• ベストアンサー

浮気って

男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ?? 人には,男と連絡とんなよってゆぅてるくせに自分は,色んな女といっぱいめぇるしてたんやけど.. 男は浮気する生き物って思うしかないんやろか.. 私が,広い心でいなあかんのでしょうか?? まぁ,今の所はちゃんと仕事終わってまっすぐ帰って来てくれてますし,めぇるぐらいは許すとゆぅか..見て見ぬフリをするべくなのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

>男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ??  こういう考え方やめませんか?もし男が浮気する生き物ならば、最初からそれを織り込み済みで付き合っていくしかないってこと?  男の一部は浮気をするし、男の一部は浮気はしない。では、浮気というのは「する人はする、しない人はしない」もの?これもおかしな考え方です。誰だって浮気しない男の方がいいに決まってる。なら、浮気しない人をつかもうと誰でも思う。でも実際は、浮気者をつかむ女も多数いる。それはバカだから浮気者にホレるわけ?  こういう考え方の先に未来はないと思う。  浮気をする必要がないくらい、相手を満足させてやればよい。他の女が必要ない程、いい女であればいいでしょう?別に世界一の美女になれと言っているのではない。ただ、彼にとって最高の女であればいい。そう考える方が、まだ未来があると思う。

katayuki_1
質問者

お礼

考え方も一つですよね.... ありがとぅございました☆

その他の回答 (5)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.5

男だからと皆が皆、浮気するとは限りません。 浮気しない人はしません。 妻は、雰囲気や感でわかるものです。 マメで、調子のいい男は浮気する可能性は高いです。 あと、根っからの女好き。 私の夫は、結婚26年ですが1度も浮気はしません。 浮気しようと思えば、幾らでも出来るタイプですが ずぼらな性格だからだと思います。

katayuki_1
質問者

お礼

私の考えだけで 決めてしまっては 駄目ですよね.. 決めつけた考え方は 辞めます!! ありがとぅございました☆

  • apororan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

私の考えは、男は浮気する生き物だと割り切っているので、ばれないように隠し通してくれれば関係ないです。仮に浮気をされてても、気持ちがそのひとにいってしまったり、なんだかんだで私のところに戻ってきてくれるならいいや、という考えでいます

katayuki_1
質問者

お礼

確かにそぅいう考え方も ありますよね.. 確かに何や他の女と 連絡取ってても 最終的には戻ってきて くれたらいいんですけど.. 他の女とイチャイチャ したいんやったら その女ん所に行ってしまえ って思うんですよね.... そぅゆぅ考え方も あると一つ参考になりました!! ありがとぅございました☆

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

男は浮気するものだ、っていう「常識」がまかり通っているから、男が浮気するんです。 女は浮気するもんだ、ってことが「常識」になったら女も浮気します。 女が浮気したら旦那に殺されて当然、っていうのが常識だった時代はあっても、その逆はなかったから、 女は「浮気すると自分が損、危険」って意識がしみついてる。 男は「浮気しても、なんとかなる、した方が得、楽しい」という意識がしみついてる。 男は子供とおんなじ。 怖い親父や母親は先生にバレなければいい、バレてもなんとかなる、ママは許してくれる、って思ってる。 コワーい奥さんになって「浮気したら許さん」って雰囲気つくらないと、男はいくつになっても浮気する。 許してくれる、と奥さんに甘えてるだけ。「妻」じゃなく「ママ」だと思ってるから。 優しいけど怖い奥さんにならないと、男は甘えてわがままになるだけよね。

katayuki_1
質問者

お礼

そぅですよね.... 優しいだけじゃなく ある程度,怖い部分も 見せなくては ならないですね!! ちょっとこれまた 切り替えていきます!! ありがとぅございました☆

