• 締切済み

こういうジャンルの物語が好きって変わってますか?

私は、人間をかっこよく描く作品よりも むしろ人間を悪く描く作品(戦争や環境破壊や人間のエゴなどを描いたファンタジー)の方が好きです。こう考えさせられる作品と言いますか 作家で言うと、たつみや章、C.W.ニコルの作品など。 アニメ作品でいうと、 河童のクゥと夏休み、遠い海から来たCOO、ガンダム00など そういう人ってマイナーでしょうか?

みんなの回答

• boope
回答No.4

皆も自分もそうかもと思いつつ、口に出していないだけじゃないですかね(笑) 手塚治虫先生の作品なんか、みーんなそんな感じじゃないですか。火の鳥とかブラックジャックとか。 変わっているといえる程のことではないと思います。 >マイナー エンターテイメントvsシリアスなら、 60対40でエンターテイメントが勝利!って感じじゃないですかね? 両者を比べると20もの差がついていますが、 全体の半数になるには、10しか違いがないんです。

回答No.3

別におかしくないでしょう… 田中芳樹の作品とかも、どうも「性悪説」っぽいにおいを醸し出してますが、読者は沢山いるでしょう?

noname#85060
noname#85060
回答No.2

そんなことないと思いますよ。好みは人それぞれですし。 私もそういうジャンル嫌いじゃないです。 CLAMPの「хххHOLiC」っていう作品を読んで色々考えてしまいました。

• kumasyumi
回答No.1

昨今はこういうジャンルが多く見受けられますね。 世相を反映している部分も少なからずあるのではないでしょうか。 かくいう私も、そう言った作品の方を好んでみる傾向があるような気がします。 もちろん、底抜けに明るい作品も嫌いではないのですけれどね。 特にマイナーということはないと思いますよ。