• ベストアンサー

富山市内でおすすめの歯医者さんを。。。

富山県富山市内にある歯医者さんでおススメのところは 無いですか? 歯医者さんってなかなか自分にあうところって探せないじゃないですか。。。 最近は、かなり数多く歯医者さんがあるし。 今まで通っていたところで、ミスされて歯を必要以上に削られちゃったので、別の歯医者に行きたいです。

  • korima
  • お礼率54% (320/583)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huhuhuhu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

紹介本や紹介サイトのたぐいは、掲載料を取るものが多く、広告のようなものです。 我々業界人が、良いという評価基準と、患者の良いという基準は必ずしも一致しません。 「「良い歯医者」の選び方」「良い歯医者」、「悪い歯医者」など、 思いつくキーワードを検索エンジンでさがして、 「歯医者の選び方」について記載してある記述をいろいろよんで見られることをお勧めします。 結論からいえば、本当に良い歯医者は、自ら宣伝しませんし、 これ以上患者が増えては困るので、表にはでてきません。 ましてや、ネットで自院の宣伝なんぞ、絶対にしません。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結論からいえば、本当に良い歯医者は、自ら宣伝し>ませんし、これ以上患者が増えては困るので、表に>はでてきません。 言われてみればそうですね、地道に探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 評判は分かりませんが,何処にどんな名の歯医者さんがあるのかは下記サイトで分かります。   ◎ インターネットの歯医者さん  「歯科医院の検索」で「富山県」⇒「富山市」と検索すると148件ヒットします。この中の「神通歯科」と「五福歯科」には行った事があります。どちらも特に問題は無かったですが,もう10年近く前ですので,現在どうかは不明です。  左下にある「よい歯医者さんの見分け方」も参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.shika.ne.jp/
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 >よい歯医者さんの見分け方 ここを参考にします

noname#211914
noname#211914
回答No.2

本に関しては、公平でないとの批判もあるようですが・・・? ============================= 信頼できる歯医者さん2000人 技術・設備・人柄  主婦の友社∥編 /出版者:主婦の友社 /2001.6/1500円 ============================= 近くの図書館か本屋で探してみてください。 一つの目安としてご参考まで。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館に聞いてみます

回答No.1

こんにちは! 歯医者さんって出来れば近寄りたくないものですが(笑) 行かなければならない時って、どこへ行ってよいものか迷いますよね。 私も先日、歯医者さんに行かないといけない状況にあった時 こちらのサイト様で紹介していただいたサイト様を参考に捜しました。 そのサイト様のアドレスを参考URLに入れておきます。 良い歯医者さんが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html
korima
質問者

お礼

参考のURLみてみました。 残念ながら、近くのお医者さんがなかったので。。。 教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鈴鹿市内の良い歯医者さん!!

     教えて下さい!!、三重県鈴鹿市内で良い歯医者さんを捜しています。 こっちらへ来てまだ日も浅く、歯医者さんの数も多いので迷ってしまっています。 長く通える歯医者さんを捜しています。今は親知らずを抜きたいと思っています。 市内ならたいていは行けますので、どうか教えて下さい。

  • 歯医者さんを探しています、教えてください

    今、通っている歯医者さんはよくないみたいです。別の歯医者さんを探しています。勝手なお願いと思いますが、是非教えて下さい。私は、福岡県の南部、大牟田市に住んでいます。熊本県の県境にあります。虫歯で、3~4本いやそれ以上あるかもしれません。歯茎が縮んで、歯周病になっているみたいです。インターネットで、個人でされていて、事務も受け付けも雇わず、歯科衛生士の人と2人でやっていて、高級車を乗り回さない等情報を得ています。建物は新しくなく、古い位でいいとありますが、具体的にどう探せばいいかわかりません。日本には、いい歯医者さんいると、テレビで紹介されていました。知っていいる方がいれば教えて下さい。是非、お願いします。

  • おすすめの歯医者おしえてください!

    最近ハミガキをすると出血することがあります。 自分なりに調べたら歯周病じゃないかと思っています。 久しぶりに歯医者に行こうと思っていますが、私が住んでる三郷市でどこかいい歯医者ありませんか? これを機にクリーニングもしてもらおうと思っています。 わがままですが、できればキレイな歯医者さんがいいです。 みなさんのおすすめの歯医者さんおしえてください。

  • 痛くない歯医者を探しています。

    今、歯がすごく痛くて歯医者を探しています^^; 昔 家の近くの歯医者に通っていたのですが、治療後にご飯や睡眠に支障が出るくらいの激痛に見舞われてから通うのをやめてしまいました。 でも最近また歯が痛み始めてどうしようと困っています。 私は愛知県豊川市に住んでいるんですが、その周辺にどこか痛くない歯医者はないでしょうか? 知っている方がいましたら返答願いますm(_ _)m

  • 山口市の歯医者

    山口県の山口市内で良い歯医者をご存知の方は教えて下さい。色々な歯医者紹介のホームページで調べて見たのですが、山口県の情報はあまり載っておらず、詳しいことがわかりませんでした。山口県山口市の歯医者について詳しく載っている(出来れば評価も)ホームページのアドレスでも良いですので、どなたかお願いします。

  • 金沢市 おすすめの歯医者を教えてください

    虫歯になってしまいました…。 石川県金沢市でおすすめの歯医者(またはおすすめでない歯医者)がありましたら教えて下さい。 また、上記に限らず、良い歯医者・悪い歯医者を見分ける方法(?)みたいなものがありましたら教えて下さい。 新しい歯医者で若い先生の所は避ける(経験不足が心配だから)ようにしているという友人もいますし、あと土地の高いところ(やたらお金を取られそうだから)にある歯医者も避けるようにしているという友人もいます。 宜しくお願い致します。

  • 歯医者をおしえて~!!!

    こんにちわ。福岡市の中央区博多区あたりにある歯医者さんを教えてほしいのです。鹿児島県に今まで住んでいたので福岡の歯医者がわからないのですが、最近は医療も進んで全く痛くない歯医者に行っていました。 治療はそうなのですが、麻酔もいつしたのかわからないくらい。 そのような歯医者に行っていたので普通の歯医者に行くのが怖いというのが正直なところ・・・・だから無痛治療が進んでいる福岡の歯医者を教えてください。経験者でほんとに痛くなかったという意見大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 歯医者さん

    親知らずが虫歯になりました。(もうすでに半分以上歯がない・・・) 埼玉県の越谷市内でいい歯医者さんを探しています。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 仙台市の良い歯医者さんを探しています

    仙台市の良い歯医者さんを探しています 虫歯について。 私は歯医者が大嫌いです。学校の検診で虫歯アリと診断されても行かないことがほとんどのまま、今に至ります。約5年は行ってないと思います。 昨年の今ころ、食事中銀歯が取れてしまったのですが、放置してしまっています。正直痛みが無かったので放置しても・・・と思い放置してしまっています。しかし、最近になり何箇所か歯が痛み出しました。よくよく調べてみると虫歯により死に至るというケースを発見し、怖くなり歯医者に行こうと決意しました。 現在仙台市の学校に通っています。青葉区周辺で痛みの少ない歯医者さんって無いでしょうか…? また、歯医者嫌いの自分の背中を押していただけると嬉しいです。

  • 横手市の歯医者さんを探してます

    秋田県の旧横手市内で、歯医者さんを探しています。 虫歯が進んでいるのですが、怒らないで優しい先生の いる歯医者さんを希望しています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう