• ベストアンサー

大迫力で大感動な場所(8月新婚旅行)北海道?沖縄?

主人はインドアオタクで、あまり旅行を楽しいものと思ってない人です そんな人でも強烈に心に残るような、感動できる場所や宿など オススメがありましたら教えて欲しいです (夫婦ともに山登りや泳いだり、スポーティなものは苦手です;) 私は沖縄の、あの水色の海を見てみたいのですが(石垣、宮古島とか?) 水着になるのは恥ずかしくてできそうにないですが それでも楽しめるでしょうか でも沖縄は台風が心配です… 中止やホテルで缶詰はかなり悲しいです 主人は北海道で旭山動物園をメインに行きたいようですが 北海道行って動物園…という気も少しします (動物は好きなのですが) 普通の動物園とはやはり全然違う感じですか? でも夏休みなので大混雑なのでは…。 新婚旅行といっても、結婚して一年近く経ち 結構冷めてきてしまってるので ここらでひとついい思い出を作りたいです 北海道、沖縄以外でも構いません (関西在住です) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

>でも夏休みなので大混雑なのでは…。 お盆と土日を外せば、問題ないのですが、今年は、企業の休みが分散かつ長かったりしますから、だいたい平均的に混みそうな気はします。 >私は沖縄の、あの水色の海を見てみたいのですが 北海道の積丹半島でも見れますよ。 http://blogs.dion.ne.jp/eiichi/archives/7328458.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~musasi-/4koma/4k-natu/natu2.htm つーことで、泳げないのだったら、北海道の方がオススメです。 ただし、積丹方面は、土日お盆は小樽の先で海水浴渋滞しますから、それだけ気を付けて下さい。

kaiyukan
質問者

お礼

シャコタンブルー!確かに青いですね 見てみたいです やはり、泳がないなら沖縄は醍醐味半減ですかね; 参考にします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 四国高知県等の太平洋岸や山間部にある以下のようなホテルも、新婚旅行等にお奨めです。(1)~お奨めの順です。 (1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com (2)ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (3)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp (4)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ (5)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com (6)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp (7)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com (8)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net (9)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ (10)中津渓谷ゆの森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp  上位は、もう週末を中心に満室かもしれません。また、これらは個性的なホテルが多く、部屋も1つ1つ異なるような所もあります。インターネット予約している所もありますが、インターネット予約に入れている部屋は一般的な部屋だけのことが多く、インターネット予約が満室でもインターネット予約に入っていない特殊な部屋(特別室)等が残っていることもありますから、必ず宿に電話で確認してみましょう。スイートルーム等1室のみの特別な部屋は、インターネット予約できないことも多いので、宿に電話で確認してください。  太平洋岸のホテルでも、断崖だったりして景色を楽しむのみで、マリンレジャーはすぐ近くではできないホテルがほとんどです。ホテルでゆっくりくつろいでお過ごしください。  また、高知市中心部から遠い所にあるものが多いので、アクセスについては宿によく確認してください。  高知県なら関西にも近いので、台風が沖縄くらいに接近して、翌日は高知直撃の天気予報がでたら、宿をキャンセルして関西の自宅へ帰ればいいですから、安心です。台風だと高知の宿はキャンセル料など取られないことが普通です。  高知県は、関西から近いですが、険しい四国山地に隔てられ、前は太平洋で、文化も暮らしも他の地域と異なります。また、ときどき高知県へ遊びに来てください。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.webkochi.net
kaiyukan
質問者

お礼

書こうかどうしようかと悩んだのですが 私高知出身で去年まで住んでたのです; すみません 里帰り兼ねて敢えて行くのもありかなあ? ヴィラサントリーニはほんと凄いですよね 是非一度泊まってみたいものです… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4
kaiyukan
質問者

お礼

リンクたくさんありがとうございます カヌーなら私でもできそうかもv でも夫が泳げないので怖がるかな; 神の子池は見てみたいですね~神秘的でゾクゾクします ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.3

山登りや泳いだり、スポーティなものは苦手だと、感動する範囲が狭いかもしれませんね。 大雪山へ登る(ロ-プウェイ有り)とか、スキン,スキュ-バダイビング(ウェットス-ツ着用)でマンタを見るとか、遊覧モ-タ-パラグライダ-で大空を体験等出来れば感動も大きいかも知れません。

kaiyukan
質問者

お礼

すみません、わがまま言いまして; 山登って何が楽しいの?ていうような夫なもので… スキュ-バは興味ありますが、少し勇気が要りますね; 写真ありがとうございます! 私は怖がりなので無理かも…(^^;;;) 間違いなく思い出にはなるでしょうね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154354
noname#154354
回答No.2

