• 締切済み

9月下旬からの北海道新婚旅行

はじめまして! 今秋、結婚することになり、新婚旅行は北海道に行くことになりました。 9月29日(月)から出発して4泊5日で考えております。 北海道は初めてなので、THE北海道な場所に行きたいです。 考えているのは 旭川(旭山動物園、富良野) 札幌(登別温泉) ←温泉に行きたいです 小樽(ニセコでネイチャー体験) 移動手段はなるべく交通機関かなぁって思っていますが、 レンタカーでも可能です(彼も私も運転可) 上記の場所を回ると4泊5日では、忙しくなってしまうでしょうか? 出発時期が9月終わり~10月初めなので、旭山、札幌、小樽よりも観光にぴったりな所があればアドバイスお願いします。 紅葉なんかも見れたらうれしいです。

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.8

肝心な北海道にはどこから何時頃INで、どこから何時頃OUTなのかわからないのですが。  ザ・北海道らしいところといいながら、目的地はちゃんと決め付けられている。道庁のある札幌は、ザ・北海道そのものですけれど。  紅葉は例年9月15から25日頃までが、大雪山系の見ごろ。平地ではやはり10月10日前後です。ですから高山の紅葉狩は落ち着いた頃で混雑もないでしょう。  新婚旅行の記念に欲張って回られるのもよいですが、ポイントを絞り少し我慢して集中的に見られたほうがよいかなと思います。  動物園・富良野とニセコの二地域で楽しむのでしたら、4泊5日はまあまあでしょう。温泉に泊まりたい?温泉に入りたい?。入りたいだけなら、北海道は大きな観光温泉地のほかに、1市町村1温泉といってもよいほど、公営私営の温泉があります。  富良野のついでに十勝岳温泉などに泊まると眺望と、紅葉と、温泉が一度に楽しめます。天人峡なども山すそですが紅葉は楽しめます。  http://www.kamifurano.jp/  ニセコも洞爺湖に泊まっても回れますし、小樽の朝里川温泉に泊まって、積丹半島(テレビのサスペンスドラマで私たちも東尋坊は見飽きるほどですから、貴方にお勧めするのもどうかとは思いますが)を一周し、ニセコでゆったりする(ラフティングなど川遊びは時季はずれでしょうが、熱気球などは気流も落ち着いているでしょうし)のはいかがですか。  http://www.nac-web.com/  ニセコの神仙沼も秋はよいですよ。半島の余市では果物、積丹では海鮮など思う存分楽しめます。  本当に北海道らしいところは道東と道北ですが、あらためて銀婚式のときにでも。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/kikou/daisetu/d1.htm
kidomi3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道には何時に入るか、とか全く今は決めていません。 というか、決めることができません。 回る場所がぜんぜん決まらないうちから、決めていいのでしょうか? 小松からなら札幌ですが もし、札幌は回らなず道東を回るなら、羽田経由で違う空港に行ったほうが早いかなと思いましたので。 目的地は、一応私の北海道のイメージした場所です。 北海道にすんでいる方や、旅行に何度も行く方なら、9月10月はどこがお勧めなのか聞いてみたかったので。 旅館は泊まりたいの間違いです。 質問の言葉が足りず、皆様にご迷惑おかけしました。 すいませんでした。 道東、道北が北海道らしいですか。 よくよく考えると、山も海も福井県にあるので、北海道にこだわらなくてもいいのかもなんて、思います。 もう少し考えて見ますね。 回答ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

