• 締切済み

男の人を信じることができません。でも信じたいです・・・

DiabloXXXの回答

• DiabloXXX
回答No.8

人は自分の悩みが大きければ1人で抱えきれる程強くはありません。 だから、理解者を求めたくて彼氏に対して理解して欲しくて 過去の自分のあった負の出来事をつい言ってしまいます。 それは決して悪いことでは無いのですが…。 人って自分勝手だから、過去のDVの話を聞いたり辛いことを 聞いたりしていると、無意識のうちに貴女をそいう目で見始めます。 (勿論全ての人がそうだとは言いませんが、大半そうだと思ってください) そして、そいう積み重ねが、本来虫も殺せない性格だった人間が 徐々に悪魔に変貌して行くことも良くある事なのです。 そして、いい人ばかりではないので、それを利用しようと 心の中で思う人間も居ます。 私の知人は幼少の頃に虐待を受けたり思春期にレイプまがいの 事をされた過去があり、その事を辛いからと付き合う人にいつも言っていました。 悲しい事実ですが、そいう心を利用しようと思う奴が必ず居て 彼女は人と付き合うたびに不幸が不幸を呼び不幸のスパイラルから 抜け出せないままでした。 とは言え、先も話したように辛いことを1人で抱えて行けるほど 人は強くありません。それが普通なのです。 どうしても辛いときは、まずカウンセリングなりに相談して下さい。 別に特別な事ではありません、心のメンテナンスです。 そして、付き合う人にはある程度付き合いを重ね、この人なら この部分まで話して絶対に大丈夫と思えるようになってから 話をした方がイイと思います。