですが、Windows Media Playerでの音楽の書き込みは 何故かできました。 ファイルの容量がCD-Rよりも大きいということはありませんでした。 あと、ブランクCDを読み込むことはできます。 それと、こちらのパソコンのOSはWindowsMeです。 故障か何かでしょうか?よろしくおねがいします。

  • フリーのライティングソフト教えて下さい

    XPではdvd-shrinkでDVDをリッピング後、B´zGOLD7を用いて、[AUDIO_TS][VIDEO_TS]の両ファイルを「データー書き込み」にて DVD-Rにライティングして家庭用DVDプレイヤーで映画観賞を楽しんでいました。 VISTAのPCではdvd-shrinkでのDVDをリッピングは成功! しかし、B´zGOLD7は互換性が無くライティングができない! フリーソフトで同様な手順でDVD-Rにライティング出来るソフトを紹介してください。

専門家に質問してみよう