北海道に、1票。 旭山動物園は、行くだけの価値があります。 他の動物園は、立体の動物図鑑って感じかな。ここは、ホント、動物たちの園って感じだとおもいます。 8月は、オンシーズンなので、人は、多い時期です。 旭山動物園へ行くことにされるのであれば、開園から飛び込むくらいの勢いがよいですよ。旭川で、前泊になりますが。 旭山動物園は、朝一から堪能し、15時くらいに退散し、別の観光地に行くのがいいんじゃないかなぁ、とおもいます。

kaiyukan
質問者

お礼

他の動物園よりは確かに面白そうだと思います まあ、夏休みに人が少なくなるとこなんてないですよね; 去年海遊館にいったのですが、すごい行列で 魚も人の頭の隙間からかろうじて見える…というような感じでして。 同じような感じなら避けたいなあと思ってるのです 朝イチですか。考えておきます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89490
noname#89490
回答No.1

断然沖縄です。 内地の言葉が通じ、沖縄の人の間の会話でも内地の人に理解できます。 なので大感動です。 尤もそれまで持っていた沖縄のイメージが崩れてしまい、なんだか感動したような、がっかりしたような、矛盾してるような気持ちに陥った私です。

kaiyukan
質問者

お礼

断然ですか! 言葉ですか~ 大迫力、というのとはまた違う感動ですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道への新婚旅行 11月

    11月2週目から3週目位に5日間の新婚旅行を予定しています。11月の北海道をレンタカーで回るのは大変でしょうか?函館・札幌・富良野・美瑛・旭山動物園を回りたいと思っています。両者共、雪道の運転は経験がありません。観光するのに良いコース等をアドバイス頂けないでしょうか?片道だけ夜行列車というのも考えにあります。宜しくお願い致します。

  • 10月下旬の沖縄旅行

    はじめまして。国際結婚をしており、英国在住なのですが、主人の両親を連れて日本旅行をすることになり、観光のスケジュールを組むという一大責任を任されています。東京ともう一箇所旅行する予定にしており、京都か沖縄か迷っています。主人の両親は足腰が悪いので、京都だとやはり歩くことが多くなるので、沖縄がいいかと思いましたが、旅行の予定が10月下旬なので、天気が気になります。そこで、第一の質問ですが、10月下旬の沖縄の天気について教えてください。10月下旬だともう泳ぐのはムリですか?雨や曇りが多いのでしょうか?第二の質問ですが、私は沖縄の離島に行ったことがないので、宮古島か石垣島のどちらにしていいのかわかりません。もし季節柄泳ぐのがムリであれば、石垣島だと近隣の離島めぐりをしながら、水牛に乗ったり、西表島で温泉も体験できるので、石垣島のほうがいいのかしら?と思いますが。でも、宮古島と本島がセットになったツアーのほうが沖縄らしさを満喫できるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 9月の北海道旅行

    おはようございます。 仙台在住の者です。 9月のあたまに二泊三日か三泊四日で 北海道に新婚旅行に行きたいと考えています。 忙しくしているうちにあとひと月ちょっとと差し迫ってしまいました。 主人も私も修学旅行で函館を訪れたことがあり、 もう一度今度は二人で北海道に行きたいねとなりました。 まだ何にも決まっておらずアバウト過ぎですが、 北海道民の方・北海道に旅行された方のオススメ・経験談を お聞きできればと思いました。 私は函館山で夜景・勝手丼(じゃなくても美味しい海産物)・旭山動物園に行きたいなと思っています。 また調べてみると殆どの方が美瑛をオススメに挙げていますが、 どんなところなのでしょうか? 青森からフェリーが出ているのかな? マイカーで行ければと思っていましたが、レンタカーの方がいいのでしょうか? あまりに無知ですが、何か教えて頂ける事があれば宜しくお願い致します。

  • 9月下旬からの北海道新婚旅行

    はじめまして! 今秋、結婚することになり、新婚旅行は北海道に行くことになりました。 9月29日(月)から出発して4泊5日で考えております。 北海道は初めてなので、THE北海道な場所に行きたいです。 考えているのは 旭川(旭山動物園、富良野) 札幌(登別温泉) ←温泉に行きたいです 小樽(ニセコでネイチャー体験) 移動手段はなるべく交通機関かなぁって思っていますが、 レンタカーでも可能です(彼も私も運転可) 上記の場所を回ると4泊5日では、忙しくなってしまうでしょうか? 出発時期が9月終わり~10月初めなので、旭山、札幌、小樽よりも観光にぴったりな所があればアドバイスお願いします。 紅葉なんかも見れたらうれしいです。

  • 3回目の沖縄旅行でオススメ場所は?

