• ベストアンサー

カラーレーザープリンタのおすすめは?

今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

2810からならA4で30PPM以上の速度が必要でしょう。 Canon LBP5900SEが30PPMですね。 データ処理速度が抜群に速くスループットは同クラス断トツです。 (個人敵にデザインは好きじゃないんですけれど) NetWorkは標準です(100BASE-TX) トナーのみの交換対応なのでコスト提言にもなります。 (ドラムとトナー分離型) 用紙経路も短く用紙ハンドリングも良くなっています。 またキャリブレーションも短いですよ。 2810動揺自動両面対応です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/5900se/index.html

関連するQ&A

  • お勧めのカラーレーザープリンターは?

    こんにちわ。 会社でカラーレーザープリンターを購入する事になりました。 予算は30万(購入価格が) ズバリ、お勧めのプリンターはどれでしょう? コレだけでは絞りにくいのであれば、 ・エプソン LP8300C ・キャノン LBP2300 ・カシオ  N4-614 の中ではどれでしょう?トナーやその他消耗品などの価格も含めて経済的でより高性能なものを教えてください。 カラーレーザープリンターを購入する理由は少数発行希望のカタログやチラシの制作に使いたいのです。 お客様に納品する書類を印刷する目的ですから、単に一番安価な物にきめられません。。。かと言って価格に糸目を付けずに高価な高性能プリンタも買えませんので悩んでいます。 高い買い物ですので慎重に選びたいのですが今週末には購入しなければ仕事が間に合いません。 周りにカラーレーザープリンターを所有している知人もいないので具合を聞く事も出来ません。 皆さんの会社にあるカラーレーザープリンターの具合はどうですか?(性能<特に精密さ>・価格・速さ・トナーなどの消耗品の価格・故障/エラーの頻度など。。。) 勝手なお願いですが、至急回答していただけることを願っています。宜しくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンタについて

    キヤノン カラーレーザープリンタ Satera LBP5100 購入検討しています。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 インクジェット式の場合、白黒印刷部分は、黒のインクが消耗され、カラー部分は黒インク以外(機種により、3色のもの6色くらいのものまちまちですが)の色インクが消費されると思いますが、カラーレーザープリンタの場合は、トナーは、どのようになっているものなのですか?   やはり、インクジェット式のように黒トナーは、必ずついていて、カラー印刷部分は、カラー部分用のトナーが必要になっているのだと思うのですが、これも機種により、カラー用のトナーは3本(色)以上で構成されるものなのですか? また、白黒ページは、黒トナーだけが、消費されるのでしょうか? カラー印刷部分だけ、カラー部分用のトナーが消費されるのでしょうか? 

  • おすすめのレーザープリンタ(小型)を教えて下さい。

    こんにちは。 現在 ブラザーHL2040 レーザープリンターを使っているのですが、 調子が悪いため、買い替えを検討しています。 丸4年使用していて、年に1~2回 トナーを交換しています。 本体は3万円もしなかったのではと思うのですが、トナーは1回7000円くらい かかっています。もう寿命なのかな?とも思い、買い替えようと思いますが、 消耗品が高くないプリンターはありますでしょうか? カラープリンターはキャノンのものを使っており、FAXも別なので、 速く印刷ができるだけのためのプリンターであればよいのです。 金額予算は5万円以下です。 お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • カラーレーザー用 写真用紙

    会社でデジカメで撮影したファイル(写真)を印刷したいのですが 会社にはキャノン製カラーレーザープリンターLBP-950Cがあります。 光沢紙を買って印刷をしたのですが いまひとつ綺麗に印刷をされませんでした。 カラーレーザープリンター用で 綺麗に印刷される 写真用紙を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーレーザープリンターLBP9100C

    カラーレーザープリンターLBP9100Cをつかってます。 週7枚前後のテキスト印刷でカラーは1枚中3%程度はいるぐらいです。 この使い方ですとカラーの調子が悪くなることあるでしょうか?

  • カラーレーザープリンターでお勧めの機種は?

    カラーレーザープリンターの購入を検討しています. 今のところ,「A4」でOKかな,と思ってまして, 候補となっているのは CANON LBP-2410とEPSON LP-1500Cです. スペック・価格はほぼ互角のようですが,CANONは印刷音がものすごくうるさいとの噂も… 上記の2機種についての情報,あるいはそれ以外のお勧めの機種がありましたら,お教え下さい!

  • カラーレーザープリンタについて教えてください

    私の会社にてカラーレーザーを使用していますが、一月のランニングコストが 高額になりすぎ対応策を探しています。 使用しているのはX社のカラーレーザーDCC320で モノクロ 5円/枚、カラー35円/枚です。 月平均の印刷枚数は、モノクロ4000枚、カラー6000枚です (トナー・メンテ代込み) 導入から2年が経過し、総印刷枚数は33万枚超です 月平均で25~35万程度のコストが発生しています。 訳あってX社のカラーレーザーを使用するしかないのですが 何かコストダウンに結び付けられる方法はないでしょうか? 契約の5円、35円は相場としては高額なほうでしょうか? メーカーとの交渉で何か方法があれば教えていただきたいです。

  • キャノンカラーレーザープリンターについて

    キャノンのカラーレーザープリンター(satera LBP7200C)を使ってます。 昨日、楽天で純正トナーを購入したのですが、3か月前購入した時「CANON  トナーカートリッジ 318 BK <ブラック> CRG-318BLK LBP7200C」という表記でした。 昨日同じ楽天で純正トナーを購入した時、4本パックを購入したのですが「トナーカートリッジ CRG-418 4本パック 【キヤノン純正 4色パック】【あす楽対応】 Canon Satera MF8570Cdw/MF8530Cdn/MF8350Cdn/MF8330Cdn/MF8380Cdw/MF8340Cdn用 【RCP】 」という表記でした。 キャノン、純正、sateraの3つは確認したのですが、LBP7200Cというのは確認し忘れて発注してしまいました。 これは、LBP7200Cには使えないでしょうか? もし、使えない場合、転売する所ってありますか? お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • レーザープリンタで困っています

    キャノンのカラーレーザープリンタLBP2300を使っているのですが、筆王2002で作成したはがきを印刷すると、カラーのイラストが白黒で印刷されてしまいます。 以前JPEGファイルを印刷しようとしたら、画像だけが印刷されず、GIF形式にしたら、カラーで印刷されました。 年賀状をどうしても印刷したいのでとても困っております。 どなたか、是非助けてください。

  • カラーレーザープリンターについて

    販売促進の仕事上、カラーレーザープリンターが必要になり、メーカーや機種など何を選んだらよいのか。。。と困っています。今までリコーの昔のカラーレーザーを使用していましたが、故障。保守に高額で入るのであれば買っちまえ・・・みたいな。 条件としては、A3ノビ、両面印刷可能なもの。OPでも可。スピードも重視。でも画質も。。。 ポストスクリプト対応は高いような感じがするのですが、実際PS対応だと何がよいのかすらわかりません。今はスキャナ機能もついてるのがあるようなうわさを聞きましたが、スキャナも購入予定だったのでいっそのこと1つでできたほうがいいなと思っています。。。プリンタに詳しい方、御返事ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう