• 締切済み

私が悪いのでしょうか?

これはもしかしたら私の勘違いかもしれませんが… どうにも会社で私が仕事をしてないと上司の方は思っているらしく… 味方してくださる会社の上司の方もいるようなのですが… ですが、見に覚えがありません。 確かに要領が悪いところがあるかもしれませんが、期日までに仕事は終わらせてますし(サービス残業して)、分からないところで先輩にお聞きすることがありますが… また、インターネットも調べもので使用はしますが、他(私用とまでは行きませんが仕事に関係ないもの)は勤務外時間に調べるくらいです。 しかもそんなに私用ではなく気になるワードなどを探すくらいです。 帰りは現在の自分の進捗を報告して、今日の分は大丈夫か(緊急のものはないか)を確認してから帰るようにしています。 体調が悪いときはその旨をプロジェクトリーダーに伝えて帰るようにしています。 おまけに残業届けだすと嫌な顔される始末…(これは以前アドバイスいただきました) 会社の先輩も良い人ばかりなのですが、狭い会社でおまけに上の方たちは一人除いて嫌なかたばかりで… 最近そのせいなのか、分からないのですが頭痛と腹痛がやみません。 これは私に非があるのでしょうか? ちなみに >どうにも会社で私が仕事をしてないと上司の方は思っているらしく というのは会社が狭すぎて会議の話が聞こえてきて自分のことっぽかったからです。

• 978
  • お礼率52% (52/100)

みんなの回答

• okstism
回答No.3

>会議の話が聞こえてきて自分のことっぽかったからです。 いちいちそんなこと気にしていたら、ストレスで自分自身が自分を苦しめますよ。 会社という組織は特に上司(管理職)を含め大方、責任は取ろうとしないものです。 仮に、あなたの仕事が遅いとか、ミスとか不手際とか、もろもろ不都合があれば、上司が指導なり指摘なりするのがスジでしょう。 なんとなく聞こえたのは確かに不都合な会話なんですか?もしかして被害妄想的に、自分の悪口をいわれてるんじゃないかな?程度なら、全くナンセンスでしょう。 仮に、注意なり指摘なり受けたなら、すなおに、自分の気付かない部分だったと、感謝するくらいのユトリを持つか、 または、逆に「ああそうですか、今後気をつけます」みたいに聞き流すか、または、「だからなんですか」って言い返すくらいの精神力? 私が言いたいこと分りますか? 要するに、いちいち気にしないってことです。 職場は収入を得る場所と割り切り、見ざる・言わざる・聞かざるがもっとも楽な方法だと思いますね。

978
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。。 そうですね。自分でしたら直接注意が来ると思います。 気にしていたらきりがないですからね。 ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました

noname#87391
noname#87391
回答No.2

君も大変ですね 上がバカだと 一番迷惑しますから 99%無能ですよ そう思ってまちがいなしです    一歩前へはものすごくむずかしく恐ろしいものですから 赤信号みんなで渡れば式ですよ 仕事しているように みせているだけです その上司達でなくても出来る仕事を さも ほかの人達には出来ないと偽装しているか 錯覚 ですから 他の企業にいけばまったく使い物になりません 他の企業にいってもやれる人は だいたいキャリアアップか アントレプレナーを目指すんですよ  人身御供な状態にされてますね 文面からは 会社の鼓動はきこえませんね ひっとしたら あなたにしかできない職種をあなは見逃したのかも 同情します ニューヨークでもいかれたら

978
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 ニューヨークは無理ですが、職種を見逃したのでしたら探してみるのもありかなぁとも思ってます。 上司が無能なのか私が悲観的なのかが微妙に感じてきました。 少しいろいろな可能性…(そこにとどまるだけじゃないのもあるという意味で)が見えました。 ありがとうございます。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

申し訳ないですが、自分で確かめてください。 どういう状況なのか、情報が少なすぎてアドバイスになりません。 社会人とは自分の判断で動ける人のことですよ。 以上