• ベストアンサー

慰めの報酬ラストの車

007慰めの報酬のラストにでたSUVの車種について知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

Ford(フォード):Edge(エッジ)の「水素電池」仕様車です。 http://suvs.about.com/b/2008/11/17/ford-edge-in-quantum-of-solace.htm → Quantum of Solace:映画の原題 → hydrogen-powered:水素電池仕様 (厳密には「リチウムイオン電池」との「プラグインハイブリッド」車) 同型市販車(ガソリンエンジン仕様)詳細 http://www.fordvehicles.com/crossovers/edge/ http://www.fordvehicles.com/crossovers/edge/features/specs/ 水素電池仕様車(来年以降予定)詳細 http://en.wikipedia.org/wiki/Ford_Edge →2010 Hybrid and Hydrogen (HySeries) versions ボンネットに「Hydrogen:ハイドロジン=水素」の文字が 入っているので機会が有れば確認を(HySeries:日本語解説↓) http://trendy.nikkeibp.co.jp/news/car07q1/523710/ ちなみに、この車を使い終わった後が本当のラストシーンですね。 ついでに言うと「ボンドガール」が最初に乗ってくるコンパクトも 同じFord(今作の大口スポンサー)の「Ka:カー(新型)」… http://www.ford.co.uk/NewKa (UKフォード。イギリス) アメリカ本国では「ラインナップ」されてませんが 映画ロケ地は「ボリビア(南米)」なので、日本と同じ イギリス車(右ハン)ではなく輸出用の左ハンドル仕様で 逆に「エッジ(市販車)」の方は「UKフォード」では売ってません。 勿論、日本では(今日現在)どちらも売ってません。(並行輸入除く) http://www.ford.co.jp/servlet/ContentServer?pagename=DFY/JP

totokiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボンドカーについてはアクションシーンで使用する車とかは書き込みされていますが、何気なく登場する車については説明がありません。 しかし、わかる人にはわかるんですね。 おそれいいりました。 フォードも良い車を作っているんですね(主観的ですが・・・)

関連するQ&A

  • 007/慰めの報酬の吹替

    関東で「007/慰めの報酬」の吹替が上映されている映画館教えてください。

  • 007 慰めの報酬  ネタバレです

    慰めの報酬で、ボンドはマティスの死体をゴミ箱に捨てていましたが・・・・ボンドの意図はどういうつもりだったのでしょうか? ボンドなりに哀悼の念を込めているとは思うのですが・・・。

  • 007最新作、“慰めの報酬”という邦題について

    私は007シリーズの大ファンなのですが、 このたびの最新作、「Quantum of Solace」に付けられた 「慰めの報酬」という邦題がどうも腑に落ちません。 これは「慰めとして、報酬を与える」という意味なのでしょうか? そもそもこの「Quantum」という単語が「分け前」や「報酬」という 訳され方をしているところが気になります。 わたしは「Quantum」という単語を聞くと、 すぐに物理学の用語である「量子」という言葉を思い浮かべますが、 みなさんはどうでしょうか。 そしてその「量子」とは、自分なりには 「一番小さな数値のかたまりのこと」だと解釈しています。 たとえば、「10」という数字が書かれた粒があったとします。 私達はその粒を2つくっつけて「20」、 5つくっつけて「50」を作ることはできても、 「28」や「32」といった数を作ることはできません。 「10」は塊であるため、それ以上細かく分けられないからです。 これが、私の思う「量子」という概念なのです。 最小単位、あるいは一番小さな粒、とでもいいましょうか。 日本のお金の量子は1円だし、アメリカのは1セントです。 話が逸れてしまいましたが、イアン・フレミングの原作を読んだ自分としては、 この「報酬」という言葉が話の中身にどう関係するのかサッパリ掴めず、 むしろ「量子」という、科学的で、一見すると関係なさそうな この言葉のほうが内容にしっくりきていると思うのです。 実際にフレミングの原作には 「人間の友情や愛情は、互いに対する最低限の慈悲を保っている限り、  どんな困難にさらされても修復可能である。  だが、ひとたびその最低限の慈悲が失われてしまうと、  もう二度とその関係を修復することはできない。」 「彼女がもし、彼に対してその最低量の慰めを与えていれば、  彼はそのようなことはしなかっただろう。」 といった内容のことが書かれています。 これを無くしてしまったらおしまいだ、 これを失ってしまったらあとはゼロだ、 そんな意味をフレミングは「Quantum」という言葉に託しているように思うのです。 「慰めの報酬」と比べるとちょっとかっこ悪くなりますが 「最低限の慰め」という訳の方が適切ではないでしょうか? 英語の知識豊富な方、あるいは原作をお読みになった方がいらっしゃいましたら ぜひ意見をお聞きしたいです! とにかく「報酬」という言葉が納得できないのです(;´ー`) 私は今留学中でオーストラリアに住んでいるため、 日本公開よりも早く、11月にはこれを観られそうです☆ 前作カジノロワイヤルで名演を見せてくれた ダニエル・クレッグに期待です!!!!

