• ベストアンサー

心斎橋周辺で外国人受けする着物屋さんを教えて(泣)

こんばんわ。遅い時間にすみません。しかも、すぐに回答が欲しいのです。 明日(!)外国人のお客様(イギリス人)を連れて、彼の奥様へのお土産を 探しに行かなければならなくなりました。シルクで、ガウンにもなるもの、 とのご要望で、アンティーク着物がいいかなと思いますが、お店を知りません! 今日も残業で疲れているのにこの仕打ち。(泣)どなたか、情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felsen
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

心斎橋近辺とは言えないかもしれませんが余りにお気の毒なのでとりあえず。 日本橋の大福屋という中古の着物やさんです。 http://www.daifukuya.co.jp/ 場所は中に入っていてちょっと分かりにくいですがHPで確認してから 行って見てください。 品数もそこそこ有るかと思います。 私は男物ですがここで2度ほど買いました。(紬の上下、帯、襦袢、雪駄等 フルセットで五万くらいでした) 女物でも数千円から数万円で買えるとおもいます。 帯も一万くらいでかなり選べます。 ただ外国人の場合、身長が高すぎて本格的な着こなしをするなら いいものは見つけにくいかもしれません。 まあガウンとして使うなら丈の短い方がおはしょり(着るときに帯の下で着物を 折り上げる)しないので、いいかもしれませんね。 それでは頑張ってください。

参考URL:
http://www.kimono-taizen.com/shop/daifukuya.htm
asta
質問者

お礼

早速のご返事、有難うございます!何だか品数豊富そうですね。行ってみます。詳しいご説明まで書いてくださり、感謝感謝、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマで時々見る着物風の部屋着

    海外ドラマで時々、女性が部屋で着物風のガウンを着ているシーンを見ます。 私は着物っぽいなと思うのですが(1)これらは着物が元になってる、着物をアレンジしてる物なのでしょうか? 又、(2)この様なデザインの部屋着はアメリカで認知されているものなのでしょうか? ドラマで覚えてるのは以下です。 24:大統領の娘がホテルで和柄の着物風ガウンを羽織っている →これは和柄だったので、着物をイメージしてると思われます the OC:セスの母がシルクっぽいベージュのものを家で、腰紐で縛って着てる。 →これはサテンのようなツルツル生地だし、袖が普通袖だったし、刺繍も見ようによっては中華風かもしれません Sex and the city:キャリーが青~紫の様な色の、柄が派手な、丈の短い浴衣ぽいのを家で+美術館で(レズビアンの回)着ている。 →柄は和ではない。外で着てるのを見たのはこれだけ。 出てくる度に気になってるのですが、日本では見かけず、 NYとハワイ何度か買い物したことはありますが、気が付いたことはありません。 できれば(3)売ってそうな所(ブランド等)も紹介頂ければ幸いです。 (部屋着にするには高そうだなーとは思っているのですが、、、) ググった所、日本のお土産で、部屋着にできる着物が人気だという事しか見つけられず、アメリカ本土で売られているか、認知されているのかはわかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 奈良に旅行 着物 和小物 きれいな景色

    初めまして、読んで下さってありがとうございます。 今回、奈良に旅行に行くことになりました。 私は、和柄の小物や着物が大好きで 趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり 奈良に決定したのですが・・・。 いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。 以前修学旅行で奈良に行ったとき、 シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に 店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、 「1000円~」という感じの場所があったのです。 でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙) 今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった 私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑) 今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです! どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 思い出せるのは、そのお店のあたりで 男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。 あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。 そして、せっかく奈良に行くのだから 上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に 行ってみたいと思っています! 私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物 (高級品が欲しいというわけではなく、  普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです) あとは和の小物が大好きです! かんざし!てぬぐい~♪ 学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑) また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪ 写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも よろしければ教えて下さい! ここのお花がきれいだよ~♪などなど! 奈良への旅行は来週中に行きます☆ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

  • どうして外国人受けが悪いの?

    http://www.youtube.com/watch?v=JZAHl5_LTGQ&sns=em 数年前の猫缶のCMです。 微笑ましいくて可愛いCMソングだと思うのです。 けれど、海外の方々の曲に対する評価が悪いのは何故だと思いますか?

  • 外国人受けする和食

    アメリカ人のお友達と,「郷土料理パーティ」をすることになりました。 ご飯はいなり寿司か,山菜御飯にしようと思っているのですが,おかずを2~3品何を作ろうか迷っています。これを作ったら外国人に好評だった!という経験をお持ちの方是非教えて下さい。

  • 抹茶・きなこって外国人受けは悪いのでしょうか・・・

    こんにちは、aizakiです。 もうすぐ帰国予定の外国人の知り合いに、何か和の素材を使ったお菓子でも手作りしたいと思っています。以前、抹茶生地できなこクリームのロールケーキを作ったのが美味しかったので、それをつくりたいと考えているのですが、やはり外国人には抹茶やきなこといった独特の風味をもつ素材は嫌われるのでしょうか・・・。 ちなみにその方は女性で、オーストラリア出身です。 勿論個人差はあると思うのですが、一般的にどうなのかが知りたいので、御回答お願いいたしますm(__)m