・新婚旅行で福井からだったら、予算が分かりませんが、トワイライトエクスプレスとか、寝台特急を使って北海道に行った方がいいと思います。運行日注意。 http://www.jr-odekake.net/train/twilightexpress/ http://www.jwfsn.com/twilight/(運行日もチェック。) 福井9/29 14:40 →翌日9:10南千歳 南千歳9:33(特急スーパーおおぞら3号)→11:34帯広 ここから、レンタカー借りて、 ・ナイタイ高原 ・然別湖 ・オンネトー、阿寒湖、摩周湖、、屈斜路湖、美幌峠 ・知床 などなど回ったらいいと思います。 紅葉ですが、普通のペースならば、山の上の紅葉は終わってて、麓の天人峡とか層雲峡が色づいている感じなので、ちょっと微妙だと思います。 然別湖とかオンネトーとか阿寒湖に行けば、それはもう素晴らしい紅葉が拝めますので、こっちの方が良いかと。 1日目 トワイライト 2日目 昼に帯広、レンタカー、然別湖→ナイタイ高原→オンネトー→阿寒湖泊 3日目 →知床に直行、知床観光、知床泊 4日目 →摩周湖、屈斜路湖、美幌峠(折り返し)→細岡展望台→釧路泊 5日目 →帯広 帯広空港でレンタカー返す とかち帯広12:40→14:30名古屋小牧 JAL あとは、適当に名古屋まで出て、高速バスなりJRなりで福井に帰る とか・・・・ なお、28日の夜発ならば、寝台特急日本海に乗って、函館に寄るのもいいかと。 福井20:26→8:35青森8:57→10:49函館 http://www.jr-odekake.net/train/nihonkai/index.html

kidomi3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも1泊2日で大阪、京都、神戸しか行ったことがなくて、 北海道を4泊5日で飛行機で行くっていう予算が全く分からなくて、 この年で情けないんですが・・・ 初め、ハワイも考えたんですが、原油高の燃料チャージ代で高いと思って、北海道にしたんですが、思いのほかこちらも高くつくんじゃないかと思っています。 飛行機往復代、宿泊代いれて一人20万強かかるんではと思っています。 寝台特急、全く考えておりませんでした。 長い時間乗り物に乗るのが苦手でして、すぐに酔っちゃうので。 道東ですね。 細かいスケジュールまでも、とても参考になります! 距離感が全くつかめなくて、いったいどこで泊まれば上手くまわれるだろうかと思っておりました。 私の北海道のイメージが富良野、札幌、動物園だったので、道央をチョイスしたんですが、あまり北海道らしくないのかもしれないですね。 時期的にもずれていることだし。 皆様の回答から、出発と帰りはどうするのか、何時なのかが重要なんですね。 まず行くところを決めて、そのあとにと考えていたんですが・・・・ 回答ありがとうございました。

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

1泊2日だけ提案、10月4日(土)札幌発SL二セコ号に乗る、レトロ調の車掌とかすりの着物を着た車内販売員が時代を感じさせます、倶知安着11時44分、倶知安ハイヤーにロンドンタクシーがまだあったかな(?)なければいまどきのタクシーでもよいでしょう、グランヒラフのどこかに宿泊。 次の日は15時28分発だったかな。9月13日から11月3日まで期間限定の列車で予約が必要です。この頃だと羊蹄山の頂上にも白いものがあるかも。 でも日程はずらせないですね、残念。 そうそう、積丹もいいですよ。

kidomi3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌発SL二セコ号、すごいですね。レトロですね。 ガイドブックにも載っていなかったです。 蒸気機関車に乗るのも、まさに北海道って感じがします。 北海道のことには無知すぎて、本当に右も左も分からないので、 皆様の回答に出てきた施設や、場所をHPや地図で調べながら、頭こんがらがって見ています(笑) 積丹は、福井で言う東尋坊に似ていますね。 福井県民ながら、一度もちゃんと見たことがありませんが・・・・ 回答とても助かりました、ありがとうございます

  • seigikan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

まずは、ご結婚(婚約)おめでとうございます。素敵な旅になればいいですね。 紅葉は、大雪山系旭岳が、日本一早いと言われています。次に、十勝岳。その麓の富良野に宿泊なら、全室29部屋と高級感あふれる「フラノ寶亭留(ホテル)」を「新富良野プリンスホテル」よりお勧めします。昨年、宿泊しましたが、満点の星を見ながら眠る。小鳥のさえづりで目覚める。半田シェフのふるまうフレンチディナー最高です。無料混浴露天風呂なら、十勝岳へ行く途中の「吹上露天の湯」が野趣満点です。ニセコにもたくさん、露天風呂がありますので、冷え込むこの次期に、温泉めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

kidomi3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大雪山で紅葉ですか~楽しそうと思い、 考えていましたが、たまにものすごい霧があって景色が見えなかった~ なんて話があったので気になっております。 そして、私の実家が山の中(松ばかりで紅葉はないです)なので、山に行っても感動するのかどうか悩み始めてきました。 吹上露天の湯、北の国からで有名な温泉なんですね。 無料なんてとてもいいですね。 アドバイスありがとうございました。

  • koji-hkd
  • ベストアンサー率13% (11/82)
回答No.4

9月下旬ですと、層雲峡と旭岳(大雪山)の上の方は もう雪がちらつくかもしれません、 数年前に私が行った9月15日頃は、 層雲峡と旭岳は、すばらしい紅葉でした。 だんだん紅葉は下がっていきますので、 天気さえ恵まれれば、良い景色が見られると思います。 10月10日頃になると、阿寒湖やオンネトーでも 紅葉が見られます、 昨年は紅葉が遅くてまだ緑だったのですが。 同じく10月10日頃は、 知床峠でもすばらしい紅葉が見られます、 何年か前に見に行きました。 質問者の方の日程ですと、 知床の紅葉には早すぎますし、阿寒湖の紅葉も早すぎますね~、 悩むところです。 それなので、旭岳と層雲峡をオススメしたいですが、 あえて知床から阿寒湖、美瑛、富良野、と走り抜けても良いと思いまして 書き込んでみました。 4泊5日ですと少々観光する場所は限定されるかもしれませんが、 9月下旬でもオホーツクの海や知床斜里辺りの広い畑も良い眺めです。 山だけでなく海もいいですよ、鮭の遡上も見られますから~。 ただ、私はよく走る方なので、 5日もあれば知床からニセコまでレンタカーで走ってしまいますが、 もうすこしゆっくりしたコースを考えれば、と、思ってます。 よい思い出になるように、色々考えてみてくださいね~。 飛行機は羽田からですか? 道東方面は羽田からが便利なので。

kidomi3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九月下旬で山の上には雪がちらつくとは、北海道は寒いんですね。 私は福井県なので、寒さはまぁ慣れてるほうです。 知床から阿寒湖、美瑛、富良野ですか。 う~んちょっときついですね。 福井は田舎なので、毎日マイカーで運転しているので、旅行までも運転するのはちょっと、と思ってしまいます。 彼も、私もあまり運転は好きではないです。 せっかく提案していただいたのにすいません。 でも海辺もいいですよね。 飛行機なんですが、小松空港だと札幌空港しか飛びません。 小松から羽田だと、どの空港にでも飛べるんですけど、 まだそこらへんは決めてないので分からないです。 丁寧な回答ありがとうございます。 今からまた色々考えてみますね

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.3

こんばんは、旭川の者です。 紅葉がご希望なら http://www.walkerplus.com/koyo/hokkaido/detail/ky0015.html 例年であれば、ちょうど紅葉のはじめくらいでしょうか、 ルートから考えるとこの辺りがお勧めになります。 旭岳の紅葉は、まさに見頃ではありますが、天候(ガス、雨) の関係で、見られないことが多いです。 >ニセコでのネイチャー体験 http://www.niseko-ta.jp/ この季節だと、種類が限られてくると思いますが、 ニセコ周辺の温泉は一湯の価値がありますので、是非お入りになって見てください。蝦夷富士(羊蹄山)も綺麗ですよ。 >THE北海道 を体感したいのであれば、夏の道東をお勧めしたいのですが、 「10月」を考えれば、やはり札幌・小樽、動物園、紅葉、温泉 が無難でしょう。 >旭山動物園・富良野 ですが、残念ながら、富良野の花畑・美瑛のパッチワークの丘などは 見頃をすぎてしまっているので・・・それ程期待されない方が良いでしょう。(花畑はほとんど咲いているものがありませんし、美瑛も収穫後ですので) 動物園に関しては、混み具合に関しては落ち着いていると思いますし、 動物たちも暑さでダレることもないので、楽しんでいただけると思います。(旭川ラーメンをご堪能ください(^_^)) 4泊5日あれば十分だと思いますが、 公共の交通機関は、繋ぎが悪いなど不便だと思います。 更に、この時期の北海道は、信じられないくらい冷え込みますので 荷物も多くなります。 食材が一番素敵?な季節ですので、遠慮せず肥えて帰ってください(-_-) 最後に、ご結婚おめでとうございます。 良い思い出を作られ、お幸せに(*^_^*)

kidomi3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!大雪山はガスの影響とかで、景色が見えないことがあるんですね・・・・ 先ほど富良野周辺に絞ろうかと思いましたが、 札幌のような都会でも、北海道らしい場所はあるんですね。 富良野はやはり時期すぎでしたか・・・残念です。 ガイドブック等にも、寒いと書いてありましたが、やはり寒いんですね。気をつけますね。 お祝いのお言葉までもらって感激です! 良い思いでのために頑張ってプランニングします。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

No.1さんと同じく、札幌・登別は特に北海道らしくないので、カットすることをおすすめします。 札幌は大都会です。登別は大(温泉)ホテル街です。どちらも自然派ではありません。 温泉はもっといいところがたくさんあります。たとえばNo.1さんのおすすめお宿など。 あと旭山動物園も今回の条件下ではあまりおすすめできません。 とても混雑していて、朝の駐車場渋滞から始まり、人気動物舎(あざらし館など)では行列に並ばないと入れません。 せっかくの新婚旅行なのに並んで時間をつぶすなんてもったいないです。 4泊しかない内のまるまる1日をつぶすことになるので、今回はあきらめて、またの機会にされてはどうですか。 どうしてもというなら、丸1日用意したほうがいいです。(前日は旭川に宿泊) 北海道は思っているよりとても広いので、ついつい欲張ってしまうと、移動ばかりの旅行になってしまいます。 たとえば最近ここで、同じくらいの日数で千歳発着で函館と知床に行きたい、という相談がありました。函館~知床間は片道約700キロ、往復で1,400キロです。これでは旅行ではなくて耐久運転です。 せっかくの新婚旅行ですので、ひとつのエリアにじっくりと滞在する、ということをおすすめします。 たとえばNo.1さんのおすすめお宿なら、大雪山(旭岳)だけでなく、富良野、美瑛も近いので、そのあたりの宿にも泊るか、もしくはどこかの宿で連泊というのもいいですね。 富良野にもニセコのようなアウトドア体験ツアー会社があります。 googleで「富良野 アウトドア 体験」で検索してみてください。いろいろ出てきましたよ。 楽しい旅行ができるといいですね。

kidomi3282
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 北海道はほんとに広いですね。 hokke1さんが言うように一つの場所に滞在するほうがゆっくりできそうですよね。 思ったより、温泉もたくさんありますし! 富良野周辺でじっくり考えるので、旭山動物園は保留にしてみます。 回答とても助かりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

9月下旬にいくなら是非大雪山へどうぞ。 たぶん日本一美しい紅葉がみられます。 http://homepage1.nifty.com/renanomama/image/sub56.htm http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/ お勧めお宿 http://www.yukoman.jp/ 富良野から山手に2時間ほどいくだけです。 北海道らしさを求めるなら札幌・登別はこの際カットしてもいいのでは。

kidomi3282
質問者

お礼

迅速な返信ありがとうございます! 大雪山、まさに北海道らしいですね! 札幌はやはり都会なんですね。 温泉もすごくよさげで、ゆっくりできそうです! この際札幌もやめてみます。 回答大変分かり易くて、ためになりました。

関連するQ&A

  • 6月に北海道へ新婚旅行へ!

    6月の初めに、北海道に新婚旅行に行く予定ですが、始めて行く北海道は、広くてプランを立てても、実際にかかる時間とか、距離の感覚がわからないのです。予定では、のんびりと10~12日間行くつもりです。 1日目:移動だけで、名古屋から新幹線、東京から東北新幹線などを使って、函館に夕方着くように行きます。(湯の川温泉泊)  2日目:函館市内観光~函館の夜景    3日目:電車で 登別温泉orニセコへ。(まだ迷い中です)  4日目:電車で小樽へ ~積丹半島へドライブ? ~小樽の夜景   5日目:小樽市内観光~電車で札幌へ レンタカーを借りて定山渓温泉へ。 6日目:札幌から旭川へ行って旭山動物園へ(白金温泉か美瑛泊)                       7日目:美瑛、富良野をドライブ (富良野泊)    8日目:富良野から帯広へ行ってばんえい競馬を見て、十勝川温泉へ  9日目:襟裳岬から日高へ  10日目:日高から札幌に入り、札幌市内観光 という感じです。 11日、12日目は休みが取れたら、札幌をもう一日と、帰りもゆっくり帰ろうと思います。 6月に行くならここ!とか、もっとこうしたほうがいいとか、いろいろとアドバイスください!!

  • 北海道4泊5日新婚旅行(道央・道南)

    北海道に詳しい方、是非ぜひ教えてください。 2009年の6月初旬か7月の初旬に、 北海道への4泊5日のドライブ旅行を企画しています。 2人とも以前に札幌へ行ったことがありますので、 道央・道南でいろいろ回りたいと考えていますが、 今回は私が妊娠中(6ヶ月)のため、 あまり無理のないスケジュールで企画したいと考えています。 ガイドブックで所要時間などを調べ、以下のような企画を 考えたのですが、このスケジュールが可能なのか、 またもっと効率の良い回り方があるのかなど、 是非教えてください。 今回どうしても行きたいポイントは 「旭山動物園」「富良野」「小樽」です。 どうぞ宜しくお願いします。 ===ここから=== 1日目  ・(飛行機)午前中に羽田から旭川へ  ・(レンタカー)旭川から美瑛を通って富良野へ  ・(観光)富良野  ・(宿泊)富良野 2日目  ・(レンタカー)富良野から旭川へ  ・(観光)旭山動物園  ・(レンタカー)旭川から小樽へ  ・(宿泊)小樽 3日目  ・(観光)小樽  ・(レンタカー)小樽から支笏湖へ  ・(観光)支笏湖  ・(レンタカー)支笏湖から登別温泉へ  ・(宿泊)登別温泉 4日目  ・(観光)登別温泉  ・(レンタカー)登別から洞爺湖へ  ・(観光)洞爺湖  ・(レンタカー)洞爺湖から函館へ  ・(宿泊)函館 5日目  ・(観光)函館  ・(飛行機)夕方に函館から羽田へ ===ここまで===

  • 7月4日から5泊6日で北海道へ新婚旅行へ行く予定です。

    7月4日から5泊6日で北海道へ新婚旅行へ行く予定です。 妊婦な上、函館空港から旭川空港までの全行程をレンタカーで移動するのが初なので、これで無理がないのか不安です。 運転は、私もできなくはないですが、大分お腹も大きいので旦那にお願いするつもりです。 ざっくりではありますが、下記のスケジュールを見てご意見を頂けたら幸いです。 1日目:函館空港(9時20分着)→函館観光→函館泊 2日目:函館朝市→洞爺湖周辺観光→登別泊 3日目:登別周辺観光→登別泊 4日目:登別→<未定・・・小樽?富良野?> 5日目:<小樽?富良野?>→富良野観光→白金温泉泊 6日目:白金温泉→旭山動物園→旭川観光→旭川空港(20時頃発の便で羽田へ・・・) (1)移動距離、スケジュール的に無理はないでしょうか? (2)登別に泊まってみたい宿が2件あるので、のんびり2泊することにしました。持て余さないか不安です・・・。お勧めスポットなどありますか? (3)4泊目を小樽or定山渓or富良野のいずれかにしようかと思うのですが、移動や観光を考えるとどこが良いでしょう???ちなみに、札幌は二人とも何度か行ったことがあるので観光するつもりは無く、小樽は旦那が行ったことがないので、行けたら行ってみたいとのことです。富良野は二人とも行ったことがないので、5日目に行く予定ですが、1日だけでそれなりに観光できる場所でしょうか? (4)5日目:旭川でお勧めのラーメン屋さんをご存知ならば教えてください。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 9月末の北海道旅行プランの相談に乗って下さい

