• 締切済み

コンサートのプログラム作成

大学で今度、コンサートがあります。 そのコンサートのプログラム用紙の作成(Wordを使って)を頼まれたのですが 表紙などに使えそうな素材があるサイトご存知ないでしょうか?? 音楽科なので音楽に因んだデザインでも嬉しいです。 Wordの挿入にある素材だけではなんかさびしい感じがしたので質問させていたただきましたm(__)m ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 それでは、よろしくお願いいたします。 過去のコンサートのプログラムの表紙を載せておきます。 (学校に関することが書いてある部分は黒く塗りつぶしています。)

みんなの回答

回答No.2

Office Onlineのクリップアートをもっと活用してはいかが。 http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E9%9F%B3%E6%A5%BD&sc=21 国内だけでは納得できないなら、海外から検索しても良いですし。 http://office.microsoft.com/en-us/clipart/results.aspx?qu=music&sc=21 拡大や縮小しても問題ない素材なら、クリップアートから探すのが一番 だと思います。素材屋さんなどでの素材では、拡大すると荒くなる素材 が多いかと思いますので。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • コンサートのプログラムで・・・

    Wordを使ってコンサートのプログラムを作っています。 そこに載せるのに、ベートーヴェンなどの作曲家のイラストがないかなーと思っています。作曲家でなくても音楽に関するイラストがあればうれしいのですが… どこかいいサイト、ありませんか?

  • コンサートスタッフがしたいのですが…

    私は音楽が好きで、何か音楽に関する仕事(アルバイトでも)がしたいと思っているのですが、音楽大学や専門学校に通っている訳でもないので、なかなか難しいのです。特にコンサートスタッフをやってみたいのですが、どういう所で雇ってもらうのかよく分からないのです…。どなたか、コンサートスタッフの事や何でもいいので音楽系の仕事について知っていたらお返事を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 陸上大会プログラムに載せるイラスト

    小学校の教員です。 小学生の陸上大会のプログラム表紙に載せるイラストを探しています。 どこかに適切な素材はないでしょうか。 著作権の問題等もあるので難しいかもしれませんが、どなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ターミナルを使ってプログラム作成

    大学の情報科学の授業の試験の過去問題で以下のようなのが出ているのですがどうやって作成すればいいのかわかりません。 「s=2+4+6+8+...+100という計算を行うプログラムを、繰り返し文を使って作成せよ。また答えは(s)はいくらか。」

    • 締切済み
    • Mac
  • 舞台とコンサート音響

    現在、高2のわたしは、将来、コンサート音響の仕事に就きたいと思っています!!! そのため、大学を探しているんですが、コンサート音響を学ぶには、専門学校しか見つからないんです… 就職の事を考えると、やっぱり専門学校より、大学に行っておいた方がイイと思い、大阪にある大学を探してます! 舞台音響なら、大阪芸術大学に学科はあるんですが、コンサート音響と舞台音響の違いってあるんですか?? 教えてください(>.<)!!! あと…大阪にある大学で、コンサート音響について学べる所がある大学をご存知の方、教えていただけませんか?!

  • 小学校でのコンサートにふさわしい曲知りませんか?

     小学校からコンサートの依頼を受けました。合奏の編成は、フルート、バイオリン、チェロ、ピアノ、です。この編成で出来る、小学校でのコンサートにふさわしい曲を、ご存じありませんか?  ピーターと狼、のような音楽物語で、小さな編成で出来る曲はありませんか?ピッタリこの編成じゃなくてもかまいません。  何かヒントがあったら、教えて下さい、お願いします。

  • Wordでの表紙作成について質問です。

    無配を作ることになりましたが、表紙作成方法を全く知らず頭を抱えています。 (1)作成方法 (2)画像挿入方法 (3)PDFデータに変換し、印刷しても生じない (4)その他、注意点等 Wordは2003です 御回答、宜しくお願いします

  • 同人誌表紙の作り方

    オフセットでの発行を考えています。 同人誌の本文はワードや一太郎で作成していますが、 表紙はみなさんPhotoshopやIllustratorで作成されているのでしょうか。 内容が文章のみなので、表紙や背表紙のイラストは素材に頼ろうと思っています。 そこで質問です。 (1)PhotoShopやIllustratorを使用しないで入稿する方法(表紙作成) (2)同人誌表紙に印刷可能なクリップアート素材集(1万円程度のもの) 上記2点をご存知の方がいたらご教授いただきたいと思います。

  • 初心者でも親しめるクラシックコンサート

    初めて質問させていただきます。 クラシック(というか、オーケストラや吹奏楽のコンサート)初心者でも気軽に聴きに行けるようなコンサートをご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。 例えばズーラシアンブラスのような…。 どうもクラシックは堅い、値段が高い、退屈…というようなイメージがありますが、 一般教養として音楽文化に少しは詳しくなっておきたいのです。 こんな初心者にぴったりのコンサートや、そういう活動をしている団体さんは他にないでしょうか。 (現在公演中でなくもっと先に行われるものでも結構です。 また過去のものでも、これからの参考にしたいので教えてください。) よろしくお願いいたします。

  • 初心者でも親しめるクラシックコンサート

    初めて投稿させていただきます。 クラシック(というか、オーケストラや吹奏楽のコンサート)初心者でも気軽に聴きに行けるようなコンサートをご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。 例えばズーラシアンブラスのような…。 どうもクラシックは堅い、値段が高い、退屈…というようなイメージがありますが、 一般教養として音楽文化に少しは詳しくなっておきたいのです。 こんな初心者にぴったりのコンサートや、そういう活動をしている団体さんは他にないでしょうか。 (現在公演中でなくもっと先に行われるものでも結構です。 また過去のものでも、これからの参考にしたいので教えてください。) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう