20歳の誕生日に失恋、次のステップは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日だったのですが、ふられてしまいました。まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。
  • 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。
  • 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。ただ、今は、お互い若いですし、たくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳の誕生日に失恋

昨日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日だったのですが、ふられてしまいました。 まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。 ただ、最近本当に彼女が可愛いと思っていたところ、僕が、彼女に他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 これが僕の誕生日の前日です。 誕生日当日は彼女が僕に手料理をご馳走する予定だったのですが、彼女から話があると電話がありました。色々と運命的な不運が重なったのです。 まず、彼女が前から気になってた人から、僕の誕生日の日に連絡先を渡された。 そして、なにより僕の言動と、彼女が無理をしていたり、僕の強すぎる想いに答えようと疲れてしまった。この事実は彼女から言われました。けれど、彼女が僕に嫌われたくないという言葉の真意もわからないのです。人としては好きなんだそうです。 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。 ただ、今は、お互い若いですし、たくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。 一夜考えたのは、彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思います。実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言っていました。恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 どちらにしろ、僕には彼女がもう一度会ってくれるとき(借りたものの返却など)まで待つしかありません。もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 これはやっても良いことなのでしょうか?僕が待つとメールしたので彼女が答えてくれるのを待つべきか。もう諦めた方が良いでしょうか。 とにかく、次のステップをどうするか迷っています。 この文章で伝わったかわかりませんが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。参考にしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 005300
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

手紙を書くのはやめておいたほうがいいと思います。 それはただ自分の気持ちを今の傷ついているの彼女におしつけていませんか? 彼女が好きなら彼女から連絡がくるだろうしもうちゃんと彼女からは振られてるんだからいまはなにもしないほうがいいと思います。 彼女を困らせてしまうと思います。 あたしは以前彼女の立場で手紙をもらったんですけど、それをされると混乱して本当の気持ちが見えなくなりました。 ちゃんと好きな事はあえて伝えなくても分かっているはずです。 今は何もしないほうがいいと思います。

afx140
質問者

お礼

過去にご経験なされているということで、非常にさんこうになりました。 友達によってはしても良いといっていたので迷いましたが、今は自分のすべきことをして、待ってみようと思います。 もし文章をご覧になったなかで、今後僕が生きていくなかで改善すべき点や考慮すべき点などありましたらありましたら宜しくお願いします。それに加えて、僕は、やっぱり彼女がたまたま知り合った男と遊びにいったりするのは、不愉快に思ってしまうのです。そのような点でもございましたら参考にしたいので宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 005300
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

再回答させていただきます。 文章だけですけどあたしが思うのは人と付き合ってヤキモチや疑い不安は必ずあります。 それは全部理由はその相手が好きだから思ってしまう気持ちなんですけど、でもそれを言葉に出す前に自分の好きになった人を信じたいえ気持ちも大事だと思います。 好きだけどどうしようもないことってこれからたくさんあると思います。 傷つき傷つけらえれてでもそれから見えてくることもあります。 今まで感じた事がない感情をこれから先いっぱい経験すると思います。 だから自分の思ったまま口に出したり行動する前にいろんな自分の中の気持ちを整理してからすれば何かまた違った答えが見えてくんではないでしょうか? 不安や疑いは簡単だけど信じることってすごうい難しい。 けどその相手を選んだのは自分だから信じてあげれる相手を自分が好きになることができたかって考えた違った答えがでてくんじゃないでしょうか? 頭では分かっているのに気持ちがついていかなくて悩むことがあってもそれは人間みな持っている感情はみな一緒だから答えは一つじゃない。 時間はいっぱいあるんだし考える時間もいっぱいあるはず。 悩んだり傷ついたりそれを受け止めれる人はすごい魅力的だとあたしは思います。 あなたがいま彼女を思っている時間彼女は彼女なりに頭の中にはあなたがでてくると思うからもう少し落ち着いて違った目線でゆっくり考えてみたらいいと思います。 回答になったか分かりませんが長くなってすいません。

afx140
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れてから2週間がすぎ、今は彼女と出会えたことに感謝しています。 再開を願うような、祈るようなもう一度という気持ちが捨てきれないですが、今は精進しようとつとめています。 貴重なアドバイスありがとうございました。

