• 締切済み

セルフレジの制限

昨日、10時過ぎにスーパーに行きました。 そこはセルフレジが導入さてれいる店舗です。 田舎なので10時も過ぎればお客はまばら・・ レジも2つしかあいていないくらいです 会計をしようとしたら2人も並んでいたので セルフレジを使おうと思ったのですがなぜか 「夜10時~翌朝9時まではご利用になれません」 と張り紙が… 帰って嫁がパートで働いているので聞いたら あそこのセルフレジで夜中に不正が横行してる らしくて店員が少ない時間はやめたらしいと聞きました。 重さセンサーで異常に止める事が多い、 センサーも2人で居れば浮かせて不正をする輩も多いらしく・・ 不正をしてる人って セルフレジって通したが機械が読み取れなかったと 言えば通用するのでしょうか? 急いでいたとか・・ 確かにわざとではなく読み取れない場合もあるらしいのですが・・

みんなの回答

• hmcke213
回答No.2

いや、立派に犯罪行為ですよ。 機械が読み取れないなら、店員を呼ぶとか、方法はいくらでもありますから。 急いでいるから、レジに通さないで万引きが通用するってこと、セルフレジでも人がいるレジでも、ありえないでしょう? カメラがあるところも多いようですがね…

• nrb
回答No.1

なるほどね・・・・・ 確かに見てるのは重さだから 不正を使用と思えば可能ですね これ以上書くと不正やり方書くのと同じですから・・・・ この件は書けません・・・ ごめんさない