• 締切済み

交通費を不正受給している人

ブログを読んでいたら、公務員が交通費を不正受給している話が書いてありました。今過去の質問を読んでみて サラリーマンは注意されるくらいだよとコメントが多かったが 公務員の場合何かしら処分は下されるのですか?ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

やっぱ、注意か、せいぜい返還でしょう。処分というなら、会社員と同じ程度。まあ、額があまりにも多かったら、減給や懲戒もあり得ますが。 まあ、公僕というやっかみもあって、特に世間から叩かれてるという側面もあると思います。

inuyamajou
質問者

お礼

ありがとうございます。 かれこれ3年近くと書かれてましたね。 公務員と一般サラリーマンが同じことをしてもやはり公務員の方が バレた時 痛いめにあうんですね。