• 締切済み

あなたの理想は実現していますか?

あなたの理想は実現していますか? あなたの理想はこの何年来で実現していますか? あなたの理想はどのくらい実現していますか? あなたの理想は未来的に現実となると思いますか? どのようなことが実現しましたか?

みんなの回答

  • khirano
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

まず、私の理想ですが、それは「幸福」になることです。 幸福は実現しています。五体満足で、健康で生活がおくれています。 幸福は、追求し続けることなので、死ぬまでです。 幸福は、人それぞれ異なることですが、私は実現していると思います。 幸福の追求は永遠なので、未来には更なる幸福が現実の物となるでしょう。 幸福、実現中です。 質問者は、幸福でしょうか。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >幸福でしょうか。 35/100点くらいだと思います。世の中には問題がいっぱいです。 きょうのいまも、窮困のなかにあられる人、心の混迷の中にあられる人、そんな満たされないどころか、存在すら危うい渦中のあられる人。いると思います。 幸福とはいったいなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おお。珍しい。大変前向きな質問ありがとうございます。私はこのトピクス専門で回答しているのですが、(プロフ見てもらえれば何故そうなっているか分かります)さすがに、何件も欝、自殺願望・・・暗い話題ばかりだと滅入ります(じゃぁ、辞めろよって自分でも思いますが) 始めに私の理想を掲げます。 私の理想は、妻をめとり、3人の子供をもおけ、会社を運営し、その運営で得た利益を元に私設団体を立ち上げ、貧困層の救済、障害者の自立を促す事です。出来れば、600人程度の会社くらいにはしたいと思っています。まぁ、今現在残念ながら、歳も歳なので、私の代ではそこまでは行かないと思いますが・・・。 >あなたの理想は実現していますか? まだ、まだ。10%も実現していません。 >あなたの理想はこの何年来で実現していますか? 上記なので、この質問にはコメントできません。 >あなたの理想はどのくらい実現していますか? 5%くらいですかね。 >あなたの理想は未来的に現実となると思いますか? 信じていれば、必ず実現できると考えています。命の続く限り理想を追い求めて生きたいと思っています。たとえ、実現できたのが、90歳であっても。死ぬ直前であっても。途中で死んでも、理想は追い続けたいです。 >どのようなことが実現しましたか? 人を見る目はほぼ、実現できたと思います。 もともと、諸事情で人を見る目は肥えていたのですが、入院という特殊な状況で、特殊な人々と触れ合う事でかなり、目は肥えたと思います。3分で、相手の大体の性格がわかり、30分も喋れば、どんな人か分かる自負はあります。まぁ、たまに例外もありますが。 後は、社会復帰して、お金を貯める事です。幸い母が会社を立ち上げてくれてあるので、準備資金はそんなに必要ないと思います。ただ、母が首を縦に振ってくれるかどうかは、分かりませんが。 私は、こんなんです。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >妻をめとり、3人の子供をもおけ、会社を運営し、その運営で得た利益を元に私設団体を立ち上げ、貧困層の救済、障害者の自立を促す事 スケールのある。理想です。ね。 セコイ私とは、比べものになりません。 がんばってください。ね。 >諸事情で人を見る目は肥えていたのですが、入院という特殊な状況で、特殊な人々と触れ合う事でかなり、目は肥えたと思います。3分で、相手の大体の性格がわかり、30分も喋れば、どんな人か分かる なるほどぉ。 人間の姿形の中に、人間を携えている。か。どうか。という部分でしょうか。ね。 精神的な成長成熟度(測るものじゃありませんが)とか、形成された人格の内容とか、その人が何かを一番優先しなければならない時、何を優先する人であろうか、とか。持ち備えている価値観や、その価値の中で自分自身をどう捉えているかとか。 多くの人々に幸福を生めることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の実現

     難しいですが、自分の理想を実現させて、好きな人と恋人同士になりたいと思っています。 僕のこだわりにつきあえる方、アドバイスお願いします。 僕は男女の仲って、愛し、愛され、が理想。告白をした方が基本的には主導権を握るんだろうと思っています。 僕は男の自分が主導権を基本的には握っていたい。でも、女性の気持ちには勝てない事が多いので、彼女に告白をさせたい。 しかしです。 告白は理由とかそんなもん関係なく、男がすべき物だと思っています。させたら失礼なんです。 だから、彼女に告白をさせる寸前で止めて、僕に言わせてくれ、と言って、僕が告白をしたいと思います。 そのためにまず彼女に告白をさせたいと思います。 女性に告白をしたいと思わせるにはどうすればいいと思いますか? 女性の方、どんな時に告白をしたいと思い、実行してしまいますか? よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • 哲学は偉大だが、理想と現実のギャップが大きすぎて現