  • 007慰めの報酬、ボーンアルティメイタム、M:i-3、ディパーデッド

    007慰めの報酬、ボーンアルティメイタム、M:i-3、ディパーデッド このなかでアクションシーンが一番すごい映画はどれですか? また、同じような系統の映画で、アクションが凄いやつがあれば教えてください。 (最近の映画でお願いします)

  • gta5 ラストミッションの報酬が少なかった

    ラストミッション(Cプラン)をやり終え銀行強盗の報酬が1人あたり千万ドルほど入りました これで報酬終わりですか? 皆数億ドル稼いだとか言ってますが僕は千万です 明らかに少ないです  後から入金されるんですかね?

  • 慰めとは?

    慰めって着火剤じゃないですか? そうとしか思えないのですが。 皆さんはどう思います?

  • SUVの車で。。。

    外国産のSUVの車で皆さんオススメの車種を教えて下さい。また、乗っている方はその車種のどこが悪いなどをお願いします。

  • 長距離乗ってて疲れない車って何がありますか?

    長距離乗ってて疲れない車って何がありますか? 車好きの叔父が言うにはセダンに乗ると他の車に乗れないとよく言われるのでやっぱり車種はセダンから選んだ方が良いですかね? できればSUVで長距離疲れない車が良いのですが・・・。 セダン、SUVで何かおススメの車を教えてください!

  • 無責任な慰めの言葉は、嬉しいですか。

    ときどき無責任な慰めの言葉をかける人がいます。 例えば、佐藤さんの家族が列車事故に遭ったとします。 かなり大きな事故で、乗客の生死は不明という報道が流れています。 そこで、友人の中山さんが「大丈夫だよ。きっと助かるよ」とか「心配しなくても、きっと生きて帰ってくるよ」などと慰めの言葉をかけます。 私は、こういう無責任な慰めの言葉って大嫌いです。 本人は、慰めのつもりで言っているんでしょうが、大きな列車事故に遭ったご家族の生死なんて誰にも分からないわけですよ。 それを、簡単に「きっと助かるよ」「きっと生きて帰ってくるよ」なんてどうして言えるんですか。 もし、そうでなかったらどう責任を取るつもりか、と言いたくなります。 すごく無責任な言葉だと思うんです。 こういう無責任な慰めの言葉をかけられても、よくそんなことが言えるなと腹が立ちます。 私なら、少なくともそんな無責任な言い方は出来ません。 貴方なら、こういう無責任な慰めの言葉をかけられて嬉しいですか。 それとも腹が立ちますか。

  • 全然嬉しくない、慰めの言葉・・・

    全然嬉しくない、慰めの言葉って、どんなものがありますか? 実体験はもちろんですが、飛んでる創作も歓迎します。 宜しくお願いします。