• ベストアンサー

フリーのライティングソフト教えて下さい

XPではdvd-shrinkでDVDをリッピング後、B´zGOLD7を用いて、[AUDIO_TS][VIDEO_TS]の両ファイルを「データー書き込み」にて DVD-Rにライティングして家庭用DVDプレイヤーで映画観賞を楽しんでいました。 VISTAのPCではdvd-shrinkでのDVDをリッピングは成功! しかし、B´zGOLD7は互換性が無くライティングができない! フリーソフトで同様な手順でDVD-Rにライティング出来るソフトを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1n1t1
回答No.1

自分は ConvertXtoDVD でやっています。 メイン画面で「アクション」→「変換済みのプロジェクトを書き込む」で[AUDIO_TS][VIDEO_TS]が入っているフォルダを選んでGO! ただし、自分が使っているのは有料版なので、試用版でできるかはわかりません。。 たしかConvertXtoDVDを使って動画を変換する際に「試用版で変換しました」等と変換後の動画に入ってしまうだけだったと記憶しているので ライティングのみだったらできると思います。

kuretaco
質問者

お礼

色々、雑誌やNetを見ては挑戦しています。 どれもやり方が悪いのか、失敗ばかりです。 gooでは、親切な回答が多く初書き込みしました。 また、良い情報がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ImgBurn をお使いください。 DVD Shrink うんぬんはともかく このソフトでしたら DVDのライティングができますし、 バックアップを作るために ISOファイルを作成したり これを 書き込んだりできます。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm
kuretaco
質問者

お礼

tommy-pie83さん ありがとうございます。 挑戦させていただきます。

• fifaile
回答No.2

犯罪者様、市販DVDのリッピングは違法行為であり、その質問は規約違反ですけど。