• 締切済み

子供の寝言について

9才の息子の寝言がひどくて悩んでいます。 ほとんどが凄まじい暴言で「このくそ野郎!死ね!」とか 「殺すぞ」などでゾッとしてしまうような暴言なんです。 それも凄い大声で叫んでいます。 心配なのはその原因と5年生になると学校の行事で 2泊の旅行などがあるので皆の前で寝言で叫ぶんじゃないかと 気にしています。 サイトを見ても大人の寝言はあっても子供の寝言しかも暴言は あまり書かれていません。 どなたか詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kasanyo
回答No.1

うちの子も 寝言と言えば「殺すしかないね」とか怖いことを言ってますが 起きて聞いてみたら、ゲームのことだと言ってました。 不安ですよね。 眠りが浅いときに寝言を言うと参考URLにありますが。 大人だと、ストレスが夢に変わるともいいますよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010416045

ha_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も子供に聞いたら「なにが?」って あっさり言われました。もう少し様子みることにします。