• ベストアンサー

フリーのライティングソフト

DVDに映像をライティングしたいのですが、-Rのライティングソフトでフリーのものはないでしょうか?

  • kogoro
  • お礼率84% (108/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>すみません!やってみたのですがうまくいきません。  ご使用前に使い方など 1通り 調べましたか? フリーのソフトはあくまで自己責任で行って下さい。  それが出来ない場合はサポートのしっかりした 有料ソフトを使用する事をおすすめ致します。  下記URLに「DVD-VIDEOを焼くときの注意点」の 説明がされています。  他にも検索で探せば使い方など説明しているサイトが ありますので調べて下さい。  何度も言うようですが 面倒なようでしたらサポートのしっかりした 「販売されているソフト」を使用する事をおすすめ致します。

参考URL:
http://www.depression.jpn.org/dvd/burner.html
kogoro
質問者

お礼

度々どうもすみません。 検索で使用方法を調べること気がつきませんでした。 教えていただいたサイト、しっかり読んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1
参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
kogoro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速使ってみます。

kogoro
質問者

補足

すみません!やってみたのですがうまくいきません。 IFO,VBO,BUP等のファイルをライティングしようとしたのですが、うまくいきません。ヘルプが英語なのでいまいち.......

関連するQ&A

  • フリーのライティングソフト教えて下さい

    XPではdvd-shrinkでDVDをリッピング後、B´zGOLD7を用いて、[AUDIO_TS][VIDEO_TS]の両ファイルを「データー書き込み」にて DVD-Rにライティングして家庭用DVDプレイヤーで映画観賞を楽しんでいました。 VISTAのPCではdvd-shrinkでのDVDをリッピングは成功! しかし、B´zGOLD7は互換性が無くライティングができない! フリーソフトで同様な手順でDVD-Rにライティング出来るソフトを紹介してください。

  • おすすめのライティングソフト(フリー)

    DVD Shrinkで取り込んだデータをDVD-Rにライティングしたいのですが、 Express Burnというソフトではうまくいきませんでした。 何かいいライティングソフト(フリーソフト)を教えていただけないでしょうか。 パソコンにはあまり詳しくないので、そのソフトのいいところや 簡単な使い方も教えていただけたら幸いです。 もちろん、自分で楽しむためだけなので違法行為は致しません。

  • フリーライティングソフト DVD書込速度が速いものありますか?

    フリーライティングソフト DVD書込速度が速いものありますか? フリーのライティングソフトで DVD書込速度が速いものはありますか? 教えてください。 また、そのソフトよりも書込み速度の速い フリーライティングソフトをご存知ですか?

  • お勧めのフリーのライティングソフト等は?

     友人から付属ソフト等がない内臓型DVDドライブ(パイオニアのDVR-A10ーJ)を譲り受け自分のPCに付け替えようと思っています。  様々なフリーの「ライティングソフト」、「オーサリングソフト」がありますが、パソコン初心者の私にとって何が最適なのか調べてもよく分かりません。普通にDVDーR/RW等に焼ければ十分ですので、調子のよい質問であると重々承知の上で、何かお勧めのフリーソフトがあれば教えてください。

  • ライティングソフト

    パソコンを買換え、古いパソコンに入っている映像を新しいパソコンに入れ替えたいのです。古いパソコンはもうインターネットは接続していません。DVD-Rに移動させて新しいパソコンに入れようを思ったけどDVD-RやRWに入ってくれませんでした。ライティングソフトが必要と説明書に書いてあり、無料でダウンロードできると検索サイトで知りました。どうしたら新しいパソコンにほしい映像が移せますか?パソコンのことは詳しくわかりませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • フリーのDVDライティングソフト

    フリーのDVDライティングソフトで、Roxioのように 2つのDVDドライブをつかって、DVDドライブからDVDドライブにコピーができる機能を持ったフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • フリーのライティングソフトありますか?

    easy cd creatorでCD-Rを焼いていたんですが、突然エラーばかりで使えなくなってしまいました。 なのでフリーでダウンロードできるライティングソフトがあれば教えてください。 自分で探してもぴったりなのが見つかりませんでした。 単純に音楽CDをコピーするだけのソフトでいいのですが。 よろしくお願いします。

  • DVDライティングできるフリーソフト

    DVDライティングできるフリーソフトで、お勧めのものはありませんか? 自分なりに色々検索してみましたが、よくわかりませんでした。 なお、私の今の状況と目的は、こうです。 私のPCの中には、4.7GBに収まる合計サイズで、かつ、リージョンフリー(リージョンコード=0)のファイルがあります。 それらは、なんちゃら.vob, なんちゃら.ifo, なんちゃら.bup等のファイルです。 これらをDVD-Rに焼いて、居間のテレビのDVDプレーヤーで鑑賞したいのです。 よろしくお願いします。

  • DVDライティングソフトを教えてください。できればフリー......

    テレパソでハードディスクに保存している動画(テレビ番組)をDVDにコピーできません。どうやら、ライティングソフトが入っていないようです。多分、コンボドライブだと思います。 そこで、おすすめのライティングソフトを教えてください。 DeepBurnerとかでも可能ですか?できればフリーソフトがいいものですから。よろしくお願いします。

  • ライティングソフトを探しています。

    CD-RからDVD-Rへデータを引越しさせたいのですが、ライティングソフトが必要みたいですね!このライティングソフトはどこで手にいれることができますか?ちなみに、無料であるライティングソフトはダメなのですか?親切な方、教えてください。