• 締切済み

友達との誕生日の過ごし方

女、19歳です。好きな人に誕生日を祝ってと言われています。プレゼントはもう用意したのですが、当日もうすぐなのですが、どう祝うかは決めていません・・。私の誕生日も祝って貰ってご飯を奢ってもらってプレゼントを貰ったのですが、彼は5つ上の社会人で学生の私がご飯を奢るというのはちょっと違うのかなと思ったりします。 なので、キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかなと思いますが、恋人でない男の人の家に上がるというのもどうなのでしょうか・・。 因みに当日告白するつもりです。向こうの気持ちはわかりません、寧ろ妹のように思われているような気がします。 男の人は年下の女友達に誕生日をどう祝ってもらいたいものなのでしょう?

みんなの回答

• t_tam5102
回答No.1

はじめまして。オッサンの戯言です。。 >「誕生日を祝ってと言われています。」 実際にそう言われたのであれば、それ自体が遠回しの告白では? 別に本命がいたり、本当に妹のようにしか思ってないのであれば、ちょっと不自然な言い回しのように感じます。 (外れてたらゴメンナサイ!) であれば、おそらく「何でも良いから、一緒の時間を過ごしたい」と言う意味なんでしょうね。 堂々と「キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかな」計画実施で構わないと思いますが。。