• 締切済み

少年と異種族との交流の話で感動する物語を探してます

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』、ET、『遠い海から来たCOO』のような少年と異種族との交流で感動する物語を探しています。 ただし、犬や猫のような普通の動物はお断りです。異種族だが人間の言葉を話せたり理解できるという設定でお願いします。そして、異種族であるが故の苦悩を描いた話をお願いします。

みんなの回答

• j2ee
回答No.1

「神様のおきにいり」(内山靖二郎・メディアファクトリーMF文庫J)は、ライトノベルの外見ですが、なかなかしっかりとした「ひとでないもの」とひととの交流を描いたものがたりです。妖怪と呼ばれるようなもののけたちと少年との交流の話になっています。