• ベストアンサー

浮気でしょうか…?

こんにちは。 20代後半女性です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 昨日、デート中に彼が席を外している時に テーブルに置いてあった彼のライターをふと見た所、 そのライターには、私が全く知らないホテルの名前のロゴが入っていました。 どんなに思い出してみても、知らない名前でした。 「これって、浮気してる…?」と思ったのですが、 その時は動揺してしまい、彼には何も聞けずに帰宅しました。 もしかしたら、ライターを忘れて男友達に貰ったものなのかな?とか 元彼女と行った時の物なのかも… と、自分に言い聞かせようと思いましたが、不安は消えず… 姉(既婚)に話してみた所、「付き合って行きたいなら、知らないふりをすれば良いし、 別れ覚悟なら携帯を見てしまえばハッキリするんじゃない?」 と言われました。 私は直ぐに顔に出るタイプなので、知らないふりをしても分かってしまうと思いますし、 かといって、勝手に携帯を見るような事はしたくありません。 彼に聞くのが一番早いと思うのですが、 「俺の事、信用出来ないんだろ?」と確実に言われると思うので とても聞き難いんです。 昨夜、つい彼に「しばらく私の事は放っておいて欲しい。不安定になってるので。 落ち着いたら、また連絡します」とメールを送ってしまいました。 約1時間後に着信とメールが1件来ており(気付きませんでした) 「俺と話したくないなら、別に構わない。 お前がそう言うなら、俺からは一切連絡しないから。 じゃあ、そういう事で!」とありました。 それ以降、連絡は取っていません。 彼を信じたいけど、信じられなくて… こんな自分が凄く嫌でたまりません。 やはり浮気の可能性が高いでしょうか? 皆さんならこんな時、どうしますか? 頭が混乱していて、解り辛い文章になってしまい申し訳ありません。 ご意見頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ライターなんて、どこかで入れ違ったり 見あたらなくて、同僚にかりっぱなしになったり 色々あるんじゃないですか? デートのあといきなりほっといて欲しいなんてメールがくれば そりゃ、 >「俺と話したくないなら、別に構わない。 お前がそう言うなら、俺からは一切連絡しないから。 じゃあ、そういう事で!」 というメールも来るのでは・・・。 質問文をみるかぎり、男気のある方のようですから 彼女にそのような態度をワケ分からず取られたら 強がって、まったく気にとめてないような態度になるんじゃ ないでしょうか。 浮気浮気と疑う前に、冷静に考えてみては? 「実は、デートの時のライターのホテルの名前が気になって  テンパっちゃって、あんなメールしちゃった。ごめんね。  あのライターって、●●君のじゃないのかな?」 と送ってみて、「おれのじゃなくて、借り物。」とか 「ライターがなかったら、会社にあったのもってきた」とかだったら あとは信用してあげたらいいと思います。 広い世の中で、自分の好きな人が自分を好きになってくれてつき合っているのに ライターごときで、終わるなんて、ばかばかしいと思いませんか?

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりライターって色々あるんですね。 周囲に吸う人が殆どいないので、知りませんでした…。 確かに、彼は会う度に違うライターを持ってました。 皆さんの意見を読んで、少し冷静になって来ました。 確かに、ライターが原因で喧嘩なんてしたくないです。 ご意見、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

はじめまして♂です 気に障ったら削除していただいて結構です。 まず、浮気以前に「愛情」を感じません。 >「俺と話したくないなら、別に構わない。 >お前がそう言うなら、俺からは一切連絡しないから。 >じゃあ、そういう事で!」とありました。 >それ以降、連絡は取っていません。 取っていないということは彼氏さんからも連絡が無いんですよね。 私ならまず理由を聞きます。そしてきちんと話し合います。 人それぞれかもしれませんがやっぱり愛情がそこには無いと思います。 酷な事を書きますが次の恋愛に進まれたらいかがでしょうか。 もし、彼氏さんが何かに誤解をしてそれが解決したとしても この恋愛は続きません。続いても彼氏さんが上手に扱えているだけでしょう。 大変失礼なことを書いてると自覚していますが、一度考えてみてください。 失礼しました。

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 気に障るなんてとんでもないです。 昨夜、彼から連絡がありました。 どうやら、私からのメールの内容を「別れたがっている」と 勘違いしたようです。 心配して電話しても出ない=話もしたくない→だったら別に構わない! と怒ってしまったみたいですね。 別に彼を庇う訳じゃないのですが、彼は少し子供っぽい所がありまして 何というか…天邪鬼なんですよね…(^^; 思ってる事と、逆の事をいつも言ってしまうんです。 ただ、やはり分かっていても、言われて傷付く事もあります。 今まで、その事を気にしていても言えなかったのですが、この機会に伝えたいと思います。 昨日は時間がなくてあまり話せなかったので、今日話し合いをする予定です。 彼の事を、もっと冷静に見て行きたいと思います。 それでダメだと判断したら、別れるのも仕方ないと考えていますので…。 アドバイスありがとうございました。

