• ベストアンサー

カラーレーザープリンタのおすすめは?

今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

2810からならA4で30PPM以上の速度が必要でしょう。 Canon LBP5900SEが30PPMですね。 データ処理速度が抜群に速くスループットは同クラス断トツです。 (個人敵にデザインは好きじゃないんですけれど) NetWorkは標準です(100BASE-TX) トナーのみの交換対応なのでコスト提言にもなります。 (ドラムとトナー分離型) 用紙経路も短く用紙ハンドリングも良くなっています。 またキャリブレーションも短いですよ。 2810動揺自動両面対応です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/5900se/index.html