• ベストアンサー

心斎橋周辺で外国人受けする着物屋さんを教えて(泣)

こんばんわ。遅い時間にすみません。しかも、すぐに回答が欲しいのです。 明日(!)外国人のお客様(イギリス人)を連れて、彼の奥様へのお土産を 探しに行かなければならなくなりました。シルクで、ガウンにもなるもの、 とのご要望で、アンティーク着物がいいかなと思いますが、お店を知りません! 今日も残業で疲れているのにこの仕打ち。(泣)どなたか、情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • felsen
回答No.1

心斎橋近辺とは言えないかもしれませんが余りにお気の毒なのでとりあえず。 日本橋の大福屋という中古の着物やさんです。 http://www.daifukuya.co.jp/ 場所は中に入っていてちょっと分かりにくいですがHPで確認してから 行って見てください。 品数もそこそこ有るかと思います。 私は男物ですがここで2度ほど買いました。(紬の上下、帯、襦袢、雪駄等 フルセットで五万くらいでした) 女物でも数千円から数万円で買えるとおもいます。 帯も一万くらいでかなり選べます。 ただ外国人の場合、身長が高すぎて本格的な着こなしをするなら いいものは見つけにくいかもしれません。 まあガウンとして使うなら丈の短い方がおはしょり(着るときに帯の下で着物を 折り上げる)しないので、いいかもしれませんね。 それでは頑張ってください。

参考URL:
http://www.kimono-taizen.com/shop/daifukuya.htm
asta
質問者

お礼

早速のご返事、有難うございます!何だか品数豊富そうですね。行ってみます。詳しいご説明まで書いてくださり、感謝感謝、です。