    哲学は偉大だが、理想と現実のギャップが大きすぎて現実世界での実現は不可能です。 哲学者はどうやって現実と理想とのギャップを埋めると考えていますか? 全ての人に適用できないとそれは哲学とは言えませんよね。数億、数十億の人に適用できて初めて哲学と言える。 個人でしか適用できないものは哲学とは言えない。 哲学者の理想と現実世界にいる数億人、数十億の人ものギャップをどうやって小さくすると考えているのかお聞きしたい。

  • 理想を掲げて、何が悪いんですか? (民主党支持者です。)

    詳細は省きますが、民主党の友愛社会の実現を中心とした政策を支持します。麻生総理大臣は、「理想主義」だと喝破しましたが、私は理想は大切だと思います。 東京に住んでいると、特に感じるのですが、日本人って冷たくなりましたね。ホントに。助け合う心が消えていくのがわかります。 友愛社会の建設は、今日明日の実現は難しいです。でも、人々は理想があるから生きていけるのではないかと思うのです。理想って大事だと思います。 皆さんは現実主義ですか? 理想主義ですか?

  • 現実と理想のバランス感覚

    こんばんは 現実と理想のバランスが崩れがちです。 バランスを整えるにはどうしたらいいでしょうか? 学生の時は何事にもバランス感覚は良い方だと思ってました。 けど大学を境に、理想が強すぎるというか、実現するのは今の自分に無理に等しいのに、 ずっとそっちの思考に傾いていきがちです。 夢を見がちというか、現実を直視できないというか、 地に足がついてないというか、浮世離れしてるとも言われます。 どうやったら現実を直視できるでしょうか

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 幸福実現党とは

    幸福実現党に未来を託せますか? 政策をみるととてもたのもしくかんじますが。

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。

  • 理想の異性

    もし、今あなたの付き合ってる女性が結婚相手に何の不足もない、是非結婚したい、と思って何年かお付き合い、そして同棲をしていたとします。そこに、どこかには存在するであろう、しかし、出会うことは間違いなくないだろうと思っていた、あなたの理想の女性が現れたとします。顔から何からほぼあなたの理想な女性。そして、その理想の女性と仲良くなり、どんどん惹かれたとします。ここで、質問なのですが、現実にこんな状況に合われた方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら、その2人とはどんな関係になりましたでしょうか?今の彼女と別れ、理想の彼女と… そして みたいな現実の話がありましたら、是非お伺いしたいです。 あと、こんな状況に会った事無い方でも、もしこうなったらと考えて、あなたならどうすると思いますか?

  • 想像力の問題?理想が実現化しても幸せにはならない?

    こんにちは、タイトルの通りの質問です。 質問者の想像力の問題なんでしょうか? 理想が実現しても幸せにならない原理が不思議なのですが、、、。 具体例をあげますと、 ・性格が悪くても、芸能人並みのルックスの彼女ができたら幸せなんじゃないだろうか? →実現したけど、性格が悪い人が彼女だと毎日が地獄だった。 ・エンジンの性能なんてどうでもいいから、カッコイイ車が欲しい。 →見つけたけど、見た目だけの車なんて恥ずかしくて乗れない。 ・住居のグレードを落として家賃を安くして、ショッピングに使う金を増やした方が楽しいんじゃないか? →ある程度の住居じゃないと、帰宅した時に心が休まらない。 このように最近、自分のイメージする理想がことごとく自分を不幸に追いやっているので、どうにかしたいのですが、なにか自分の心と向き合って、「自分の理想=自分の幸せ」となるべくして努力して生きていけるようにはなる方法を心理学に詳しい方からアドバイスしていただけませんか? *この質問を読む限りでは質問者がアホのようですが、一応有名大学にもいきましたし、IQも140です。 よろしくお願い致します。

  • 理想の生き方

    皆さんのご意見聞かせてください。 あなたの理想の人生は何ですか? 理想の生き方は何ですか? 楽な生き方をしたいですか?(楽な生き方の定義は任意)また、その理由は? したい人は、どうすれば一番楽な生き方を実現できると思いますか? また、したくない人は、逆に、楽な生き方はどうすればできると思いますか?