• 締切済み

おすすめプリンタは?

お世話になります。 プリンタにエラーが頻発し始め、買い替えを検討しています。 ところが、当方はA3プリンタが欲しいところですが、A3になった途端にどのサイトもレビューや口コミ情報がなくなってしまうので、判断に困っています。 以下の条件で、これがオススメ!というものがあれば、是非ご紹介ください。 ・予算は20万円以内。 ・最大A3の印刷が可能なカラーレーザープリンタ ・ランニングコストが安価である ・できれば、コピー、スキャン、FAX等の作業が行える。スキャンとFAXはできなくても可。 ・メーカー不問。壊れにくく、トナー費を極力節約できればOK。 いかがでしょう。 オススメのプリンタがあれば、是非情報お願いします!

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

#1です。 ランニングコストは、各社webサイトのなかに掲載されていますので、がんばって探してください。 カラーだと15円前後(5%原稿)です。全面ベタの原稿ならば、当然コストは上がります。沖データのCOREFIDO C830dnだと、11.7円となってますね(とてもコピー機能があるようには見えませんが)。 ランニングコストは、どこも大差ないように思いますよ。 使い勝手については、過去のエプソンレーザプリンタはペーパハンドリングが悪く、冬には静電気で紙詰まりが多発しました。また最初ころのエプソン自社開発エンジンのレーザプリンタは、色むら多発、またクーリングのために休止時間が多く大量印刷には向かないというひどいものでした(保守契約はしませんでした)。最近のものは知りません。  キヤノン、XEROX、コニカミノルタ、リコーが妥当な線と思いますが、保守契約をすればどこも同じでしょう。 保守契約を結ぶのが前提ですので、多少調子が悪くても良いのでは? 少なくとも、価格.comの人気や売れ筋上位は信用できないと思いますよ。

Meuniere
質問者

お礼

うーんやっぱりそれしかないですね(;-_-) 別の場所でEPSONのLP-S5000を使用しているのですが、トナーの消費が多い方でも6500枚、定着ユニットが100000枚。半年で75000枚程度を刷ったので(白黒が7割)、一月に12500枚程度、黒に限っては2週間に1回程度でトナーの交換。EPSONは割と安いのが多いのですが、XEROXだと黒だけでも1ヶ月以上はもっていた気がするので、その印象が・・・ 更にコピー機能を求めると、どんどんトナーの消費が多くなっていくので・・・せめて1本で10000枚は刷れてほしいところですね。 もう少し探してみます・・・ご回答ありがとうございます。

• shintaro-2
回答No.1

たとえば、価格.comで検索をすると 20万円でA3カラー、コピーという条件で 直近のものは3機種程度しか表示されません。 実質的に選択肢がないのでは? http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=2/s2=7/s4=1/ もう少しすれば、年度末の叩き売りが始まると思います。

Meuniere
質問者

補足

以前、価格.comで売上上位に位置しているものを購入したところ、ランニングコストが非常に悪かったので、なるだけレビューや口コミを見てから買おうと思っているのですが、いずれも評価が投稿されておらず、かつなかなか電気屋さんへ行く時間もなく、困っておるところです(:-_-)