• ベストアンサー

本気で好きになった人が婚約

心の底から過去にないくらい好きになった人が別の男性と婚約しました。 冷静を保とうと常に気丈に振舞っていますが、気を抜いたらどうにかなってしまいそうです。 この今の状態どうすればよいのでしょうか。自分が何か怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.7

大人になりましょう。 数年前に私も人生でただ一人 本気で好きな人から結婚する予定だというのを聞きました。 言葉では沢山祝福はしましたが心では微妙な感じでした。 でも本当に好きだから大切だから ずっと横にいて見守ってあげようかなとちょっと心の切り替えをしました。 当事者には見えないものも第三者には見えることがあります。 そういった悩みなりを自分の力で解決できたらいいのかな? と考えるようにしました。 それからは親友という視点で彼女を見守ってます。 確かにつらいけど彼女と付き合ってもすれ違いで上手くいかなかったかもしれない。 それなら当たり障りないこのポジションでよかったのかも…と最近は思えるようになりました。

noname#90194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人なご意見ですね。その境地まで僕は達していませんね明らかに。 たしかにそのポジションだからこそ見守れることはありますよね。 とても参考になります。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.8

まあしばらくはどうにもならないでしょうね。 私のおすすめは以下です。 「自分も幸せになろう」と決意する 「彼女がいなくても幸せになれる」と考える 自分の中で「そんなのヤダヤダ~!」という声が聞こえるが、 とりあえず無視 自分が失ったものについて考える  「彼女の笑顔」  「彼女のユーモア」  「彼女の優しさ」  「彼女のナイスバディ」 失った物を自分の中に取り入れる計画を立てる  「笑顔の素敵な自分になろう」  「ユーモアのある自分になろう」  「人に優しくできる自分になろう」  「ナイスバディな自分になろう」 心の中で彼女にお別れを言う  「俺は愛されている」  「俺は色んな人に愛されている」  「俺には君は必要ない」  「サヨナラ」 記念に友達とパァーっと騒ぐ そして何か新しいことを始める 新しい自分に出会うために

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポジティブに言葉にだし行動すれば変わっていけますかね。 現段階では真っ白なんで無理ですが

• YUTACA360
回答No.6

友達に話して泣いて すっきり 時間が解決してくれます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間がどんどん経過すればわすれられるのでしょうかね。

noname#94076
noname#94076
回答No.5

なんて言えば良いのか・・・ こうした経験をした人は少なからずいると思います。 お気持ちは分かります。 喪失感から塞ぎこむようになるのであれば 気が紛れることをするか とことん落ち込むかしか方法はないと思います。 あまりお勧めはしませんが失恋からウツになるケースもあるので 状態によっては心療内科を受診されるとか。 思い通りにならないことなんて世の中に溢れてますでしょ。 そんなものと割り切ることも必要かと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今はお酒で現実逃避みたいな状態です。 そうですよね、これ以上いくと心がどうにかなりそうな気も少しし始めてきたので、他のことを考えるよう必死になってます。

• kenkenkiyo
回答No.4

こういう時こそ、友達が支えになってくれます。 お酒、トコトンつきあってもらいましょう。 会社ではもちろん、彼女の前でもそんな素振りなど微塵もみせない意地は必要でしょうけどね(^_^;) 後は月並みですけど、時間が気持ちを風化してくれるまで、待つしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう酒を浴びるように飲んでます。 冷静を保つのに必死ですよ・・ 時間がどんどん経てば大丈夫なのでしょうかね。一生忘れそうもない感覚です。

• false-123
回答No.3

私にもあなたの気持ちがよくわかります。 自分はあなた程ではないかもしれませんが、学生のときに好きになった人がいます。 その時はその人に告白などする勇気がなく、無念を残したまま社会人になりました。 そして最近、「結婚いたしました」とのハガキが届き、おめでたい気持ちはもちろんありましたが、それと同時にやるせない気持ちが込みあがってきて、泣き崩れました。 あの時(学生の時)、告白してればもしかしたら僕のお嫁さんになっていたのかも知れない・・・と今でもふと思ってしまいます。 ですが、もう結婚(婚約)して、今更自分が告白をしたとしても、「結婚(婚約)してるから無理」と言われるだけです。 もうどうにもならないんですよ。 確かに今あなたは色々な気持ちがあると思いますが、あなたも大人なのです。それにあなたにもいずれそれを支えてくれる人が現れると思います。 少し深呼吸して、仲の良い友人にでも相談したらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの時、こうしていたらという気持ち、とてもよく分かります。 共感できます。。 今は何にも考えられなくかるくパニックなので冷静を保とうと必死です。 そうですね、友達にも話してみたいと思います。

• Mayutta
回答No.2

既婚者です。 私もそうなのですが、結婚は一番好きな人とは結婚できないもの と良く言いますよね。そうだなと思います。(周りの友達も結構そうです) 今だにその人の事は忘れてはいませんが良い思い出です。 きっと他に素敵な人いますよ! 今はきっと辛いと思いますが、時間が解決してくれます。 今までで一番好きで大切な方なら、彼女の幸せを願うのもいい男ですよ! 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番好きな人とは結婚できない・・・そうなんですか!初耳です。 でも仰るとおり、そうなのかもしれませんね。 彼女の幸せは願います。迷惑をかけるつもりもないです。ただ今、頭真っ白です。

回答No.1

重いですね。 気分転換にドライブとか、、。くらいかな。 少しいつもと違うことをして区切りをつけてみたら。 わたしも以前同じようなことがありましたが、振り返ってみると、そういうことでなんとか忘れたというような感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 区切りですか・・もう頭真っ白で何も思い浮かばないんです。 あの女性と結婚できた男性・・世界一幸せ者だと悔しいです。