• 締切済み

音楽CD作成ソフトについて

当方au提供のLISMO PORTと言う音楽ソフトにて、CDの音楽をパソコンに取り込み視聴しています。この音楽データをCDに焼き付けしたいのですが、今パソコンに入っている、windowsメディアプレーヤーやその他のソフトでは、通常のCDプレーヤーで再生できるCDを作成する事ができませんでした。OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 windowsメディアプレーヤーでCDへの書き込みはエラー無くできましたが、音楽プレーヤーで再生できませんでした。 フリーソフトでLISMOPORTの音楽を通常の音楽プレーヤーで再生するためのライティングソフト? というものがありましたらご紹介下さい。

みんなの回答

回答No.3

こういう記載があるのでLISMO PORTでできませんか? http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000948

1293-10
質問者

お礼

tarepanda009様   回答を頂いたのにお礼が遅れて申し訳ございませんでした。   当方結構古い携帯(カシオW63CA)に付属のLISMOPORTです。   インターネットは未だにダイヤルアップでして、更新ソフト   が来てもダウンロードができないような始末です。   早速ですが、LISUMOさんに問い合わせして、可能か否か   調べてみようと思います。   回答下さりありがとうございました。

1293-10
質問者

補足

後日auに問い合わせ・要望をした所、新しいバージョンのLISMOportのCDソフトを無償で送って頂きました。 私と家内2台の携帯のうち、一台は問題無くつながりましたが、もう一台はどうしてもつながりませんでした。 また新バージョンのソフトにはCD書き込みの機能が入っているので、多分使えると思います。 重ねがさね情報を下さったtarepanda009様、助かりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 そういうことです。 一度圧縮されたデータを音楽Cdへ戻すには専用のソフトが必要になります。 尚、音楽CDから好きな楽曲だをを選んで自分だけのCDを作成したいなら、一般的なCDライティングソフトで可能かと思います。

1293-10
質問者

お礼

violet430様   早々に回答を頂いているのにお礼のお返事遅れて申し訳ございませんでした。   勉強になりました。   今回質問させて頂いて、「回答が来たらメールで知らせる設定」にしておいたのですが   それがなかったので、回答が中々こないなぁと感じていた所でした。   根っからのアナログ人間なので、あなた方のようにデジタルに詳しい方がいらっしゃると   助かります。   これからも宜しくお願い致します。   

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

2台のPCを利用して、片方を生音源で、ながして、もう一台で録音しなおすなら、焼けますよ。間違いなく。

1293-10
質問者

お礼

yasuto07様   早々に回答を頂いているのにお礼のお返事遅れて申し訳ございませんでした。   パソコンに疎いのでやり方が今市良く分かりませんが挑戦してみます。   

関連するQ&A

  • ソフト付き音楽CDを聴くことができません

    以前、問題無く聴けていたソフト付きの音楽CDが「Media Player」・「iTunes」ともに聴けなくなりました。 聴けないCDのファイルは、通常のミュージックCDのファイルデータでなく、ソフト付きCDのデータです。 以前聴けていたCDも、最近購入したCDも同様の状態です。 通常のミュージックCDに関しては、何ら問題有りません。 症状は、ほぼ2~3秒ほどの等間隔で、0.3秒ぐらいの一瞬の間だけしか音が聞こえます。 これは、取り込みをした後の音を再生しても同じです。 バージョンはMedia Playerが11、iTunesが7です。 しかし、バージョンには関係が無いようです。 なぜなら、我が家の同じバージョンの他のパソコンでは何ら問題なく聴けますし、取り込んだ音にも問題は有りません。 因みに、OSはいづれもXPです。 もちろん、念のために、Media Player、iTunesの設定を、問題の無いパソコンと同じにしましたが、関係ないようです。 (もともと、これに関係しそうな設定は無いはずで ・・・ ) また、ドライブのプロパティも、システムのプロパティ、ハードウエアタブで、問題の無いパソコンと、比較確認はしております。 以上よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDから音楽を取り込むときに