  • 外国人を着物で迎える

    アメリカとフランスからのお客様を空港へ迎えにいくことになりました。着物を何点か持っているので、着物を着て行こうと思うのですが、喜ばれるものでしょうか? 無論、「相手に依る」、ということは承知の上ですが。。。

  • 心斎橋周辺の飲食店について教えてください。

    もう23年も前のことになるのですが、当時仲の良かった友達が、なんか洞窟っぽいというか、石塀の廊下みたいなところを通り抜けたところにちょっとばかししゃれた感じの飲食店があったのです。そういう店全体の作りだったと思うのですが、その当時の友達とも縁が切れ聞くこともできないので、なんとなく「この店じゃないか?」と思える店もしくは場所だけでも分かれば教えてください。

  • 心斎橋周辺で気取らない和食

    月並みな質問で申し訳ありません。 グルメサイトなどで調べてみたのですが、いまいちピンと来なくて、 こちらでお願いいたします。 心斎橋近辺で(難波でも構いません)美味しい和食屋さんを探しています。 会社やお取引先のちょっと上の立場の方とお食事する機会が増えましたが、 和食がお好みです。 カウンターで大将とお話をしながら、一品をいろいろ頼める感じ。 チェーン店や、内装がとってもおしゃれすぎるのはちょっとパス。 だからといって、ちょっと目上の方、立場の上の方が多いので、 あんまり下品なのもこれまたパス。 ある程度、客層のいい(←学生さんがわ~~っと騒いでたりしない、仕事帰りの部長さんクラスが、同期と連れ立ってちょっと食事して帰るって感じ) さらに、機会が頻繁なので、私の懐事情により、ご予算が一回5000円程度で…。 先日、西心斎橋の「和食遊膳 中村」さんに行ってきました。 まさに、上記の条件で、皆さんにも気に入っていただけましたが、 ちょっとだけ高い(泣) いろいろ条件付けて恐縮ですが、上記を満たす、素敵なおすすめ和食はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 社長(既婚者)に告白され会社を辞めました。

    先日、社長(40代半ば)に告白されました。 私は20代の女です。 社長は結婚していて子供もいます。 しかも奥様は同じ会社で従業員として働いています。 社長に「相談したいことがある」と言われたので仕事の話かと思い 残業した後も会社に残っていると(夜の12時くらいです)、 車に乗れといわれ、海に連れて行かれ、告白されました。 すごくビックリして、ゾッとしました。 嫁とは仮面夫婦で10年セックスレスだとか こんなに人を好きになったのは初めてとか言われました。 私は奥様が大好きでとっても仲良くさせて貰っていたので 奥様がありながらそんな事をいう社長を心底軽蔑しました。 しかも「この好きだという気持ちを押さえきれない、 夜な夜なお前の事を考えては自己嫌悪に陥っている 変なちょっかいを出してしまう前に俺を振って欲しい。 でも明日からはいつもどおりに接して欲しいし、楽しく出社して欲しい」 というのです。自分勝手にもほどがあります。 自分は思いを言えてすっきりしたかもしれませんが 私からしたら仕事中もそんな目で見られているなんて気持ちが悪いし 奥様にもなんだか申し訳がなく、いつもどおりに楽しく…なんて到底できません。 また、社員なので社長に車に乗れと言われたら断れない事をいいことに 仕事の話と見せかけて夜の海につれていかれたことも気持ちが悪いです。 その時は黙って社長の話を聞いて何も言わずに帰ったのですが (人気のないところに連れて行かれていたので逆上されても怖いと思ったからです) もうここでは働けないと思い告白された翌日に社長に電話して もう精神的にとてもこの会社で働く事ができません。と伝えてやめました。 突然辞めるなんて非常識だし無責任なのは分かっています。 せめて辞めるといってからも一ヶ月は行くべきですし、引継ぎもしたい… でもどうしても行くことが出来ませんでした。 仕事は今とても忙しくて、私も毎日残業して頑張っていたし 抱えている仕事も途中なので、こんな事で職を失うなんて悔しくて悲しくて残念で 涙が出ます。ほんとうに悔しいです。もうすぐボーナスもあったのに… また奥様から「仕事がイヤになったとか他にやりたいことがあるのなら こんなに突然やめないで相談して欲しかった。長年勤めてくれたから辞めるにしても 気持ちよく送り出してあげたかった。残念で仕方が無いです。 もし言ってくれるのなら理由を聞かせて欲しい」とメールが来て もう涙がとまりません。奥様はとても優しいんです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ボーナス手前で社長の公私混同のせいで辞めざるを得なくなったことには心底腹が立つので 泣き寝入りしたくない気持ちもあります。 パワハラ、セクハラのように思えます。 でも奥様の事を考えると事を表にする事はどうかとも思ったりで… 混乱してどうしたらいいのか分かりません。 いっそ辞めないほうがよかったのでしょうか。 なにか思う事があれば皆さんに教えていただければ幸いです。

  • 心斎橋周辺の250人収容可能な居酒屋

    只今、大阪の梅田~心斎橋周辺で250人収容、貸切可能な居酒屋を探しているのですが見つからなくて困っています。 どなたか良いところを知っている方、教えてもらえないでしょうか? ちなみに予算は3000円~4000円です。 さらに贅沢を言えば座敷が良いのですが・・・。 お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m