• ベストアンサー

アメブロへの移行

芸能人の方はアメブロをやられていますが、企業(C.A)と提携??していると聞きます。 人気があって認知度が高まってきた人がアメブロに引っ越すのをときどき見ますが、そこにはどういう関連性があるんでしょうか?? 「アメブロやりませんか?」と言われるんでしょうか? 仕事のように、ギャラが発生するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

アメブロ以外でweblogを運営してる芸能人並びに関係者は、シッカリとした管理運営方針の下で展開してます。 アメブロでの運営は「仕事」ですから「ギャラ」が略確実に発生。 個人的にはアメブロの運営方針は好ましくは在りませんけどね。 (特にコメントの削除や掲載基準に関して。)

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >アメブロでの運営は「仕事」ですから「ギャラ」が略確実に発生。 月単位にすれば、どれぐらいなんでしょうか?? >アメブロ以外でweblogを運営してる芸能人並びに関係者は、シッカリとした管理運営方針の下で展開してます。 そうなんですねー。 >個人的にはアメブロの運営方針は好ましくは在りませんけどね。 管理者の主観で判断されているんでしょうかね? 大変参考になりました。