• 締切済み

音楽CD作成ソフトについて

当方au提供のLISMO PORTと言う音楽ソフトにて、CDの音楽をパソコンに取り込み視聴しています。この音楽データをCDに焼き付けしたいのですが、今パソコンに入っている、windowsメディアプレーヤーやその他のソフトでは、通常のCDプレーヤーで再生できるCDを作成する事ができませんでした。OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 windowsメディアプレーヤーでCDへの書き込みはエラー無くできましたが、音楽プレーヤーで再生できませんでした。 フリーソフトでLISMOPORTの音楽を通常の音楽プレーヤーで再生するためのライティングソフト? というものがありましたらご紹介下さい。

みんなの回答

回答No.3

こういう記載があるのでLISMO PORTでできませんか? http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000948

1293-10
質問者

お礼

tarepanda009様   回答を頂いたのにお礼が遅れて申し訳ございませんでした。   当方結構古い携帯(カシオW63CA)に付属のLISMOPORTです。   インターネットは未だにダイヤルアップでして、更新ソフト   が来てもダウンロードができないような始末です。   早速ですが、LISUMOさんに問い合わせして、可能か否か   調べてみようと思います。   回答下さりありがとうございました。

1293-10
質問者

補足

後日auに問い合わせ・要望をした所、新しいバージョンのLISMOportのCDソフトを無償で送って頂きました。 私と家内2台の携帯のうち、一台は問題無くつながりましたが、もう一台はどうしてもつながりませんでした。 また新バージョンのソフトにはCD書き込みの機能が入っているので、多分使えると思います。 重ねがさね情報を下さったtarepanda009様、助かりました。

• violet430
回答No.2

>OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 そういうことです。 一度圧縮されたデータを音楽Cdへ戻すには専用のソフトが必要になります。 尚、音楽CDから好きな楽曲だをを選んで自分だけのCDを作成したいなら、一般的なCDライティングソフトで可能かと思います。

1293-10
質問者

お礼

violet430様   早々に回答を頂いているのにお礼のお返事遅れて申し訳ございませんでした。   勉強になりました。   今回質問させて頂いて、「回答が来たらメールで知らせる設定」にしておいたのですが   それがなかったので、回答が中々こないなぁと感じていた所でした。   根っからのアナログ人間なので、あなた方のようにデジタルに詳しい方がいらっしゃると   助かります。   これからも宜しくお願い致します。   

• yasuto07
回答No.1

2台のPCを利用して、片方を生音源で、ながして、もう一台で録音しなおすなら、焼けますよ。間違いなく。

1293-10
質問者

お礼

yasuto07様   早々に回答を頂いているのにお礼のお返事遅れて申し訳ございませんでした。   パソコンに疎いのでやり方が今市良く分かりませんが挑戦してみます。