• ベストアンサー

おすすめの歯医者おしえてください!

最近ハミガキをすると出血することがあります。 自分なりに調べたら歯周病じゃないかと思っています。 久しぶりに歯医者に行こうと思っていますが、私が住んでる三郷市でどこかいい歯医者ありませんか? これを機にクリーニングもしてもらおうと思っています。 わがままですが、できればキレイな歯医者さんがいいです。 みなさんのおすすめの歯医者さんおしえてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、oldpapa70さんが回答した三郷駅北口徒歩1分の「あべひろ総合歯科」で歯周病治療をした患者です。今も定期的にメンテナンスに通っています。 去年5月に開業した歯科で、とてもきれいな医院です。 こちらの院長は歯周病とインプラントの専門医なので腕は確かで、治療していただいた結果、劇的に改善しました。海外研修の経験も豊富で、常に最新治療を取り入れている勉強熱心な先生です。 スタッフの方もフレンドリーで好感が持てます。 私の場合は進行した歯周病だったため外科治療もしたので、そうなる前に早めの治療をおすすめします。

mkmkmkmkmkmkmk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 別の回答者も同じ歯医者さんを勧められました。 最新治療を取り入れられているのは安心できますよね。勉強熱心ということも。 実はママ友からもこちらをおススメされていたので、予約して行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

http://www.abehiro.com/sub_ippan.php ここはいかがですか? 三郷駅北口から徒歩1分と書いてありますし、いろいろと対応もできるようです。 写真で見る限り(外観だけですが)そこそこ綺麗なようにも思えます。 ナンなら一度事前に視察に出かけて見ればどうでしょうか? そして、周辺の昔からの店があるようならそこで評判を聞くこともできるでしょう。 コンビニなんかはあきませんよ、アルバイトなどが多いので知らないとか、いい加減なことを云う可能性があるのでね。

mkmkmkmkmkmkmk
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 実はママ友にもこちらの歯医者さんをおススメされていたので、気になっていました。 別の回答者の方はそちらで治療されて満足されているようだったので、 一度予約してみようと思います。 迅速な回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 歯周病で歯医者

    歯茎の腫れ、出血、歯の違和感で先日は歯医者で歯の掃除しました。曜日の関係で今日は別の歯医者行きました。歯のポケット測り歯ブラシで歯肉の中をゴシゴシされちゃって余計痛くなりました(>_<)それまでは腫れてるだけでそれほど痛くなかったんですが。治療は歯磨きみたいで指導されましたが腫れた歯茎に歯ブラシは痛くて出血するし痛くなかった歯茎も 痛くなってしまうし辛いです。歯磨き以外で治る方法って無いんでしょうか。最初の腫れは赤い腫れでしたが今は 灰色っぽいような白っぽいような変な色で 部分的に腫れが酷く 磨くと出血します。歯周病の人は皆 こんな痛いことやってるんでしょうか。

  • 私は、歯を磨くと血がでてきます。歯周病になりかけているようなので歯医者

    私は、歯を磨くと血がでてきます。歯周病になりかけているようなので歯医者さんに行って相談したら、歯磨きの仕方を教えていただいて実行しているのですが、やはり血は止まりません。いや以前より出血がしやすなったような気もします。悪い血は出さないといけないそうで、頑張って磨いてくださいと言ってくださるのですが本当にブラッシングで歯ぐきは良くなるのでしょうか?歯周病用の歯磨きも試しましたがあまり効果はありませんでした。以前テレビでヨーグルトで磨いたら効果があるようなことを言っていたのを思い出しましたが、ヨーグルトは本当に効果があるのでしょうか?歯周病のクスリとかはないのでしょうか?歯周病が進まないように努力はしているのですが、効果的な方法があればお教え願えれば幸いです。

  • 広島市内の歯医者さん

    歯周病で悩んでいます。 毎回の歯磨きで歯茎からの出血があり、 妻から「口がくさいよ」といわれてしまいました。   11月に子供が生まれる予定です。 子供に「パパお口くさい」と言われない為にも 徹底的に治したいと思っています。 でも、歯医者さんって沢山ありますよね? 家の近所にもあるのですが、どこに行っていいか分かりません。 広島市内、出来れば西区、佐伯区近辺でいい歯医者さんを知っている方がおられましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歯医者…怪しい?

