20歳の誕生日に失恋、次のステップは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日だったのですが、ふられてしまいました。まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。
  • 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。
  • 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。ただ、今は、お互い若いですし、たくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳の誕生日に失恋

昨日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日だったのですが、ふられてしまいました。 まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。 ただ、最近本当に彼女が可愛いと思っていたところ、僕が、彼女に他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 これが僕の誕生日の前日です。 誕生日当日は彼女が僕に手料理をご馳走する予定だったのですが、彼女から話があると電話がありました。色々と運命的な不運が重なったのです。 まず、彼女が前から気になってた人から、僕の誕生日の日に連絡先を渡された。 そして、なにより僕の言動と、彼女が無理をしていたり、僕の強すぎる想いに答えようと疲れてしまった。この事実は彼女から言われました。けれど、彼女が僕に嫌われたくないという言葉の真意もわからないのです。人としては好きなんだそうです。 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。 ただ、今は、お互い若いですし、たくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。 一夜考えたのは、彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思います。実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言っていました。恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 どちらにしろ、僕には彼女がもう一度会ってくれるとき(借りたものの返却など)まで待つしかありません。もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 これはやっても良いことなのでしょうか?僕が待つとメールしたので彼女が答えてくれるのを待つべきか。もう諦めた方が良いでしょうか。 とにかく、次のステップをどうするか迷っています。 この文章で伝わったかわかりませんが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。参考にしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 005300
回答No.1

手紙を書くのはやめておいたほうがいいと思います。 それはただ自分の気持ちを今の傷ついているの彼女におしつけていませんか? 彼女が好きなら彼女から連絡がくるだろうしもうちゃんと彼女からは振られてるんだからいまはなにもしないほうがいいと思います。 彼女を困らせてしまうと思います。 あたしは以前彼女の立場で手紙をもらったんですけど、それをされると混乱して本当の気持ちが見えなくなりました。 ちゃんと好きな事はあえて伝えなくても分かっているはずです。 今は何もしないほうがいいと思います。

afx140
質問者

お礼

過去にご経験なされているということで、非常にさんこうになりました。 友達によってはしても良いといっていたので迷いましたが、今は自分のすべきことをして、待ってみようと思います。 もし文章をご覧になったなかで、今後僕が生きていくなかで改善すべき点や考慮すべき点などありましたらありましたら宜しくお願いします。それに加えて、僕は、やっぱり彼女がたまたま知り合った男と遊びにいったりするのは、不愉快に思ってしまうのです。そのような点でもございましたら参考にしたいので宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 005300
回答No.2

再回答させていただきます。 文章だけですけどあたしが思うのは人と付き合ってヤキモチや疑い不安は必ずあります。 それは全部理由はその相手が好きだから思ってしまう気持ちなんですけど、でもそれを言葉に出す前に自分の好きになった人を信じたいえ気持ちも大事だと思います。 好きだけどどうしようもないことってこれからたくさんあると思います。 傷つき傷つけらえれてでもそれから見えてくることもあります。 今まで感じた事がない感情をこれから先いっぱい経験すると思います。 だから自分の思ったまま口に出したり行動する前にいろんな自分の中の気持ちを整理してからすれば何かまた違った答えが見えてくんではないでしょうか? 不安や疑いは簡単だけど信じることってすごうい難しい。 けどその相手を選んだのは自分だから信じてあげれる相手を自分が好きになることができたかって考えた違った答えがでてくんじゃないでしょうか? 頭では分かっているのに気持ちがついていかなくて悩むことがあってもそれは人間みな持っている感情はみな一緒だから答えは一つじゃない。 時間はいっぱいあるんだし考える時間もいっぱいあるはず。 悩んだり傷ついたりそれを受け止めれる人はすごい魅力的だとあたしは思います。 あなたがいま彼女を思っている時間彼女は彼女なりに頭の中にはあなたがでてくると思うからもう少し落ち着いて違った目線でゆっくり考えてみたらいいと思います。 回答になったか分かりませんが長くなってすいません。

afx140
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れてから2週間がすぎ、今は彼女と出会えたことに感謝しています。 再開を願うような、祈るようなもう一度という気持ちが捨てきれないですが、今は精進しようとつとめています。 貴重なアドバイスありがとうございました。

afx140
質問者

補足

心のこもったご丁寧な回答をしてくださりありがとうございます。 実は誤って同じものを投稿してしまったのですが、多くの方から心のこもった回答をしていただけました。このよいな拙い文章を読んでいただき回答していただいたことに大変感謝しております。 語弊があるかもしれませんが、僕は男ですし、腰を据えて待つ決意を固めました。彼女を思う気持ち、なにより彼女の幸せを願う気持ちは誰にも負けません。その分、彼女のどんな決断や判断にも理解を示すことができないといけないのです。 僕が彼女を信用できなかったのは、僕の過ちです。大切なのは彼女への気持ちを抱くと同時に彼女を信用することだと思っています。 ただ、今から記す文章は僕の正直な気持ちです。不愉快になるかもしれませんが、アドバイスをいただけないでしょうか。 長文となっているため二つに分けさせていただきました。お時間のあるときに読んでいただけたら幸いです。