• ベストアンサー

浮気って

男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ?? 人には,男と連絡とんなよってゆぅてるくせに自分は,色んな女といっぱいめぇるしてたんやけど.. 男は浮気する生き物って思うしかないんやろか.. 私が,広い心でいなあかんのでしょうか?? まぁ,今の所はちゃんと仕事終わってまっすぐ帰って来てくれてますし,めぇるぐらいは許すとゆぅか..見て見ぬフリをするべくなのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marluna
回答No.6

>男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ??  こういう考え方やめませんか?もし男が浮気する生き物ならば、最初からそれを織り込み済みで付き合っていくしかないってこと?  男の一部は浮気をするし、男の一部は浮気はしない。では、浮気というのは「する人はする、しない人はしない」もの?これもおかしな考え方です。誰だって浮気しない男の方がいいに決まってる。なら、浮気しない人をつかもうと誰でも思う。でも実際は、浮気者をつかむ女も多数いる。それはバカだから浮気者にホレるわけ?  こういう考え方の先に未来はないと思う。  浮気をする必要がないくらい、相手を満足させてやればよい。他の女が必要ない程、いい女であればいいでしょう?別に世界一の美女になれと言っているのではない。ただ、彼にとって最高の女であればいい。そう考える方が、まだ未来があると思う。

katayuki_1
質問者

お礼

考え方も一つですよね.... ありがとぅございました☆

その他の回答 (5)

• hnahana
回答No.5

男だからと皆が皆、浮気するとは限りません。 浮気しない人はしません。 妻は、雰囲気や感でわかるものです。 マメで、調子のいい男は浮気する可能性は高いです。 あと、根っからの女好き。 私の夫は、結婚26年ですが1度も浮気はしません。 浮気しようと思えば、幾らでも出来るタイプですが ずぼらな性格だからだと思います。

katayuki_1
質問者

お礼

私の考えだけで 決めてしまっては 駄目ですよね.. 決めつけた考え方は 辞めます!! ありがとぅございました☆

• apororan
回答No.4

私の考えは、男は浮気する生き物だと割り切っているので、ばれないように隠し通してくれれば関係ないです。仮に浮気をされてても、気持ちがそのひとにいってしまったり、なんだかんだで私のところに戻ってきてくれるならいいや、という考えでいます

katayuki_1
質問者

お礼

確かにそぅいう考え方も ありますよね.. 確かに何や他の女と 連絡取ってても 最終的には戻ってきて くれたらいいんですけど.. 他の女とイチャイチャ したいんやったら その女ん所に行ってしまえ って思うんですよね.... そぅゆぅ考え方も あると一つ参考になりました!! ありがとぅございました☆

• hinamisan
回答No.3

男は浮気するものだ、っていう「常識」がまかり通っているから、男が浮気するんです。 女は浮気するもんだ、ってことが「常識」になったら女も浮気します。 女が浮気したら旦那に殺されて当然、っていうのが常識だった時代はあっても、その逆はなかったから、 女は「浮気すると自分が損、危険」って意識がしみついてる。 男は「浮気しても、なんとかなる、した方が得、楽しい」という意識がしみついてる。 男は子供とおんなじ。 怖い親父や母親は先生にバレなければいい、バレてもなんとかなる、ママは許してくれる、って思ってる。 コワーい奥さんになって「浮気したら許さん」って雰囲気つくらないと、男はいくつになっても浮気する。 許してくれる、と奥さんに甘えてるだけ。「妻」じゃなく「ママ」だと思ってるから。 優しいけど怖い奥さんにならないと、男は甘えてわがままになるだけよね。

katayuki_1
質問者

お礼

そぅですよね.... 優しいだけじゃなく ある程度,怖い部分も 見せなくては ならないですね!! ちょっとこれまた 切り替えていきます!! ありがとぅございました☆

回答No.2

人間の男には、浮気というよりも、女とSEXしたいとうい欲望が常にあり それは、法律や年齢、既婚未婚等の諸問題と無関係です。 放っておくと可能なら、男は、自分の思うがままに女を犯します。 社会やモラル等でそれを皆で制御させている状態が世の中なのです。 また、男の欲望は、単にSEXだけでなく、未知の女に興味を惹かれます。 なので、どんなに美人な彼女や妻がいても、機会があれば他の女とSEXが できるのです。 だから、世界中の女があなたの恋敵にもなります。 賢い(ズルい?)女(彼女や妻)は、そのことを承知しており、男を放って おきません。 男の興味が他の女に行かないよう、常に魅力的に自らがいること、男に 他に熱中することをさせること等の努力をしていのです。

katayuki_1
質問者

お礼

確かに.... 浮気する彼氏も彼氏ですが その彼氏だけを 責めるのではなく 私自身も1回,色々と 考え直すべきですよね!! これから自分磨きも していきます!! ありがとぅございました☆

• bking
回答No.1

男も相手してくれる女がいてこそ浮気が出来るので、1人では浮気は出来ません。 当たり前の話ですが。 男も女の同じ数だけ浮気する人がいるのです。 風俗を浮気とするならば、男の方が多いかな。 だから俗に言う「男という生き物は・・・」というのには異論があります。 最近は不倫する主婦ってメチャメチャ多いですし、男以上じゃないですか。

katayuki_1
質問者

お礼

今の時代は確かに 男だけではなく 女の不倫も多い らしいですよね.... 私には愛し合った2人が 一緒になってるのに 何で不倫するのか よくわかりません.. ありがとぅございました☆