• ベストアンサー

音楽のフリーのライティングソフト お勧め教えて

久しぶりに音楽CDを作ろうと思ったら media player が書き込みの途中でCDの容量が~~みたいなエラーで失敗します 状況からしてクリーニングが必要だと思うんですが、手元にクリーナー(CDのやつ)がないのでライティングソフトを変えて試してみたいです ということで最近の音楽ライティングのフリーソフトでお勧めなどを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

CDBurnerXPはアップデートが頻繁に行われていて良いソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

nazoman
質問者

お礼

アップデート多いのは信頼できますね、調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (4)

• tada9999
回答No.5

初めまして。 #1の方の補足説明中に、 >・前々からCDドライブは調子悪かった とありますが、ソフト・メディア云々の前に、光学ドライブそのものを交換した方がよろしいかと思われますよ? メーカー製パソコンなら修理に出したり、パソコンに詳しいのであれば、光学ドライブを購入してきて交換するとか・・・

nazoman
質問者

お礼

はじめまして 調子悪いのは具体的にはアルバムやDVD、R、RWなど入れた時に読み込みに時間がかかって最後は結局読み込みできないことがしばしばありました、そういう時は何度かトレイを下や上に抑えながら入れなおします ちなみに読み込むときはすんなり読み込みます パソコンはノートなので修理か外付けですね とりあえずはソフトやクリーニングで使えるようになるか試してみます ありがとうございました

回答No.3

作業領域は確保できていますか?  作業領域に指定している(フォルダがある)ドライブの空き容量を確認してください。  最初から入っているライティングソフトを使ってみたら如何?  ドライブの故障も考えられますね。

nazoman
質問者

お礼

使用ドライブの空きは18GB以上あるので大丈夫です >最初から入っているライティングソフトを使ってみたら如何? 思いっきり忘れてました、調べてみます >ドライブの故障も考えられますね。 そうなんです、家のコンポがPCと繋げられないのでCDRWに焼いてからMDに入れて、RWを再フォーマットしてとかなり酷使してたのがいけないかもしれないですね ありがとうございました

回答No.2

お勧めはExact Audio Copyですね。 CD TEXTにも対応していますし。ハードが対応でないとダメですが。 参考にして下さい。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/nihonngoka/nihonngoka.html

nazoman
質問者

お礼

調べてみます、ありがとうございました

• x1va
回答No.1

容量とクリーニングがどう関係するのかさっぱり分かりません。そして何でそれでソフトを変えなきゃならないのかも全然見えてきません。 表示されたエラーの全文を略さず書いて下さい。憶測100%だけど、単なる容量不足で、クリーニングとは関係なさそうな気がしますし、そうなるとソフトを変えるのとは別の対処をしなきゃならないと思うのですが。

nazoman
質問者

補足

急いでて、投稿してから文章がおかしいことに気付きました 補足書いたけど消しちゃったんです 誤解ないように全ポイント書きますと ・容量は足りてる(念のためプロパティで確認) ・書き込みできなくなってから6回試して1度書き込めた ・前々からCDドライブは調子悪かった ・書き込み失敗する位置が2曲目だったり3,4曲目だったりする ・いつも書き込みできるもので試しても失敗(容量も確認) ・25枚入り新品ディスク使用 ・前に他ソフト同時起動で重くて失敗したので他ソフトは停止 ・というか再起動後にwmpのみ起動 これくらいですかね・・・ もうディスクもそこそこ無駄にしてもったいないのでエラーメッセの確認は出来ればやりたくないです・・・ ちなみにXPでwmp11です