• ベストアンサー

免許停止について

10月にスピード違反3点 12月にスピード違反3点で捕まったのですが 未だに(2009.1.27)免停の通知が来ないのですがこんなことありえますか? また仮に他所のポストへ投函されて期限が過ぎるとかってありえますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

もうすぐ連絡があるのでは? http://menkyo.f-blog.org/Cancellation-Disposal/About.html

yazawa1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりもうすぐ来ますかねえ><

その他の回答 (1)

回答No.2

待つのが長く感じますね。 私の知人は、捕まって、3ヶ月音沙汰が無く、4ヶ月目で、催促したそうです。 お待ちくださいと言われたそうです。5ヶ月目で来たそうです。 運悪く、通知が来る前に、自動取り締まり機で光を受け、どきどきでしたが、その分は、来なかったそうです。 その後3年は、違反しなかったそうです。 一発免停は早いですが、小刻みに違反が重なると、手続きが遅くなる様です