• ベストアンサー

オススメアニメ

アニオタの友人に、絶対の自信を持ってオススメできる中級レベルのアニメ、教えてください!! ちなみに私は ・AIR ・みなみけ ・fate stay night ・ひぐらしのなく頃に 等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirai7
回答No.4

「フルメタル・パニック!」   傭兵の主人公がドンパチしたり、ロボットで戦ったりします。学園ラブコメも含んでいます。 「フルメタル・パニック?ふもっふ」  ↑のとはストーリー上のつながりがない短編。完全な学園ラブコメ。 「フルメタル・パニック!The Second Raid」  ↑のとは正反対に、完全シリアスな作品。「フルメタル・パニック!」とつながり有り。 この辺はもう観てますかね。 少し前ですけど「十二国記」とか「プラネテス」とかなどはどうでしょうか。 「ヤミと帽子と本の旅人」とか「桃華月憚」は独特の雰囲気が有る作品でしたけどもう観ましたかね。

karen0210
質問者

お礼

あんまり内容は知りませんが、MADとかで使われてるのを見たことがあります。 エヴァンゲリオンを彷彿とさせるような、リアルな画だったので絶対観たくなりました!(^^)! 上記以外に下記も調べつつ、じっくり検討したいと思います。 ご協力ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nankra
回答No.3

そうですね~ たぶん見てると思いますが スクールランブル となグラ! 自分が大好きな漫画家井上和郎先生の 美鳥の日々 今季一番いいなとおもってる夏目友人帳シリーズ あとギャグマンガ日和はコメディーの神作品です 全部見てると思いますが、気に食わないものがあればすいません・・・

karen0210
質問者

お礼

いやいや。。。ぜんぜん良い作品ばかりですよ!! それにまだ観てないものばっかりなんで、ホント、助かりました<@^^.@> ありがとうございまぁ=す♯♯

• yochan_m
回答No.2

個人的には、パトレイバーの映画版とか捨てがたいと思います。 かなり個人的な趣味です。 でも、たまに見返したくなります。

karen0210
質問者

お礼

yochan_m様が見返したくなる理由が知りたくなったので、ぜひ観てみようと思います!! ありがとうございました。

noname#77471
noname#77471
回答No.1

ファーストガンダムとセーラームーン無印はもう観ましたか。 それがすんでないならば、key作品と釘宮さんを中心に選んで出すだけで 満足な結果を得られると思います。

karen0210
質問者

お礼

すみません<m(__)m> ガンダムはどのシリーズも見終わってますし、セーラームーンは初級レベルだと思っています clanad、kanonなどのKEY作品は全て観終わりました。 ツンデレ好きなので、ハヤテのごとく、とらドラ、ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、あかね色に染まる坂、銀魂、も一応すべて観てました。 第一印象だけで判断してしまってるから、なかなか良さそうなのが分からず、困ってます・・・