• ベストアンサー

浮気がバレてしまいました。

23歳・男です 今、苦労して、ようやく付き合い始めた5歳上で某公務員のマジかのが、います。 苦労した甲斐があり、良い付き合いが出来ておりました。 優柔不断な私と違い彼女は真面目でかたく仕事熱心ですので彼女とは休日がなかなか合いません。 休みが合わない分、どうしても僕のフリーの時間が出来てしまい悲しい男の性で先日、会社関係の女性と間違いを犯してしまいました。 絶対バレる筈が無いお遊びでした・・・・。が、先日、 彼女が「私に隠し事してるね。私から言われる前に話して!」・・と言われました。 散々迷いました末、最終的に、しらを、きり通す事を決意して昨日まで逃れてきましたが・・・・・ 遂に浮気の事をメールでしたがズバッと聞かれました。 メールの詳細はクローズさせて頂きますが浮気相手の名前は書かれてました。  あれから、僕は会社にも迷惑を掛け、本当に反省しています。 許されれば、やり直したいです。 何と答えれば一番、良回答か、いくら考えても思いつきません。 勝手な言い分で皆様のお叱りは覚悟しております。 バカな質問ですが何とか良いお知恵を授けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

本当に、本当に、今の彼女さんとお付き合いを続けたいのであれば、 誠心誠意謝って、 (でも白状するにしても、「デート」だけだったにとどめたほうがいいかもしれませんね・・・最後まではいってないって) その後は、連絡を密にとって、彼女さんを不安にさせないことだと思います。 彼女さんも、本当に質問者様と続けていきたいと思っているなら、 質問者様の様子を伺いつつ理解してくれるはずだと思います。

noname#78597
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 失意の中ですのでsukisuki_2様からのレスは本当に嬉しかったです。 週末に、彼女の親友の女性が一諸ですが、ようやく会える事になりましたので誠心誠意謝ってきます。 アドバイスは参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.5

最終的に、しらを、きり通す事を決意して昨日まで逃れてきましたが・・・・・ これが良くないですね。もちろん浮気も良くないんですが・・ うそを付くときは、そのウソを隠すためのウソを数多く考えてないといけなんですよね。 この彼女さんはまた同じ事があるかもしれない不安を抱えながら今後付き合うことになるんですよね。 せっかく苦労して付き合うにいたったのに勿体無いですよね。絶対バレるはずがないって随分と強気なのにバレタのは何故でしょうか? 彼女はその程度なのかと幻滅しています。(と思います) 今後の人生のお勉強をしたんだと思って。 誠意を出して謝る、その後彼女の返事を受け入れるのが妥当ですよね。 私が彼女なら、別れますけど。 どちらにしても謝るんですね!がんばってくださいね

noname#78597
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 週末、彼女の親友の女性が立会いの許、謝罪の機会が与えられました。 厳しい状況には変わり御座いませんがご意見、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女はマイナス1000 まだ出会っていない理想の女性はゼロからスタートします。 マイナスを盛り返すのは大変です。 正直厳しいです。 他の人を探すのが早道かと思いますよ。

noname#78597
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が彼女さんの立場だったら別れると思います。 「浮気をした」という現実があるので、もし別れなかったとしても「もしかしたらまた浮気してるんじゃ、するんじゃないか」っふとした瞬間に思ってしまうと思うので。 きっと彼女さんはとても傷ついてると思います。だから、本当にやり直したいと思っているなら、なりふりかまわず(?)謝って、もう二度とこんなことはしないと誠意を見せないとダメだと思います。 頑張ってくださいね!

noname#78597
質問者

お礼

ご指摘有難う御座いました。 深く反省しております。 今日は会ってもらえませんでしたが週末に彼女の親友の女性立会いの許で会える事になりました。 なりふりかまわず謝りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一つ忠告ですが、 >悲しい男の性 あなたと同性としてこういう逃げ口上が一番ムカつきます。 そうしたのは「あなた」のせいであり「男性」だからではない。 ところでこの後に及んであなたは彼女にお詫びし、許しを請うのに人から授けてもらった言葉で謝るのですか? そうじゃないでしょう? ちゃんと彼女の目をみて「自分が悪かった、許して下さい」と伝えるしかないのではないですか? 人の言葉を借りて人の許しを得ると段々ぼろが出て言い訳がましくなるだけですよ。 「目は口ほどにものを言う」です。あなたの真摯な態度を彼女に見せてあげて下さい。 頑張ってくださいね。

noname#78597
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 「男性」である事は関係なく、浮気は私自身のだらしなさ以外、何者でも御座いません。 ご指摘有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

