• 締切済み

Windows標準のライティングソフトで書き込めない

Windows標準のライティングソフトでCD-R/RW両方とも読み込みはできるのに書き込めなくなってしまいました。 フリーのライティングソフトでは書き込めたのですが、標準のでは 「書き込み可能なCDをE:\に入れてください」とエラーが出ます。 ドライブは東芝のSD-R5002で、ドライバーは最新になっています。 回答お願いします。

• kk13
  • お礼率65% (65/99)

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

もしかして、画像のところのチェックが外れていませんか? マイコンピュータからドライブを右クリックし、プロパティ、です。 外れていても他のライティングソフトからは書き込めますが、 標準機能では書き込めなくなってしまいます。 ここでなかったらちょっと分かりません…

kk13
質問者

お礼

チェック付いています。 画像まで添付していただきありがとうございます。