• ベストアンサー

生キャラメルの砂糖

今度生キャラメルをつくろうと思うのですが、レシピにはグラニュー糖とあるのですが普通の白砂糖でも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
maaaaaay
質問者

お礼

最後のURLはどうやって見るんですか? 携帯からなもので‥ OKですか! ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• otikasann
回答No.3

普通の上白糖で作りましたけれど、全然問題なく美味しくできました。 成功するかどうか最大のポイントは、煮詰め加減ですね。やっと切れる位に仕上がったら大成功!!! ホントとろけます!!! もし煮詰め方が足りなくて、切れなかったり、固まらなかったら、そのままキャラメルクリームとして、パンやクレープに塗ったり、アイスクリームのトッピングとしてご利用ください。 成功を祈ります。自分で作れば安上がり。買うのがバカらしくなります。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございます!! 45分くらい強火で煮詰めたらいいですか?

• yuyuyunn
回答No.2

#1です リンクは作っている方のブログだったのですが 白砂糖でも黒砂糖でも出来ますよ。と書いてあります

maaaaaay
質問者

お礼

そうなんですか! 明日つくってみます♪ 本当にありがとうございました!