    Windows Media Playerでパソコンに音楽CDから音楽を取り込んで聞いていました。 あまり深く考えることなく、ソフトまかせで取り込んでいたのですが、 Windows Media Playerの「取り込み」タブから「その他オプション」で「音楽の取り込み」タブ→「取り込み設定」に「取り込んだ音楽を保護する」のチェックがありますが、このチェックを入れるのと入れないのとでどのような違いがあるのでしょうか。 普段このパソコンで聞く分には違いがよくわかりません。ファイルを他のメディアやパソコンに移動するときに何かが発生するのでしょうか。

  • 音楽CDの焼付けができません。

    Windos Media Player11を使用してますが、音楽CDの取り込みは普通にできますがCDへの焼付けができません。 焼き付け終了して、エクスプローラーでファイルを開いても見てもデータが入ってません。 以前は、問題なくできていたのですが、最近できません。 パソコン NEC PC-VT7004D OS XP SP3 DVDドライブ 内臓DVD

  • 音楽cdの作成

    windows media player10 を使って音楽用CDを作ろうとしているのですが、 取り込みで拡張子がwavでなくwmaになってしまいます。プロパティの音楽の 取り込みの項では、wavを選ぶことができません。 wmaで取り込んだ後、それをオーディおCDを選択して書き込めば家庭用のCDプレーヤーで聞こえるのですか? またWAVで取り込むにはどうすればよいのですか?

  • お気に入り音楽CD作成について

    こんにちわ。初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。 自分のお気に入りの音楽や曲を1枚のCDに使用と思います。 そこで、数枚のCDからお気に入りの曲をパソコンに保存しました。 そこで以下の疑問があります。 1、このままCD-Rにライティングソフトで焼いて、車や自宅のCDプレーヤーに挿入すれば自動再生されるのでしょうか? 2、自動再生には何かのプログラムやファイルが必要でしょうか? 3、音楽ファイルのファイル形式はどのようにすればよいのでしょうか? ライティングソフトは、WinCDR Liteを使用しております。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDを作成したいがどうしてもできない

    WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。 1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。 2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!) ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。 どうすればいいか教えて下さい。

  • 音楽CD作成後の問題点

    市販の音楽CDからCD-R作成に関する質問です。 新しくパソコンを購入し、音楽CDーRを作成したのですが、CDプレイヤーのうち1台だけCDを再生できないものがあります。詳しく説明させていただくと以下のようになります。 (1)、他のCDプレイヤーでは問題なく、すべて視聴できる。 (2)、再生できない方のプレイヤーは持っている中で一番新しい機種でCD-R、CD-RW対応。 (3)、再生できないプレイヤーは以前使用していたパソコンで作成した音楽CD・市販CDは現在も問題なく再生できる(問題は、現在使用しているパソコンで作成したものに限って) (4)、使用メディアは三菱製16× (5)、作成ソフトは以前も使っていたDrag'n Drop CD でREAL ONE PLAYERでも作成してみたが やはりその1台だけ読み取りできず。 1台だけが読み取りできず、なおかつプレイヤーが故障しているとも考えられないため、不思議です。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • mp3ファイル→音楽CD

    mp3ファイルから通常の音楽プレイヤーで再生できる CD-Rを作成できるライティングソフトを探しています。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • CDの 音楽をパソコンで焼きたいのですが、良い ライティングソフトはあるでしょうか?

    いつも、ウインドウズメディアプレイヤーを 使っていますが、先日、パソコンで、 焼いた音楽CD-Rと、元の音楽CDを CDプレイヤーで聞き比べたのですが、 元の音楽CDの音の方が良いように 聴こえました。 やはり、WMAなどのファイルにデータを 変換しているので、音質が 劣化しているからなのでしょうか? (1) 音質の劣化が全くない (2) ウインドウズメディアプレイヤーのように 使いやすい (例えば、取り込んだ複数の曲を 好きな順に並べ替えてから、 CD-Rに焼くことができるなど) (3) 無料で、ダウンロードなどができる この 3つ がそろったライティングソフトは あるでしょうか? ウインドウズXPです。 パソコンには、あまり詳しくないので、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう