• ベストアンサー

富山市内でおすすめの歯医者さんを。。。

富山県富山市内にある歯医者さんでおススメのところは 無いですか? 歯医者さんってなかなか自分にあうところって探せないじゃないですか。。。 最近は、かなり数多く歯医者さんがあるし。 今まで通っていたところで、ミスされて歯を必要以上に削られちゃったので、別の歯医者に行きたいです。

• korima
  • お礼率54% (320/583)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huhuhuhu
回答No.3

紹介本や紹介サイトのたぐいは、掲載料を取るものが多く、広告のようなものです。 我々業界人が、良いという評価基準と、患者の良いという基準は必ずしも一致しません。 「「良い歯医者」の選び方」「良い歯医者」、「悪い歯医者」など、 思いつくキーワードを検索エンジンでさがして、 「歯医者の選び方」について記載してある記述をいろいろよんで見られることをお勧めします。 結論からいえば、本当に良い歯医者は、自ら宣伝しませんし、 これ以上患者が増えては困るので、表にはでてきません。 ましてや、ネットで自院の宣伝なんぞ、絶対にしません。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結論からいえば、本当に良い歯医者は、自ら宣伝し>ませんし、これ以上患者が増えては困るので、表に>はでてきません。 言われてみればそうですね、地道に探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

評判は分かりませんが,何処にどんな名の歯医者さんがあるのかは下記サイトで分かります。   ◎ インターネットの歯医者さん  「歯科医院の検索」で「富山県」⇒「富山市」と検索すると148件ヒットします。この中の「神通歯科」と「五福歯科」には行った事があります。どちらも特に問題は無かったですが,もう10年近く前ですので,現在どうかは不明です。  左下にある「よい歯医者さんの見分け方」も参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.shika.ne.jp/
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 >よい歯医者さんの見分け方 ここを参考にします

noname#211914
noname#211914
回答No.2

本に関しては、公平でないとの批判もあるようですが・・・? ============================= 信頼できる歯医者さん2000人 技術・設備・人柄  主婦の友社∥編 /出版者:主婦の友社 /2001.6/1500円 ============================= 近くの図書館か本屋で探してみてください。 一つの目安としてご参考まで。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館に聞いてみます

回答No.1

こんにちは! 歯医者さんって出来れば近寄りたくないものですが(笑) 行かなければならない時って、どこへ行ってよいものか迷いますよね。 私も先日、歯医者さんに行かないといけない状況にあった時 こちらのサイト様で紹介していただいたサイト様を参考に捜しました。 そのサイト様のアドレスを参考URLに入れておきます。 良い歯医者さんが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html
korima
質問者

お礼

参考のURLみてみました。 残念ながら、近くのお医者さんがなかったので。。。 教えてくださってありがとうございます。