    9月末のシルバーウィーク最終日から週末にかけての3泊4日で北海道に行く予定です。 羽田ー新千歳で入り、帰りは旭川空港→羽田で帰る予定です。 子どもが小さいので無理の無い範囲で動きたいと思っております。 ざっと考えているのですが、いくつか相談させて下さい。 初日は新千歳空港から入り札幌で宿泊or登別宿泊 2日目は、洞爺湖or支笏湖に行き、ニセコに向かいニセコ宿泊 3日目は、ニセコから小樽に向かい、小樽宿泊 4日目は、小樽から旭山動物園に行って、旭川空港の夜の便で帰る といった感じです。 まず、上記だと、4日目が、小樽から旭山動物園という移動が長すぎてできれば避けたいです。逆に旭川空港入りにして、1日目に旭山動物園を回るというプランも考えたのですが、1日目はまだ連休中ですが、4日目だと一応平日なので、少しは混雑が緩和されるかな、ということを考えて、旭山動物園は4日目というのを軸に考えています。 そもそも、連休直後の平日でも休日とかわらないくらい混んでいるというのであれば、旭山動物園1日目も有りです。 マストとして行きたいのは、「札幌」、「旭山動物園」、「小樽」、「ニセコか登別で温泉」で、可能であれば、洞爺湖、支笏湖あたりまで、といった感じです。 こうすると無理のない効率よいルート、というのがありましたら教えて下さい。

  • 6月28日から北海道へ行きます。

    6月28日から北海道へ行きます。 子供3才と1才6か月を連れて家族で3泊4日で行こうと思っています。 航空券と1泊目は決定しているのですが2日目以降の予定で迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。 6月28日   千歳空港9:00頃着ーJRにて小樽へー小樽観光≪小樽泊≫   29日   小樽から札幌へー札幌観光ー昼食後レンタカーを借り富良野へ≪富良野泊≫   30日   富良野で気球に乗るー富良野・美瑛観光≪美瑛泊≫ 7月 1日   美瑛から旭山動物園へーレンタカー返却ー19:00旭川空港発 で考えていますが2日目美瑛泊ではなく白金温泉泊でも可能でしょうか? それとも旭川泊にしたほうが良いでしょうか? また他にも子供が楽しめる良い場所があれば教えて下さい!

  • 北海道に新婚旅行

    10月6日より4泊5日で新婚旅行に行くことになりました。 それで初日に富良野に宿泊するのと 最終日に札幌に宿泊するのは決定しています。 (空港は新千歳空港を利用します。) それと2日目に旭山動物園には行こうと計画してます。 旦那の希望としては温泉に行きたいみたいなので 2日目のあと小樽周辺まで戻り (移動時は高速を使うかも知れません。) その辺の温泉に行くか、 小樽に1泊して3泊目を登別とかまで行くか検討しています。 九州在住ですので距離感が全くなく、 時間もどれくらいかかるのか見当もつきません^^; 小樽周辺か登別のところでいい温泉あれば教えていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 5泊6日北海道旅行

    初めまして。 だいぶ先ですが、来年GWに家族(夫・私・娘2歳半)で北海道旅行を計画予定です。 私なりに考えた行程なんですが、御意見聞かせてください。 (全てレンタカー移動です) 1日目→帯広空港夕方着→帯広市内泊 2日→帯広観光→富良野・美瑛観光→白金温泉泊(または富良野泊) 3日目→富良野・美瑛観光→旭山動物園→旭川市内泊(または温泉泊) 4日目→旭川から小樽へ→小樽観光→札幌観光→札幌市内泊 5日目→札幌から一般道で観光しながら登別温泉へ(泊) 6日目→登別温泉→新千歳空港発 このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください!

  • 北海道旅行について

    今年9月中旬から北海道旅行を計画しています。 最終日(3日目)の予定がいまいち決まらないので、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 初日 9時10分旭川空港着 AM旭山動物園 PM美瑛・富良野観光 札幌泊 2日目 小樽・ニセコ近辺観光 札幌泊 3日目 19時50分新千歳空港発 美瑛・富良野・ニセコ・小樽は初めてですが、札幌へは毎月の様に出張で行っている為、時計台とか札幌周辺の観光はあまり考えておりません。(旅行としての北海道は初めてです) また、レンタカー利用予定です(旭川空港でレンタルし、新千歳空港で返却予定) 最終日、定山渓あたりの温泉にでも行こうかと思いますが、他にオススメがありましたらアドバイスお願いします。

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。