• 締切済み

G.CREWの印刷でおかしな症状がでます

長年グラフィックソフトのG.CREWを使っているのですが、最近パソコン(ソーテックOS:Vista)とプリンタ(エプソンA840S)を買い替えて、G.CREWのデータを印刷したところ、2枚印刷を設定すると実際は4枚印刷されます。3枚にすると9枚、4枚にすると16枚・・・10枚にすると100枚印刷されます。つまり掛算で印刷されます。色々調べたところ、他のソフトではこの症状は出ません。プリンタのサポートセンターにも電話をしたのですが、他のソフトでこの症状が出ないので、ドライバ等の不具合ではないでしょうと言われました。前のパソコン、プリンタでは正常に印刷できたので、不思議でなりません。どなたか解決方法を教えてください。ちなみにプリンタのドライバは再インストールしてみたのですが、症状は変わりません。

みんなの回答

• 04510
回答No.2

G.Crew はVistaに対応していないですからね。 しかも、開発停止、サポートもきれているので、単にソフトの対応がされていないから。というのがおそらく正解だとおもいます。 同じ様な操作性を求めるのであればCorelDRAWなどのVista対応でなおかつ ベクターグラフィックが扱えるソフトを検討するのが良いと思いますよ。 CorelDRAW http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224688091709#tabview=tab0 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1191272117978#tabview=tab0 (無料体験版有)

aa3115
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 G.CREWを再インストールしてみて、解決できなければ新しいソフトを検討したいと思います。

• violet430
回答No.1

ソフトのメーカにも相談した方が良いですよ。 ソフトかプリンタドライバのどちらかを修正する必要があると思います。

aa3115
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ソフトメーカーが昨年撤退して現在サポートもされていない状況です。 どうもVistaに対応していないみたいなので、いろいろやってみて解決できなければ、新しいソフトに移行しようと思います。