• ベストアンサー

韓国ドラマ「キツネちゃん何をしているの?」挿入歌

「キツネちゃん何をしているの?」のなかでチョン・ジョンミョン(チョルス役)さんが登場する時に何度か流れる英語バージョンの曲名とアーティスト名を探しています。(1話で長めに流れます)OSTの4曲目(曲名/フォームに生き、フォームに死ぬ)に韓国語バージョンでキム・キボムさんが歌われていますがドラマ中、英語バージョンで歌っている方と声が違う気がします。(ヒップホップナンバーです) 詳しい方がいましたら是非教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。まだご覧でしょうか。 この件についてちょっと興味があって、質問者さまと同じく詳しい方の登場をお待ちしていたのですが、回答が寄せられないようで。。なので、あくまでも「参考までに」ということで書かせて下さい。 これに関しては、『ドラマで流れた音楽とOSTが違う。どうなっているのか?』と韓国NAVERの知識Q&Aに、2006年10月~11月の間にいくつか質問が寄せられていました。 そのうちの↓こちらの回答から要約すると、 http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&dir_id=30301&eid=EHxXdqUhv7REkPECKOJ+/2ohavG1mW7Z&qb=xvu7/cb7u+cgKMO2vPYgxde4tik=&pid=fhjSDsoi5U4ssavHlR4sss--464705&sid=SYaLzo9nhkkAABCpOBU 個人的には6回に挿入された曲がより良かった。でも探したけれど、見つからない。OSTが出てから聴いてみると違っていた。元々の歌自体が番組のオリジナルなので、流された音楽はOSTに入れる前の、修正前のモノだったのでは? だから修正前のは手に入れることは不可能では?と。 その当たりのことを又探して見たのですが、力及ばずなのか韓国の音楽事情なのか・・・見つかりませんでした。番組で流れても、CDになっていない曲というのは随分ありますので。つまり、「韓国では良くあること」のひとつなのかも知れません。。 ちなみに、そのQ&Aでは誰が歌っていたか、の回答はないですが・・・誰が歌っていると、明記していないのがCD案内にあって http://music.naver.com/album.nhn?tubeid=2os400015334 4曲目の「フォームに生き、フォームに死ぬ」が Various..(Various Artists)となっていて特定して無いのです。なので、Q&Aにはこういった質問も。 『OSTでは(↑は)誰が歌っているのか?』 http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&dir_id=30609&eid=yaGmWQVGTO/+3fSzq8dPYA5eiTmKPbsE&qb=xvu7/cb7u+cgKMO2vPYgxde4tik=&pid=fhjSDsoi5U4ssavHlR4sss--464705&sid=SYaLzo9nhkkAABCpOBU ここでようやくキム・キボムと。謎めいた歌が、最後の最後まで謎に包まれた格好になってしまい、肝心な、ドラマで流された歌は誰が歌っていたのか?が不透明になってしまったようです。。 以上長々と、になりましたが、、、ご参考までに。。