回答No.2

人間の男には、浮気というよりも、女とSEXしたいとうい欲望が常にあり それは、法律や年齢、既婚未婚等の諸問題と無関係です。 放っておくと可能なら、男は、自分の思うがままに女を犯します。 社会やモラル等でそれを皆で制御させている状態が世の中なのです。 また、男の欲望は、単にSEXだけでなく、未知の女に興味を惹かれます。 なので、どんなに美人な彼女や妻がいても、機会があれば他の女とSEXが できるのです。 だから、世界中の女があなたの恋敵にもなります。 賢い(ズルい?)女(彼女や妻)は、そのことを承知しており、男を放って おきません。 男の興味が他の女に行かないよう、常に魅力的に自らがいること、男に 他に熱中することをさせること等の努力をしていのです。

katayuki_1
質問者

お礼

確かに.... 浮気する彼氏も彼氏ですが その彼氏だけを 責めるのではなく 私自身も1回,色々と 考え直すべきですよね!! これから自分磨きも していきます!! ありがとぅございました☆

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

男も相手してくれる女がいてこそ浮気が出来るので、1人では浮気は出来ません。 当たり前の話ですが。 男も女の同じ数だけ浮気する人がいるのです。 風俗を浮気とするならば、男の方が多いかな。 だから俗に言う「男という生き物は・・・」というのには異論があります。 最近は不倫する主婦ってメチャメチャ多いですし、男以上じゃないですか。

katayuki_1
質問者

お礼

今の時代は確かに 男だけではなく 女の不倫も多い らしいですよね.... 私には愛し合った2人が 一緒になってるのに 何で不倫するのか よくわかりません.. ありがとぅございました☆

関連するQ&A

  • どこからが浮気って思いますか??

    こんにちは。 みなさんは、どこからが浮気だと思いますか?? わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。 自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか?? 友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。 それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。 連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか?? みなさんはどこまで許していますか~?? 教えてください。

  • 彼が浮気していました。

    先週彼の家で女と肩を組んで撮っているプリクラを発見しました。LOVEと書いてありどう見ても、恋人って感じでした。5月6月に撮ったもので彼に問い詰めた所、 「9月に女とメールしているのがバレた時に話してあった  と思った」 「5月6月に私の事を本当に好きかどうか迷った時期だっ たので女と遊んでしまった」 「肩を組んだのはこの時のノリでしてしまった」 5月のプリを撮る前日は私とデートでプリを撮っています。その後も私には普通の顔で会っていたかと思うと許せません。彼は「9月に女とメールがばれて以来、一切女と 連絡取ったりしていない。私との結婚に向けて必死に働いているだから、許して欲しい」と言っています。 今はしばらく考えさせて欲しいと連絡を取るのをやめています。何度か謝りのメールは来ましたが、私の中でやっぱり許す事が出来ません。 結婚を前提に付き合っているならこれ位の事は許すべきでしょうか?? きっとこれから一緒にいても怒って当たったり、いつまでもネチネチと彼に言ってしまいそうです。 彼はそれでもいいから、一緒にいて欲しいと言っています。 こういう男の人はまた浮気するでしょうか? 皆さんなら許しますか?

  • 浮気でしょうか…?