    こんにちわ。 石垣島(西表島+竹富島)、宮古島に1回ずつ行ったことが ありますが、次に沖縄に行くとしたら、どこがオススメに なりますか。 夫婦(子なし)で、シュノーケリングをメインに 楽しみたいと思っております。 ※ハブくらげが少ないなど、比較的安全な場所だと ありがたいです。 ◎宿泊施設もあわせてお知らせ頂けますでしょうか。  希望は、多少料金は高くても、リゾートっぽいデラックスな  ところがいいです。⇒宮古島では東急リゾートでした。 ◎過去の沖縄は2度も台風がきてしまったので、9月旅行は  もうやめようと思っています。  オススメシーズンもお知らせ頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 6月の終わりに新婚旅行で北海道に出かけます。

    6月の終わりに新婚旅行で北海道に出かけます。 初めての北海道ですので大変楽しみにしています。 ここで北海道に詳しい方に質問します。 皆様のお勧めスポットを教えてください。 東京よりカシオペアに乗っていきます。 初日は札幌で一泊、最終日は洞爺湖に一泊し、 その間は宿泊地は未定です。 (電車で移動) 札幌 小樽 (札幌よりレンタカーで移動) 旭山動物園 富良野 洞爺湖 新千歳空港 以上よろしくお願いします。

  • 4月の北海道旅行について

    4月中旬より新婚旅行で北海道旅行を計画してます。 北海道を選んだ理由は、夢だったトワイライトエキスプレスに乗りたかったからというのと、春スキーができるということと、旭山動物園に行きたかったからです。 でも、トワイライトエキスプレスも旅行会社から取れなかったと言われ、キャンセルまちの状態ですし、観光の計画も旭山動物園が休館だったり、他の観光スポットも4月中旬は休みのところが多く困っています。旅行先を変えることも考えましたが、トワイライトのキャンセルにかけてみたいといゆことと、彼に北海道でボードをさせてあげたいと思い北海道で決断しました。 わがままだと思いますが、彼も私も札幌、小樽は以前観光したことがあるので、それ以外で4月の北海道で楽しめそうなところはありますか?アドバイスをいただけると大変助かります。よろしくお願いします。 計画予定 1日目 寝台特急 2日目 函館 3日目~4日目 ニセコ 5日目 未定 6日目 未定 7日目 未定 ※7日目の夕方に札幌発の電車で帰ります。

  • 新婚旅行について

    5月に2泊3日で北海道に新婚旅行に行く予定です。旭山動物園や富良野と美瑛とその近辺の温泉に行こうかなと考えてます。現地でレンタカーを借りようと思うのですが、彼は北海道は事故が多いし、バスの方がいいと言うのです。運転するのも疲れるし、バスの方がいいのか悩んでるのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 北海道への新婚旅行は…

    現在妊娠七ヶ月で来月辺りに新婚旅行に行きたいと考えている者です(医師からは飛行機大丈夫と言われました。) 北海道がいいかなーと考えていますが、特に行きたい場所があるわけではないです…(旭山動物園は行きたいかな)ツアーだと時間に余裕がないので、自分たちでプランを立てたいのですが分からなすぎて悩みます。そうなると2泊3日でどうゆう経路がいいのでしょうか? 旦那は美味しい物が食べたい!と言っています。 観光、食事、旅館と満足出来るコースがあれば詳しい方教えて下さい!!

  • 新婚旅行で北海道へ(4泊5日)

    6月17日から4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。初めての北海道でプランをうまく立てれません。 みなさんのお知恵を貸して下さい♪ 6/17上野からカシオペアスイートで札幌へ(車中泊) 6/18札幌~富良野観光~新富良野プリンスホテル泊 6/19富良野~美瑛観光と午後旭山動物園~札幌泊 6/20札幌~小樽観光~湯の川温泉泊(函館夜景) 6/21函館観光~函館空港16時発~名古屋へ とりあえず決まっていることは上記の通りで道内ではレンタカーで移動しようと考えています。 1.旭山動物園でじっくり見たいのですが、このプランで時間的に問題ないでしょうか? 2.朝食以外は外食になります。お寿司とジンギスカンとラーメンは食べたいなーと思るのですが、どこかお勧めはありますか? 3.食事以外でもここは良かったよー、てなところがあれば教えて下さい。 楽しい新婚旅行になりますように、みなさん教えてください。よろしくお願いします。