• pinkvitz
回答No.11

私は彼の立場になったことがあります。 友達が、私の車にラブホの名前入りのライターを忘れてって、 前の彼ですが、車に乗せた時に、「何これ(怒)?」と。 一緒に行ったことのないところのライターだったので怒ってました。 『あ~それ、友達と遊んだ時、忘れてったのかも』って言ったのに、信じてくれませんでした。 というか、怒られた時点で、私も浮気しているわけではないので、頭にきました。 「じゃあ捨てるぞ」と言われ、捨てられました。 こっちとしては、本当に友達のだし、そんなに怒られてもっていう感じです。 ライターってそう言うものだと思いますが・・・。 それに、浮気してるなら、わざわざ彼女の目の前に置かないと思いますよ。 気をつけるもんだと思います。 なんで「しばらく放っておいてほしい」ってメールしたかを説明してみてはいかがですか?

futa524
質問者

お礼

彼と同じ立場からのご意見、ありがとうございます。 やはり浮気している訳でもないのに疑われたら、嫌な気分になりますよね。 怒るつもりは全くないのですが、ちゃんと聞いておけば良かったと後悔してます。 やはり、本当に浮気しているのなら目の前に置いておいたりしませんよね…。 彼にちゃんと説明したいのですが… 恐らく喧嘩になってしまうと思います。 そんなに大事にはしたくないので、今回は違う事で誤魔化します(^^; もし、今後同じ事があったら、その時は軽く聞いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#38462
noname#38462
回答No.10

私も考えすぎだと思います。 私自身も自分のことになるとすぐに悪い方へ解釈してしまう悪いクセがあるんですけど・・ そのライターは、たまたま自分がライターを持ち忘れていたり、 ライターのガスが無くなったりした時に、友人などからもらっただけだと思います。 浮気なら、あなたの目に入る所へ堂々と置いたりしないと思います。 だから彼からすれば、突然理由も言わずに距離をあけたいと言われたら「は?」となってしまうんじゃないでしょうか。 その場で「あ~。これ何?笑」と言ってみたら良かったと思います。

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり考えすぎですよね(^^; どうも最近、悪い方向にばかり考えてしまって困ってます…。 その場で軽く聞いてみれば良かったですよね。 今更、後悔しています。。 とりあえず、彼に連絡して誤解を解きたいと思います! アドバイスありがとうございました。

回答No.9

他の方が言うとおり、ライターは気にすることじゃないかも・・・。 自分もラブホテルのだとは気が付かずに、知り合いのところから持って帰って使ってた事があります。 「ちょっとそれ誰からもらってきたの?(笑)」 くらいでよかった気がするけど・・・。 浮気してたのなら、どう考えてもホテルの備品なんて持ってきませんよ。 彼氏はそこまで頭が回らない人なんですか?

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、ライターの事は気にしない方が良いですよね。 「あの時、冗談っぽく聞いておけば良かった」と後悔しています(^^; 浮気の証拠を、わざわざ目に付く所に置く訳ないですよね。 そう考えたのですが、どうしても気になってしまって… アドバイスありがとうございました。

回答No.8

彼のこと信用できなくて不安になってるのに、更にまたトラブル、辛いですね。 まず2番目の誤解と解いてから1番目の誤解を解いてもらう、、、などと考えると頭が痛いです。 他の回答者のみなさん、とてもいい回答、アドバイスをされていると思います。 思い切ってこのサイトこのQ&Aをそのまま彼に読んでもらったらどうでしょうか。 貴方の困惑も伝わりますし、貴方の彼のとった態度の不誠実さも、貴方の口を通してでなく、第三者の意見として彼氏さんの心に届くかもしれません。

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >思い切ってこのサイトこのQ&Aをそのまま彼に読んでもらったらどうでしょうか。 それも良いかも知れませんね…。 皆さんの回答のお陰で、大分冷静になれました。 最近、些細な喧嘩が多くて困ってます(^^; 色々考えていると、本当に頭が痛くなってしまいますね…。 何とかお互いの誤解を解いていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

これを見る限り、彼のメールは酷いように思いますが でも、着信があったのをあなたは気づいてない きっと彼はあなたからのメールで、「何事?」と思い 電話をしたんじゃないですかね?そこで、あなたが気が つかなかった、彼は「無視された?」と思いそんなメールを なんだか誤解が誤解を招き変な方に話が行かないといいんですが ライターの件も含め早めに話をされてはどうですか 今ならまだ誤解は解けると思います。 勝手な想像ですいません。

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 恐らく、ご想像頂いた通りだと思います。 私は少し時間をおいて(2.3日くらい)冷静になりたいと思ったのですが、 いきなり、理由も分からず「放っておいて欲しい」なんて来たら びっくりしますよね…。 軽率でした。 これ以上ややこしくなる前に、彼と話をしたいと思います。 アドバイスありがとうござました。

