PM-G820からPX-G930に変えたら印刷が止まってしまいます

このQ&Aのポイント
  • PCのプリンターをPM-G820からPX-G930に変更したところ、印刷が止まる問題が発生しました。
  • 他のPCで同じプリンターを使用すると問題なく印刷できますが、自分のPCでは印刷ができません。
  • ドライバーの再インストールや他のプリンタードライバーの削除を試しましたが、問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PM-G820からPX-G930に変えたら印刷が止まってしまいます

当初、WindowsXP SP2でエプソンのPM-820を使ってましが、PX-G930に買い換えて印刷しようとすると、一応、ちゃんとプリンターが反応して紙を自動的に給紙して、これから印刷にかかろうとした時に、ヘッドが1往復動いたあと、ピタッと動かなくなり、インク残量表示も急に全色グレーアウトして、仕方なく印刷中止をしても反応が無い状態になってしまいます。 因みに別のPCにつなげて同じように印刷をさせるとちゃんと動きます。 インクの残量もまだ十分にあります。 何度もドライバーバーソフトをアンインストして入れなおしても、症状は同じでした。また、他のプリンタードライバーもアンインストして、G930だけにしても同じでした。 PhotoShopやアクロバットやWindowsのソフトなど違う環境でも同じでした。 Windowsのコンポーネントウィザードも各項目にチェックが入っていましたし、印刷スプーラサービスも開始状態でした。 長い事使っていて、こんな事は初めてですが、、、 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?? (^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も似たような事で色々探った結果、意外にもプリンターのUSBケーブルが3m以上あった場合、スキャナーは反応してもプリンターが反応しない事がありましたよ。 何メートルのを使ってますか?

voc3286
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。m(_ _)m (☆o☆)確かにUSBケーブルは5メートルのを使ってました。 反応していた別のPCは3メートル。 試しに短いのでやってみたら、ちゃんと動きました!! 有難うございました。m(_ _;)m