    こんにちは。 20代後半女性です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 昨日、デート中に彼が席を外している時に テーブルに置いてあった彼のライターをふと見た所、 そのライターには、私が全く知らないホテルの名前のロゴが入っていました。 どんなに思い出してみても、知らない名前でした。 「これって、浮気してる…?」と思ったのですが、 その時は動揺してしまい、彼には何も聞けずに帰宅しました。 もしかしたら、ライターを忘れて男友達に貰ったものなのかな?とか 元彼女と行った時の物なのかも… と、自分に言い聞かせようと思いましたが、不安は消えず… 姉(既婚)に話してみた所、「付き合って行きたいなら、知らないふりをすれば良いし、 別れ覚悟なら携帯を見てしまえばハッキリするんじゃない?」 と言われました。 私は直ぐに顔に出るタイプなので、知らないふりをしても分かってしまうと思いますし、 かといって、勝手に携帯を見るような事はしたくありません。 彼に聞くのが一番早いと思うのですが、 「俺の事、信用出来ないんだろ?」と確実に言われると思うので とても聞き難いんです。 昨夜、つい彼に「しばらく私の事は放っておいて欲しい。不安定になってるので。 落ち着いたら、また連絡します」とメールを送ってしまいました。 約1時間後に着信とメールが1件来ており(気付きませんでした) 「俺と話したくないなら、別に構わない。 お前がそう言うなら、俺からは一切連絡しないから。 じゃあ、そういう事で!」とありました。 それ以降、連絡は取っていません。 彼を信じたいけど、信じられなくて… こんな自分が凄く嫌でたまりません。 やはり浮気の可能性が高いでしょうか? 皆さんならこんな時、どうしますか? 頭が混乱していて、解り辛い文章になってしまい申し訳ありません。 ご意見頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 風俗って浮気?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 私には10才上の彼氏がいます。もうつきあって4年くらいたちます。 結婚も来年くらいには出来たらいいなって感じです。 それで、カレもスゴイ大人なんで私が嫌がることは出来ないって言ってくれたこともあり、浮気とかの気配は感じたこともありません。 もう30過ぎてますので、合コンとか飲み会とかは面倒みたぃです。若い頃(20代後半まで)はスゴイ飲みに行ってたみたぃですが。 今は、飲み会をやるときは私とカレが主催でやったりします。 男ってみんな女が好きじゃないですか? 誰でも、綺麗な人が居たり、タイプの人が居たら少なくとも下心ってでてきますよね? 最近、カレにそんなことをよく言うのですが、 その時彼にいわれたことは・・ 『男は誰でもそう思うと思うよ。綺麗な人がいたら、そう思うし、ソレは普通じゃないの?ただ、そこで行動に移すか移さないかだよ。みんな思っていても、行動に移したら浮気になるし、そのでどこまで自分で管理できるかじゃないの?』みたいにいわれました。 浮気とかって、『したらダメ!』とか『風俗いったらダメ!』って言えば言う程、逆効果なんですよね?逆にほっといたら不安になったりします?前、カレに 『男に、浮気ダメ!風俗ダメ!ヘルスダメ!って言えば言うほど、調子にのっていきたくなるもんだよ。それに、そうやって何回もあれもこれもダメって言われると、男は参っちゃうよ。』って言われましたHしたくなる生き物なんだなって思うようになりました。 もちろん、イヤですよ。考えるだけで、胃が痛くなるくらい嫉妬しますけど、ソレを押し付けすぎたりするのは余計ダメだなって思いました。 逆に、風俗・ヘルスはお金を払ってやってもらうもの。 女をお金で買うって事ですよね? 愛情はありません。それって浮気ですか?女の人、許せますか? 私は、カレを縛っているつもりはありませんが、もしかしたら何気ない言葉がカレをって言うより男っていう生き物に対して縛ってしまっているのかなって思いました。男の人の感じってわからないから何ともいえないんだけど。私はカレ以外の人とはHしたいとは思ったことないので理解しずらいトコなのですが・・ 結婚したら、浮気したらダメです。ケド、奥さん以外にも男の人はどこかで発散したくなるんですよね。ソレが、お店ですか? 確かに一般の女の人と関係もたれるよりかは、いいですけど、他の女の人がカレにするって言うのは変わりませんから、いくら仕事とはいえ嫌ですよね。 女の人、どうですか? 男の人、どうですか?

