• 締切済み

あなたの理想は実現していますか?

あなたの理想は実現していますか? あなたの理想はこの何年来で実現していますか? あなたの理想はどのくらい実現していますか? あなたの理想は未来的に現実となると思いますか? どのようなことが実現しましたか?

みんなの回答

• khirano
回答No.2

まず、私の理想ですが、それは「幸福」になることです。 幸福は実現しています。五体満足で、健康で生活がおくれています。 幸福は、追求し続けることなので、死ぬまでです。 幸福は、人それぞれ異なることですが、私は実現していると思います。 幸福の追求は永遠なので、未来には更なる幸福が現実の物となるでしょう。 幸福、実現中です。 質問者は、幸福でしょうか。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >幸福でしょうか。 35/100点くらいだと思います。世の中には問題がいっぱいです。 きょうのいまも、窮困のなかにあられる人、心の混迷の中にあられる人、そんな満たされないどころか、存在すら危うい渦中のあられる人。いると思います。 幸福とはいったいなんでしょうか?

回答No.1

おお。珍しい。大変前向きな質問ありがとうございます。私はこのトピクス専門で回答しているのですが、(プロフ見てもらえれば何故そうなっているか分かります)さすがに、何件も欝、自殺願望・・・暗い話題ばかりだと滅入ります(じゃぁ、辞めろよって自分でも思いますが) 始めに私の理想を掲げます。 私の理想は、妻をめとり、3人の子供をもおけ、会社を運営し、その運営で得た利益を元に私設団体を立ち上げ、貧困層の救済、障害者の自立を促す事です。出来れば、600人程度の会社くらいにはしたいと思っています。まぁ、今現在残念ながら、歳も歳なので、私の代ではそこまでは行かないと思いますが・・・。 >あなたの理想は実現していますか? まだ、まだ。10%も実現していません。 >あなたの理想はこの何年来で実現していますか? 上記なので、この質問にはコメントできません。 >あなたの理想はどのくらい実現していますか? 5%くらいですかね。 >あなたの理想は未来的に現実となると思いますか? 信じていれば、必ず実現できると考えています。命の続く限り理想を追い求めて生きたいと思っています。たとえ、実現できたのが、90歳であっても。死ぬ直前であっても。途中で死んでも、理想は追い続けたいです。 >どのようなことが実現しましたか? 人を見る目はほぼ、実現できたと思います。 もともと、諸事情で人を見る目は肥えていたのですが、入院という特殊な状況で、特殊な人々と触れ合う事でかなり、目は肥えたと思います。3分で、相手の大体の性格がわかり、30分も喋れば、どんな人か分かる自負はあります。まぁ、たまに例外もありますが。 後は、社会復帰して、お金を貯める事です。幸い母が会社を立ち上げてくれてあるので、準備資金はそんなに必要ないと思います。ただ、母が首を縦に振ってくれるかどうかは、分かりませんが。 私は、こんなんです。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >妻をめとり、3人の子供をもおけ、会社を運営し、その運営で得た利益を元に私設団体を立ち上げ、貧困層の救済、障害者の自立を促す事 スケールのある。理想です。ね。 セコイ私とは、比べものになりません。 がんばってください。ね。 >諸事情で人を見る目は肥えていたのですが、入院という特殊な状況で、特殊な人々と触れ合う事でかなり、目は肥えたと思います。3分で、相手の大体の性格がわかり、30分も喋れば、どんな人か分かる なるほどぉ。 人間の姿形の中に、人間を携えている。か。どうか。という部分でしょうか。ね。 精神的な成長成熟度(測るものじゃありませんが)とか、形成された人格の内容とか、その人が何かを一番優先しなければならない時、何を優先する人であろうか、とか。持ち備えている価値観や、その価値の中で自分自身をどう捉えているかとか。 多くの人々に幸福を生めることを願っています。