afx140
質問者

補足

心のこもったご丁寧な回答をしてくださりありがとうございます。 実は誤って同じものを投稿してしまったのですが、多くの方から心のこもった回答をしていただけました。このよいな拙い文章を読んでいただき回答していただいたことに大変感謝しております。 語弊があるかもしれませんが、僕は男ですし、腰を据えて待つ決意を固めました。彼女を思う気持ち、なにより彼女の幸せを願う気持ちは誰にも負けません。その分、彼女のどんな決断や判断にも理解を示すことができないといけないのです。 僕が彼女を信用できなかったのは、僕の過ちです。大切なのは彼女への気持ちを抱くと同時に彼女を信用することだと思っています。 ただ、今から記す文章は僕の正直な気持ちです。不愉快になるかもしれませんが、アドバイスをいただけないでしょうか。 長文となっているため二つに分けさせていただきました。お時間のあるときに読んでいただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 20歳の誕生日に失恋(ふられる)

    先日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日にふられてしまいました。 まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。 ただ、最近本当に彼女が可愛いと思っていたところ、僕が他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 これが僕の誕生日の前日です。 誕生日当日は彼女が僕に手料理をご馳走する予定だったのですが、彼女から話があると電話がありました。色々と運命的な不運が重なったのです。 まず、彼女が前から気になってた人から、僕の誕生日の日に連絡先を渡された。 そして、なにより僕の言動と、彼女が無理をしていたり、僕の強すぎる想いに答えようと疲れてしまった。この事実は彼女から言われました。けれど、彼女が僕に嫌われたくないという言葉の真意もわからないのです。人としては好きなんだそうです。 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。 ただ、今は、お互い若いですしたくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。 一夜考えたのは、彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思います。実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言っていました。恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 どちらにしろ、僕には彼女がもう一度会ってくれるとき(借りたものの返却など)まで待つしかありません。もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 これはやっても良いことなのでしょうか?僕が待つとメールしたので彼女が答えてくれるのを待つべきか。もう諦めた方が良いでしょうか。 とにかく、次のステップをどうするか迷っています。 この文章で伝わったかわかりませんが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日って覚えてますか?

    友だちでも恋人でもない関係の人の誕生日って 覚えてますか? そして、わざわざ”誕生日おめでとう”ってメール送りますか? 私だったら、覚えていたとしても、そんなメールを そのような 関係の人に送らないのですが・・。 特に、男→女にって 送らなくないですか? どんな思いで しているのかな。 知り合って4年。今年も覚えていてくれて、メールくれたので、 正直 驚きました!! 普段は、ほぼ接触もメールもありません。同じ会社の人です☆ 知り合って初めのうち、二人で遊んだりしてましたけどね。 前は彼に好意を持っていましたが、今は冷めてます^^

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 誕生日サプライズ

    こんにちは、高校生女子です。 同じ部活の先輩の誕生日にサプライズしたいです。 1個上の先輩で男子です。 去年からお互いが恋愛相談をし合っていたし、一緒に帰っていたのですごく信頼が積もっています。 お互い恋愛感情はなく居心地がいいような人です。 誕生日はその先輩の家に前日に行って泊まることになりました。 リクエストでケーキを作る予定です。 恋人でもないし、同性でもないし、ただの先輩後輩じゃないですが、 2人で祝うし、先輩にとって高校生活最後の誕生日なので思い出に残してあげたいです。 何かいい提案があればよろしくお願いします。

  • 友達との誕生日の過ごし方

    女、19歳です。好きな人に誕生日を祝ってと言われています。プレゼントはもう用意したのですが、当日もうすぐなのですが、どう祝うかは決めていません・・。私の誕生日も祝って貰ってご飯を奢ってもらってプレゼントを貰ったのですが、彼は5つ上の社会人で学生の私がご飯を奢るというのはちょっと違うのかなと思ったりします。 なので、キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかなと思いますが、恋人でない男の人の家に上がるというのもどうなのでしょうか・・。 因みに当日告白するつもりです。向こうの気持ちはわかりません、寧ろ妹のように思われているような気がします。 男の人は年下の女友達に誕生日をどう祝ってもらいたいものなのでしょう?

  • 誕生日

    今月5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 タイプじゃないと! でも・僕の家に遊びに来てくれたことも何度か。 振られてからも二人で食事とか遊びに行ったり でも職場の女性と遊びにいくと その彼女は怒ってしまいます。なぜ? その彼女が今月誕生日です。 電話して、誕生日祝いたいと言って二人で食事 にいかないかと言ったら。すぐ、いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日は、大事な人と過ごしたいですよね? なぜ振られて僕と二人で? もしかしたら脈はありますか?

  • 誕生日に異性を誘う時

    こんにちは。 みなさんに相談です。 最近2人で飲むようになった異性(男性)の誕生日が、近々あります。 私はその人のことを自分から告白するほど大好きなわけではないけれど、もちろん嫌いなわけではありません。生意気ですが、「ちょっと好きかも」という感じです。 少し前に私の誕生日があった時には、年末年始でお互い帰省していたので、「おめでとうメール」をくれました。 それで、同性の友人に抱くのと同じような純粋な気持ちから、その人がもし1人で誕生日を過ごすようであれば、食事でも誘おうかなと思っています。でも、変に断られるのも嫌ですし、「オレのこと好きなのか?」と思われるのも、正直、今段階では何とも微妙です。 だったら誘わなきゃいいのか、気軽に誘ってしまった方がいいのか、どう思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼と誕生日にあいたい。

    彼(大学院生)から告白されて付き合ったのですが、突然「私のことを思いやれない」というよな理由で、3月に振られました。一方的に別れを告げられ、本当に別れる理由はそれなの?という疑問を残りました。納得がいかないけれど、仕方のないことだと思いました。7ヶ月の付き合いでしたが、楽しかったです。 私(大学生)は、4ヶ月経った今でも、彼のことが大好きです。一方彼は私の事が嫌いなようで、現に着信拒否をしています。それでも私は誕生日に彼と会うことを夢みています。誕生日は、自分の好きな人と一緒に過ごしたいのです。来月が彼と私の誕生日なのですが、(1)彼の誕生日に会う(2)私の誕生日に会う(3)二人の誕生日の真中の日に会う(4)会わない方がよい どれが一番ベストだと思いますか?事前に連絡が取れないので、彼の大学に直接行って会うつもりですが、なんか手荒なかんじです。他に確実に会える方法はないでしょうか。

  • 誕生日を祝ってくれない彼。

    はじめまして。 私には付き合って1年弱になる彼がいますが、 今日、私の誕生日に彼はバイトで側にいません。 彼の誕生日も今月だったのですが、その日は部活があり リーグ戦の試合だったので「また別の日にでも…」という ことになっていました。 男の人…というか彼にとってあまり誕生日は 重要ではないのかもしれませんが、一年前の 私の誕生日には(まだ付き合っていない時です)、 おめでとうと言って日付が変わってすぐメールを くれました。でも今日はそれすらありません。 先月「私の誕生日は空けておいてね」と言うと 「空けれたら空けるよ」という返事でしたが、 1週間前になってもその事に関する連絡がないので 「近いうちに会って二人の誕生日を祝おう」と言うと 「今はそれどころじゃない(部活とバイトで)」と 言われました。家庭の事情でバイトが大変なのは 知っていますが、今までは無理をしてでも何とか 時間を作ってくれていました。頭にきた私は「じゃあ私の 誕生日も他の人とすごした方がいいの??」と聞くと 「分からない。予定が把握できない」と すでに避けられているような返事をされてしまいました。 メールの返事は確実にくれますが、被害者妄想も 少し入っている今、彼は私と別れたいか??という思いで いっぱいです。 この間会った時は楽しかったし、彼も今までとは違って 甘えてきたり偉そうになったり遠慮がなくなった 感じがしました。なめられているのかもしれませんが。 『束縛と他人に依存するのが死ぬほど嫌い』という彼 なので、今までの彼女とも、彼女側が絶えられなく なるか彼が重く感じで分かれるかのどちらかだった みたいです。私もそうなりつつあるのかもしれません。

  • 誕生日

    今年5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 でも・・僕の家に遊びに来てくれたことも あとは食事とか遊びに行ったりしてました。 今月彼女が誕生日なのです。 電話で誕生日祝いたいと、二人で食事行こう、と 言ったら。いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日には大事な人と過ごしたいですよね? ちなみにその彼女は彼氏がいません、 僕にもまだ脈はありますか?