全て洗いざらい話すこと。 許しを得ようと中途半端に伝えれば、その態度も含めて逆効果。 貴方がした事は事実。そして彼女だってもう感づいてる。 許されれば、と言うよりも、貴方が彼女にとって許しても良い態度に見えるか?心から反省していると伝わるのか? 答えの内容よりも彼女と向かい合う貴方の姿勢そのものが答えですよ。もう逃げられないです☆

noname#78597
質問者

お礼

>答えの内容よりも彼女と向かい合う貴方の姿勢そのものが答えですよ。 グッと、きました。 ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が浮気する理由は

    結婚前は浮気しなかったらしい男性が、結婚して4ヶ月で浮気したらしいですが、なぜだと思いますか? (1)もともとそんな浮気性で優柔不断な男だった。誰と結婚しても同じ。責任感がないから一生浮気は治らない。 (2)それは奥さんにも落ち度がありそう。奥さんが冷たいとか、妻としての役目を果たさないとか、男性はそんなダメな奥さんに嫌気がさしたんだろう。 (3)最初から奥さんを愛してなくて、妥協して結婚したからすぐに飽きたんだろう。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです

  • 浮気の謝罪

    私は33歳 結婚して10年 8歳になる息子が1人います 自分がもっともされたくない浮気を主人に隠れてしてます 最初はとても後ろめたく、主人に悪いとそればかり思ってました 相手も家庭と子供有りの会社の3歳年下の課長です 浮気のきっかけは抱きつかれた事から始まりました 体の関係が半年以上続いてます。ゆきずりの一回とかではありません 相手は嫁に悪いとか全く思っていない様子。それも呆れますが 私はやはり、人間としてしてはいけないことをしてしまったのだし 主人に謝罪してその相手との関係を絶ちたいと思ってます しかし、優柔不断な私はきっと誘われたら断れずにずるずると 関係を続けそうなのでどうしたらいいのか、主人には酷かもしれませんが、浮気現場をおさえてもらうことが一番いいかなと思います そうなれば相手ももう私を誘うこともないと思うからです でもそんなこと主人にどう話して良いのか分かりません このまま謝罪せずに隠し通したほうがいいのでしょうか? でもそしたらまた誘われたら断りきれない自分がいるような気がします 、、、

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 【 彼女の浮気?について 】

    【 彼女の浮気?について 】 この度、初めて利用させて頂く者です。 長文で申し訳ありませんが、 皆様の率直なご意見をお聞かせ願えればと思っております。 ○ A男(私) (男/25歳/1月末日退社、4月から新しい会社に入社予定) ○ B子    (彼女/25歳/現在就労中) 以前に所属していた会社で同僚として出会ったのが、付き合うきっかけでした。 現在は諸事情により、私の実家で 私と私の家族と彼女で生活を共にしております。 また、結婚を前提に付き合っており、親同士の顔合わせもしております。 彼女は主婦になるより、仕事をバリバリとこなしていたいと考える キャリア志向の強い人です。 サバサバした感じの性格で、あまり弱いところを見せるタイプではありません。 最近は先週の頭に喧嘩をし、(私は別れるつもりはありませんでしたが) 彼女から別れを切り出されて別れる事になったのですが、 結局は5日ほどで私の実家に戻ってきました。(『まだA男が好きだから』という理由) そして今朝、些細なきっかけで彼女の携帯に 浮気をしていると取られても仕方の無いのでは?という内容のメールを見つけました。 (携帯電話を見る事は以前からお互いに了承済み) 送信者は彼女、送信先は彼女の直属の上司(面識なし/彼女います)。 内容としては 『B子つらい…壊れそう…』(先週の喧嘩中の送信) 『**(相手の名前) おやすみ だいすき』(昨夜・喧嘩終了後) 『**(相手の名前) B子の事 飽きた?』(数日前) …等々です。 彼女は普段はまず、メール文面に『だいすき』といった 直接的な好意を示すような人ではあまりありません。 その上司の方からのメールの内容は、 『~に今から行ってくる』『B子はもう帰るの?』 『お茶に付き合ってよ』といった、 B子を気にかけているような、相談に乗っているような、 気があるような、微妙な内容の物です。 私が彼女にこのメールのやり取りについて聞いたところ 彼女の言い分としては、 『(人間的に)そこそこ好きなら、<だいすき> という表現は使う』 『上司に取り入る為』 『A男が好きだから、一緒に住んでいる(戻ってきた)』 『別にこのメールを目の前で打ってもよかった』 といった事を言っています。 しかし、お互いが知っている男の仲の良い同僚にも『だいすき』という表現を使っている所を 見た事がありませんし、私は話に信憑性が感じられませんでした。 そして彼女は 『肉体関係がないから浮気じゃない』 『厭なら二度とやらない』 とも言っております。 正直私自身、仲直りした直後にそういったメールを送っていたという事もあり ショックと怒りが大きく、彼女に対する信用が大きく揺らいでいます。 ですが、その反面 『もしかしたら自分の感覚(常識)が間違っているのかもしれない…』 『こういったメールは普通なのか…?』 とも感じましたので、この度質問させて頂きました。 この彼女言い分について、皆様が率直に感じました事をお聞かせ願えればと思っております。 長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 男ってなぜ浮気をするの?

