PM-G820からPX-G930に変えたら印刷が止まってしまいます

このQ&Aのポイント
  • PCのプリンターをPM-G820からPX-G930に変更したところ、印刷が止まる問題が発生しました。
  • 他のPCで同じプリンターを使用すると問題なく印刷できますが、自分のPCでは印刷ができません。
  • ドライバーの再インストールや他のプリンタードライバーの削除を試しましたが、問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PM-G820からPX-G930に変えたら印刷が止まってしまいます

当初、WindowsXP SP2でエプソンのPM-820を使ってましが、PX-G930に買い換えて印刷しようとすると、一応、ちゃんとプリンターが反応して紙を自動的に給紙して、これから印刷にかかろうとした時に、ヘッドが1往復動いたあと、ピタッと動かなくなり、インク残量表示も急に全色グレーアウトして、仕方なく印刷中止をしても反応が無い状態になってしまいます。 因みに別のPCにつなげて同じように印刷をさせるとちゃんと動きます。 インクの残量もまだ十分にあります。 何度もドライバーバーソフトをアンインストして入れなおしても、症状は同じでした。また、他のプリンタードライバーもアンインストして、G930だけにしても同じでした。 PhotoShopやアクロバットやWindowsのソフトなど違う環境でも同じでした。 Windowsのコンポーネントウィザードも各項目にチェックが入っていましたし、印刷スプーラサービスも開始状態でした。 長い事使っていて、こんな事は初めてですが、、、 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?? (^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も似たような事で色々探った結果、意外にもプリンターのUSBケーブルが3m以上あった場合、スキャナーは反応してもプリンターが反応しない事がありましたよ。 何メートルのを使ってますか?

voc3286
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。m(_ _)m (☆o☆)確かにUSBケーブルは5メートルのを使ってました。 反応していた別のPCは3メートル。 試しに短いのでやってみたら、ちゃんと動きました!! 有難うございました。m(_ _;)m

関連するQ&A

  • (型番PM-G4500)給紙するが印刷ができません

    (型番PM-G4500)給紙するが、印刷できません。 プリンター本体の電源をリセット、パソコンでのプリンター設定確認やインクの取替えをしましたが、反応は変わらず給紙されてすぐに印刷エラーになってしまいます。 印刷できる方法は何かございましたらご伝授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタ PM-G850 給紙されない

    エプソンプリンタ PM-G850を使ってますが、給紙されなくなってしまいました。 インクは十分にあります。 印刷しようとすると、プリンタが反応します。 通常だと、ガチャンと音がして、給紙が始まるのですが、 今は、ガチャンと音がして2センチ程は入るのですが、それ以上は入っていかないです。 そして、本体の一番右の「用紙ランプ」が赤色で点滅をずっとしてます。 治し方をぜひ教えてください。お願いします。

  • Windows7でPM-G860を使用するには?

    Windows7でプリンターEPSON PM-G860を使いたいのですが、設定がうまくいきません。 付属のCDでドライバをインストールしようとするとプリンターが認識されません。 ケーブルがダメなのかと思い、他のパソコンに繋げてやってみたら簡単にインストール出来ました。 なのでケーブルとプリンターには異常がないと思います。 と言って、Win7のパソコンが悪いのかというとそうでもないようなのです。 付属CDでドライバをインストールする時に、パソコンとプリンターを繋いだら、勝手にドライバーをインストールしましたという案内が出ました。 実際、印刷はできるのですが、インク残量だとかのウィンドウが開かないので紙の設定や、インク残量がわからないので非常に使いづらいのです。 最低、インク残量などが見えるウィンドウが表示されるようにならないものですか? エプソンサイトから、インク残量が確認できるというソフトをダウンロードしてみたのですが、EPSONプリンタウィンドウ!3がインストールされていません。と表示が出てできませんでした。 そもそも、そのEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールしようとしているのでインストールされているはずはないのですが・・・ どうしたらまともにプリンターが使えるようになるのでしょうか?

  • epson の PX -A650で印刷できない。

    中古で、PX-A650を購入。 ドライバーは、ネットでダウンロードしました。 印刷実行で、印刷できず、困っています。 プリンターのユーティリティーで、 インクの残量が表示されません。 プリンターの状態がアイドリング中で、 反応しません。 単純なコピーは、できていますので、インクは、 あるはずです。 何方か、教えてください。

  • PX-G930

    プリンターPX-G930で印刷時にインク残量が表示されないので、表示する方法を教えてください。win10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPM-G860のインク残量表示について

    エプソンプリンター PM-G860を購入しインストールしました。問題なく印刷はできますが、インク残量表示が出なくて困っています。 色々検索し「プリンタウィンドウ!3」をインストールする・・と回答がありましたが、ダウンロードページに該当のものがありません。 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • EPSON PX-1004 印刷で困っています

    ワードで差込印刷でA4普通紙に印刷する名札を作りました。 会社の複合機では何の問題もなく印刷できました。 ホテルの名札使用現場で緊急対応用にEPSON PX-1004を持ち込んで 修正をして印刷をしようとすると、 「プリンタードライバーの給紙方法の設定と、本体の給紙状態が異なります。 CD/DVDに印刷する場合は、CD/DVDをセットして。[印刷再開]をクリックして下さい。 または[印刷中止]をクリックし、プリンタードライバーの[給紙方法]などを設定し直して、もう一度印刷して下さい。」とのダイアログが出ました。 または 「CD/DVDガイドの状態が正しくありません」と出てシートフィーダーから給紙して印刷できません。 確認してみましたがプリンタードライバーの設定はシートフィーダーです。 この差込印刷のファイルだけがこうなります。 windowsテストページやその他のファイルの印刷ではこのような不具合はありません。 また他社の同様なインクジェットプリンターでは、問題の名札の差込印刷でこのような問題は一切経験したことがありません。 プリンタードライバーのversionは1.51です。 何卒対処方法をご教授下さい

  • EPSON PM-760C 印刷出来ません

    EPSON PM-760Cのプリンターを使用していますが、印刷出来なくなりました。 使用しているPC: 富士通 LIFEBOOK AH45/K windows8 64ビット 状態▼ ・インクの残量は問題ありません。 ・印刷しようとしても何も反応しません ・給紙が出来ません。 ・印刷ジョブを確認すると、エラーと表示されます。 トランブルシューティングすると以下のメッセージが出てきました▼ ・USB 印刷サポート は USB 3.0 で正しく動作しません。  (USB 2.0 デバイスが USB 3.0 と互換性がない場合は、USB 2.0 ポートに接続すると、問題を解決できることがあります。) これまで何の問題もなく利用していたので、どうすれば良いのか分かりません。 パソコンに詳しくないので困っています。 分かりづらい質問内容で申し訳ありません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

  • EPSONのPM-G700でCDレーベルが印刷できません。

    EPSONのPM-G700でCDレーベルが印刷できません。 (1)EPSON Multi-PrintQuickerでCDレーベルを作成。 (2)「マニュアル印刷」しか見えていないので、それをクリック。 印刷できません。 プリンターも反応しません。 プリンター設定は 手差し給紙、CD/DVDレーベル印刷、A4縦になっています。 プリンターの電源も手順通りに入れました。(接続もOK) 何がいけないのでしょうか? 教えて下さい。

  • PX-G5000がプリントしてくれません。

    win7pcのUSBポートにPK-G5000をつないで使用していますが、現在プリントしません。 プリンターからの情報:印刷待ち、インクの残量、インクIcc33残量がバツ印がでています。使用頻度は少ないですが、2014.4月日野修理センターで調整してもらいました。何か気付いたことがありましたらお願いします。どうかよろしく。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう