• ベストアンサー

韓国ドラマ「キツネちゃん何をしているの?」挿入歌

「キツネちゃん何をしているの?」のなかでチョン・ジョンミョン(チョルス役)さんが登場する時に何度か流れる英語バージョンの曲名とアーティスト名を探しています。(1話で長めに流れます)OSTの4曲目(曲名/フォームに生き、フォームに死ぬ)に韓国語バージョンでキム・キボムさんが歌われていますがドラマ中、英語バージョンで歌っている方と声が違う気がします。(ヒップホップナンバーです) 詳しい方がいましたら是非教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんばんは。まだご覧でしょうか。 この件についてちょっと興味があって、質問者さまと同じく詳しい方の登場をお待ちしていたのですが、回答が寄せられないようで。。なので、あくまでも「参考までに」ということで書かせて下さい。 これに関しては、『ドラマで流れた音楽とOSTが違う。どうなっているのか?』と韓国NAVERの知識Q&Aに、2006年10月~11月の間にいくつか質問が寄せられていました。 そのうちの↓こちらの回答から要約すると、 http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&dir_id=30301&eid=EHxXdqUhv7REkPECKOJ+/2ohavG1mW7Z&qb=xvu7/cb7u+cgKMO2vPYgxde4tik=&pid=fhjSDsoi5U4ssavHlR4sss--464705&sid=SYaLzo9nhkkAABCpOBU 個人的には6回に挿入された曲がより良かった。でも探したけれど、見つからない。OSTが出てから聴いてみると違っていた。元々の歌自体が番組のオリジナルなので、流された音楽はOSTに入れる前の、修正前のモノだったのでは? だから修正前のは手に入れることは不可能では?と。 その当たりのことを又探して見たのですが、力及ばずなのか韓国の音楽事情なのか・・・見つかりませんでした。番組で流れても、CDになっていない曲というのは随分ありますので。つまり、「韓国では良くあること」のひとつなのかも知れません。。 ちなみに、そのQ&Aでは誰が歌っていたか、の回答はないですが・・・誰が歌っていると、明記していないのがCD案内にあって http://music.naver.com/album.nhn?tubeid=2os400015334 4曲目の「フォームに生き、フォームに死ぬ」が Various..(Various Artists)となっていて特定して無いのです。なので、Q&Aにはこういった質問も。 『OSTでは(↑は)誰が歌っているのか?』 http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&dir_id=30609&eid=yaGmWQVGTO/+3fSzq8dPYA5eiTmKPbsE&qb=xvu7/cb7u+cgKMO2vPYgxde4tik=&pid=fhjSDsoi5U4ssavHlR4sss--464705&sid=SYaLzo9nhkkAABCpOBU ここでようやくキム・キボムと。謎めいた歌が、最後の最後まで謎に包まれた格好になってしまい、肝心な、ドラマで流された歌は誰が歌っていたのか?が不透明になってしまったようです。。 以上長々と、になりましたが、、、ご参考までに。。

関連するQ&A

  • ドラマGoodLuckの挿入歌

    邦楽かもしれませんが・・・柴咲コウと木村拓哉が二人で話しているというかじゃれあっているシーンで必ずと言っていいほど流れる挿入歌のアーティスト名と曲名を教えてください。ヒップホップ?っぽい感じです。女の人が「らららら~ら~」と歌うところから始まります。お願いします。

  • 韓国ドラマ 秘密男女(シークレットカップル)

    シークレットカップルという韓国のドラマを、友人の勧めで見てとても気に入ってしまいました。 ソ・ヨンジ(ハン・ジヘ)、キム・ジュノ(キム・ソクフン)、チョン・アミ(ソン・ソンミ)、チェ・ドギョン(クォン・オジュン)の4人が織り成すラブコメディーで、見始めたら続きが気になって、結局最後まで一気に見てしまいました。 出演者の方々もストーリーもどても良かったのですが、何より音楽(挿入曲)が気に入ってしまい、ドラマのサウンドトラックを入手しドキドキしながら聞いてみたところ…1番聞きたかった曲が入っていなくて大ショックでした。 曲名もアーティスト名も分からず、あちこち聞いてみたのですが知っている人も居なくて…でも、どうしても手に入れたくて困っています。 その曲は、第1話でキム・ソクフンさん扮するジュノが、1人ダンスを踊るシーンで流れている曲です。 歌は英語で、サビで “トークウィズユー” と言っているように聞こえるんですが…。 ご存知の方がいたら、是非教えて下さいっ! よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ「初恋」の挿入歌

    韓国ドラマ「初恋」のエンディングでも時々かかる英語で歌っている曲の題名と歌っているアーティスト名が分からなくて困っています。 また、58話ぐらいで取材帰りのバスの中でチェ・ジウが回想するシーンのバックにかかる曲名も分かれば、うれしいです。

  • 韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の出演者について。

    韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の出演者について。 このドラマに出演している中で、カンマエこと、キム・ミョンミンの ライバルとして登場する、指揮者キム・ミョンファン役の役者さんは 誰でしょうか? 毒舌カンマエと対照的に、明るく可愛らしい表情がとても印象的で 気になっています。どなたか分かられる方は教えて下さい。

  • 映画「カーズ」挿入歌

    映画「カーズ」で居眠り運転をしていたマックを からかう暴走族が登場するシーンの 音楽の題名とアーティスト名を教えていただけますか? ヒップホップ系だと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • 曲名を教えて下さい

    先日ラジオで流れていた曲なんですが、アーティストや曲名を聞いていませんでした 寿司屋のヒップホップなんですが「しゃっせーしゃっせー 」「文句があるなら食うんじゃねえ」が何回も出てきます あとへなちょこの弟子が英語ペラペラでした よろしくお願いします

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • ドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の挿入歌

    日本テレビ系で4/3に放送してたドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の終盤に流れてた挿入歌(男性/英語)のアーチスト・曲名って何でしたっけ? よく聞く曲で、好きなんですけど・・・誰のなんという曲か知らないんで教えてください