• 締切済み

法律のことは疎いが、生きていけなくさせてるみたい。

法律を武器に、住人の脅かすのは、違法じゃないですか?何の理由もなく、立ち退かされたり、脅されたり、そこの住人の意思は尊重されないのですか?最近のニュースでホテルの従業員に生存権はあるはずですし、急に何の保障も権利もなくなるというのを、呑まなくてはならないのはなぜですか?生きていけなくされてしまうのは、横暴であると思います。突然、それまでの環境を奪い、野っ原に放り出すようなことが法的に許されるのですか?ニュースを見て、いかなる理由があろうとも、武力行使みたいなやりかたに、ケガ人まで出たそうでびっくりしました。

みんなの回答

• dogday
回答No.2

ニュースはその前後を報道しないからそう感じるんですよ。 強制執行って、起訴から半年近くかかって、その間ずっと裁判所から和解勧告があるのです。 最初の判決が出てから、再度強制執行の提訴をして、その判決が出てから、執行令状発行され、執行令状が出ても通常半年くらい期間がある。今回はこれが短かったようですが。 その間に和解する意志も全くしめさないって、いくら法律に疎くても、自分が司法の紛争の只中にいて、自分が有利になることを何も勉強しないって、ただのバカじゃないですか? 今回は労組がやっているようですし、悲劇のヒロインを報道させるためのテロです。 強制執行以降の生活のバックボーンがあってわざとやっている。明日が不安なら正面衝突なんて自爆テロ以外にできないのです。

• wand88
回答No.1

住んでる家は別にありますよ、別にホテルに住んでるわけじゃないです。 法律を違反しての不法占拠だから排除されたんです。