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • 彼女の浮気癖が直りません。

    彼女の浮気癖が直りません。 半年以上に渡り、何人もの男と浮気を繰り返していたことが彼女の携帯を見て分かりました。 本人も浮気癖を認め、「変わる努力をする」とメールも携帯番号も変え、他の男との連絡を絶ちましたが、正直、彼女の本質は変わっていないと思います。 というのも、先日も仕事の男性とわざわざ駐車場に車を止めて話してたり、「残業で遅くなる」と言ってた日、たまたま深夜、仕事で彼女の職場を訪れると、男子と大笑いで話してたり。 目の前に男がいると、そちらを優先してしまうようで、浮気を繰り返すのも時間の問題なのかなと思っています。 彼女の浮気癖が直る方法ってあると思いますか? 別れるのが1番だとは重々分かっていますが、彼女も「直したい」というので、頑張っています。 ただ、私も束縛したり、彼女を気にかける毎日に疲れています。 彼女の浮気癖が直ったという体験談や、こんな方法があるというのがあれば教えてください。

  • 浮気してますか?

    結婚2年目2人の子供がいる25歳女です。2こ上の旦那が会社の飲み会がきっかけで同じ職場の一人の女とメールをするようになりました。その女も結婚していて子供もいます。しかも、女の旦那も私の旦那と同じ会社で働いています。メールのやり取りしてることを知って、見せて!と聞いたら嫌だと言われ、なんで見せられないか聞いたら私の不満話をしているからだそうです。その後喧嘩になり、その女とは何もないし、やましいこともしてないという事で納得して終わりました。(メールは見せてくれないので本当かどうかはわかりません)それからは、私の前では携帯を触ったり、いじったりしなくなりました。ある日、子供が旦那の携帯を持ってきたのでたまたま画面をみたら、メールの受信、送信、保護ボックスすべてロックがかかっていて、多分普通のやり取りをしてるだけだけど私が見て傷つかないようにしてるんだと思います。しばらくして旦那が携帯を置く時に裏にして置くようになりました。なんでかというと、勝手に私が思ってる事なんですが、旦那の携帯はメールが来ると光で知らせるんですがそれが私にわからないようにです。メール受信時に音を消してるのも最近知りました。ロックをしてるのに、携帯を見てしまったんですが、その女のメアドだけ「シークレットコード」にも設定してました。そういう怪しい行動をするので浮気してると思うんですが、仕事が終わったら電話きてまっすぐ帰ってくるし、休日に理由を作って1人で出かけたりしないのでメール以外で怪しいことはないんです・・・。こういう場合浮気してるんでしょうか?ロックしたり、携帯を裏に置いたりするのはなんの為ですか?ただの女ならいいんですが、友達の話によると、その女はヤリマンでいろんな男に気を引くようなことをして旦那がいても関係なく男と付き合うような女らしいので、旦那も女にひっかかって騙されて付き合っちゃうんじゃないかと不安です。旦那も女はヤリマンだって事は知っていたんですが、信じてないのかなんとも思わないのかわかりませんが、女から見たら「最低な女」と思いますが、旦那はそんな風には思わないみたいで男ってよくわかりません。旦那の事で沢山悩みすぎて疲れました。旦那はその女の事どう思ってると思いますか?浮気してると思いますか?みなさん教えて下さい。宜しくお願いします!長くなってすみません。

  • よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが

    よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが 女はどうなんでしょうか? そういう人は「女は浮気しない生き物」だと思ってるんでしょうか?

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 浮気について....

    私には,付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に最近,浮気をされました。 物凄くショックだったのですが私には別れる勇気がなく,もぅ二度としない事を一筆書かせて許す事にしました。しかし,また浮気されそうで不安で仕方ありません。でも,浮気されても彼氏の好きな気持ちは,今まで通り変わりません。それに,彼氏以外,(思い込みかもしれませんが)相性とか色々,付き合える自身がありません。 男は,浮気する生き物だと諦めて付き合うべきですか??浮気されたとしてもちゃんと仕事もして,最終的に自分の所に戻ってきたらそれでいいと思わなけばならないですか?? これからも付き合っていきたいのですが,またされたらどうしよう..という不安もあり自分ではどうすればいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスを下さい。