東亜ハウスの注文住宅建築について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 注文住宅を建築予定の方に、東亜ハウスがおすすめです。
  • 東亜ハウスは土地の条件に合わせたプランを提案してくれます。
  • 建築費用を抑えつつ、信頼のおける東亜ハウスでの建築が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東亜ハウスをご存知の方

注文住宅を建築予定です。 土地に建築条件はありませんが、土地を紹介してくれたのが東亜ハウスだったので、そちらでプランを作ってもらっています。 土地の周辺環境や日当たりなどは申し分ないので、こちらにしたいのですが、 夫が海外出張で不在になるので、あと2ヶ月ぐらいでプランなど決めなければなりません。 個人的にはミサワホームの蔵を気にっているのですが、土地に予算をかけたので 建築費用は1900万までに抑える必要があり、そうなるとミサワでは無理で。 相見積もりも必要とは思っていますが、メーカを選んでいる時間も知識もなく。。。 東亜の営業の方は感じもいいので、特に問題なければこちらでいいかなとは思っています。 ですので、東亜ハウスで建築された方や内情をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような事もありますので、慎重に!! 浜松市中区の住宅メーカー「富士ハウス」(非上場)は30日、関連会社2社とともに29日に東京地裁に破産を申し立て、同地裁が破産手続きの開始を決定したと発表した。

kanri701
質問者

お礼

費用も大事ですが、ネームバリューは必要なんですね。。。