• 締切済み

時々ものすごくやり切れないときがあります。

ash2pureの回答

• ash2pure
回答No.1

まずあなたは家族とか他人のためにボランティアし過ぎ。 あなたはあなたのことを出来るようになってから、 人のために動けばいいでしょう。 自分優先に出来ないと、いつまで経っても不安は消えないでしょう。 わざわざ損をする方向に行くことなんてありませんよ。

marukome13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のことすら満足に行えていないのに、医療という他人に奉仕する仕事に就いてしまったことはとてもしんどく感じます。 おっしゃる通り、自分のこともままならないのに他人を気にしていると思います。 ただ、家族のことに関しては、私がなんとかしないと全てが母親一人にのしかかってくるのです。 母親の抱える物を少しでも軽くしてあげたいんです。 自分優先にするのはどうすればいいのか考えないといけないですね。 ありがとうございました