• kerogiro
回答No.6

♂です。 >浮気でしょうか…? という題名ですが、彼氏にとって本命の彼女は別にいてあなたの方が浮気だったのではないでしょうか? なぜ私がこんなことを思ったかというと、↓の部分です。 >「俺と話したくないなら、別に構わない。お前がそう言うなら、 >俺からは一切連絡しないから。じゃあ、そういう事で!」 彼女に対してまず言わないような発言です。 しかも喧嘩とかしてる状態じゃぁないんですよ。 あなたが彼を疑ったりしていても表面上は喧嘩とか言い争いとかになってないんですよね? ってかそもそも↓こんなのが彼女から送信されてきたら、喧嘩してたって心配しちゃいますよ。 >「しばらく私の事は放っておいて欲しい。不安定になってるので。 落ち着いたら、また連絡します」 なのにこんなことを言うってのはどう考えてもおかしいです。 じゃぁ、どんな相手にどんな状況ならこんなことを言えるか考えてみました。 軽く浮気して遊ぼうとしてたのになんか長くなってきちゃったなぁ。 もう4ヶ月かぁ。 そろそろブッチしたいけど、この女本気で自分が彼女だと思い込んでるよぉ。 別れたいけど変にもめたりするのウザイなぁ。 ってタイミングであのメールが来たら。ナイスッ!! そんな感じかなぁ。 と私は思ってしまいました。 ※全然的外れな話しになっていたらすいません。 ってか、的外れであって尚且つ別の女もいなくて、次回あなたから連絡したらすごく優しくあなたを受け止めてくれたらいいですね^-^

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり返信の内容はおかしいと思われますか…。 少し揉めると、いつも同じようなメールが来るんですよね。 「送りたくなかったら、メール送らなくていいから」とか自分で送っておきながら 実際、送らないでいると「気にしてるのに、何で連絡くれないんだ!?」という人なので 今回もそのパターンなのかな?と思っていましたが…。 彼の立場で考えて頂いて、ありがとうございます。 私が浮気だったとは思いたくないですが…。 可能性はゼロじゃないですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

ホテルのライターってのは気にする必要ないと思いますよ 俺もよく友達の家に忘れてくるしw 100円ライターは天下の回り物ですからw 少なくとも彼女の目の届く所に置くホテルのライターは気にする必要ありません

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりよくある事なんですね(^^; タバコ・ライター関係の事は、殆ど分からないもので…。 そうですよね! わざわざ、浮気の証拠を目の届くような所に置いたりしませんよね。 彼の事をもっと信用したいと思います。 反省しました…。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

私も以前あったのですが、ああいう安ライターってもらいやすいんですよ ライターを忘れてしまった際、友達に火を借りると「それ安ライターだからやるよ」と 言われたりします ですが 「俺と話したくないなら、別に構わない。 お前がそう言うなら、俺からは一切連絡しないから。じゃあ、そういう事で!」 この返信はひどいと思います お尋ねしたいのですが、お付き合いはフェアですか? こんなメールをよこしたのであれば、彼の気持ちはあなたから離れていると思いますよ あなたが彼の事を好きな気持ちが伝わってきますが、好きだから 何もかも許すのは違います 彼はあなたを思いやってくれますか?

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >私も以前あったのですが、ああいう安ライターってもらいやすいんですよ そうなんですか。。 私の周りには吸う人が殆ど居ないので知りませんでした(^^; >彼はあなたを思いやってくれますか? 改めて考えてみました…。 少し揉めると、いつも同じようなメールが来るので あまり気にしていなかったのですが…。 恐らく、フェアではないと思います。 常に彼が拗ねたり怒ったりして、私が折れて宥める…という状態です。 やはり対等が良いですよね。 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• biz-me
回答No.2

こんにちは。それは不安でしたね。以前の私なら(若い時)ライターを見て、これどうしたの?とか誰といったの?と冗談ぽく聞きます。 でも、今はあまり気にしないでしょうね。ライターってその辺にあるものを使うので、友達のかもしれないし、彼もそこまで気にしていないかも。 あなたが、送ったメールでは彼も何に対して不安になっているのかわからず、意地をはっているのではないでしょうか? どうしても気になるなら、さらっと聞いてみたらいかが? 彼もわざわざトラブルの原因になるものを持ち歩く事はないと思いますけど・・・

futa524
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >彼もわざわざトラブルの原因になるものを持ち歩く事はないと思いますけど・・・ そうですよね。 私もそう考えて忘れようと思ったのですが、どうしても気になってしまって…。 聞きたいのですが、今更のような気がして悩んでます。 逆に、聞いた事によって「信用してない!」って喧嘩になってしまうと思うんですよね。 難しいです…。 ありがとうございました。