    男ってなぜ浮気をするの? 結婚して10年。子供も大きくなり、少し手がかからなくなって来た今 旦那が携帯サイトでメル友を作りました。聞けば会社の人だ(明らかに違うと思われる)というんだけれど、あまりに頻繁にやり取りをしているので「そのやり取りしている行為が嫌」と言ってみました。会社の人だと言い張る手前、「それは会社に行くなと言ってるのと一緒だ」と言われました。会社の人なら、会社ではなしすればいいと思いません? 何も休日にまで1日中話す必要があるのか…? 相談に乗ってあげてるだけだ で1日中メールをやりとりしないといけないんでしょうか? 会社の人ならそんなにしませんよねぇ。 男に取って、妻以外の異性とメールをするのは浮気じゃないのかな? もしそれが逆ならば浮気だっていわれそうだけど…誰としてるのか話してるんだから 浮気じゃないと言い張る旦那。あくまで会社の人だと言ってるのでこれ以上追及すると、余計ややこしくなりそうだし、このまま会社の人だと言う事にして野放しにしてて大丈夫なんでしょうか…? いつかふらふらと…って事がないか心配です。

  • 浮気って

    男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ?? 人には,男と連絡とんなよってゆぅてるくせに自分は,色んな女といっぱいめぇるしてたんやけど.. 男は浮気する生き物って思うしかないんやろか.. 私が,広い心でいなあかんのでしょうか?? まぁ,今の所はちゃんと仕事終わってまっすぐ帰って来てくれてますし,めぇるぐらいは許すとゆぅか..見て見ぬフリをするべくなのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい..

  • 浮気癖

    付き合って3年の彼氏がいます。その彼には浮気癖があり私が知っている範囲でこれまで3回しています。先日も行動が怪しくなり(電話するよとメールして、電話すると電源切っていたり、家に帰ってなかったり、、etc)もう何度も繰り返して不安になったため別れてもいい覚悟で家に泊まったときにメールを見てしまいました。結果はクロで、その場で問い詰めました。彼の言い分はまったくの遊びでやっていることと言っていました。正直、例えそうだとしても許せない気持ちでしたが、初めてカレの涙を見て動揺して許すことで話をまとめてしまいました。発覚後の一週間はまめにメールをくれたりしましたが、先週末会ってデートして以来メールの回数も電話も、彼の態度も浮気前となんら変わることなく、私としては彼の態度の何を持って信じればいいのか分からず、苦しい毎日です。一度許すと言ったし、してしまった事をまた責める気もありません。ただ今後、このような事をしない様に彼に思わせるにはどうしたらよいでしょう?

  • 浮気をする事の言い訳

    よく男性で男の浮気は 普段甘いものばかり食べてたらすっぱいものも 食べたくなる・・と それと浮気は一緒だという男の人がいますが その言い分だと 女性だっていつも肉ばっかり食べてたら 魚も食べたくなりますし 一緒ですよね そんな事を正当化して言ってる男性は それで彼女や奥さんなりが 浮気しても納得出来るんでしょうか? もし納得できなかったら ただの言い訳ですよね(;´Д`A ``` いろいろ意見聞きたいです

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。