    こんにちは 私は最近引越しのため歯医者を変えたのですが、 歯が弱いから一ヶ月ごとに必ずクリーニングに来るように言われ、 前回虫歯が神経にいってるかもしれないと下の歯を削られ、銀歯にされ、もう他は平気だと言われたのに、 今日二度目のクリーニングで右上が怪しいから、必ず毎月一度きてね、歯磨き粉も変えてほしい、うちで売ってるもの。と言われました。 値段を聞くと1500円… 私はこの歯医者に変える前までの歯医者にしか通ったことがなく、 不安なのでそのため怪しいと思ってしまうのでしょうか? 歯磨き粉を変えるのも良心的気にいってくださってるのでしょうか? 毎月クリーニングで1000円弱、歯磨き粉で1500円、無難なのでしょうか? 前の歯医者では、虫歯を治療し終わって、半年後にハガキが来てまた検診にいく形だったので不安です…

  • 歯医者に行くべきでしょうか?

    統合失調症になりお風呂や歯磨きが億劫になりました。特に歯磨きの頻度は少なく病院等人と話すときに磨くだけです。 最近磨くと歯茎が痛く、血が出ていています。歯医者に行くと先生には歯を磨いていないことが分かると思うのでなかなか行けずにいます。市販の出血を防ぐ歯磨き粉を使っていますが頻度が少ないので変わりません。 歯は大事だと思うのでこのままではいけないと思うのに一歩踏み出せません。 歯医者に行くべきでしょうか? もう少し市販の歯磨き粉で様子を見てもいいでしょうか?

  • 歯医者に行くのが恥ずかしいです

    歯医者で虫歯や歯周病などの検査を今度してもらうのですが、長年飲み続けた薬の影響で普通の人より歯が黄色くなってしまい恥ずかしくて歯医者に行くのが怖いです。 歯を見せるだけならまだ良かったのですが、口腔内の写真も撮ると言われ、黄色い歯を撮られる事に抵抗があります。 歯並びも良いですし、歯磨きもいつも丁寧にしていて、虫歯や歯周病も自分で見る限りなさそう(素人の判断)ですが、歯の表面というよりは歯の内部?が普通の人より黄色くて凄くコンプレックスなんです。 歯科衛生士さんは若くて綺麗な人も多いですし、私の歯を見て「歯が黄色くて汚いなぁ」など思われて引かれるんじゃないかと思うと歯医者に行くのがとても怖いです。 ほとんどの人は歯が白いのが普通なのに、歯が黄色い患者さんがきたらやはり先生にも歯科衛生士さんにも引かれるでしょうか?

  • 大阪府茨木市でおすすめの歯医者はありますか?

    歯の定期健診に行こうと思っていますが、 大阪府茨木市でおすすめの歯医者はありますでしょうか? できれば、歯みがきの仕方を教えていただけるところが良いです。

  • 歯医者の診療待ち

    歯茎からの出血と歯痛で、会社近くの歯医者に飛び込みました。 歯周病と、奥歯2本が虫歯(C2)といわれました。 歯石もあるのでそれを除去するということ。 次回は虫歯の治療といわれ、予約が5日後なのですが、 この5日間、私は何をすればよいのでしょうか? 歯磨きを念入りに・・・と言われたので、とりあえず、 普通のハブラシで磨いたあと、先の小さいハブラシ (プラウト)で再度奥歯の歯磨きをしています。 来月、歯科衛生士の指導の予約も同時にとりました。 歯科衛生士の指導って・・・どんなのでしょうか? 何度も通わないといけないのでしょうか。。。 あと、おすすめの歯磨き粉などがあれば教えてください。

  • 歯医者何回も通わされる

    今年の二月から歯医者に通っています。計11回になります。お金を取るために通わされてる気がしてなりません。 しかも白い詰め物は銀歯にしたほうがいいといわれました。今まで銀歯から白い詰め物へするなら良く聞くけど反対は聞いたことがないのでおかしいなと怪しんでいます。 1回目 歯茎からの出血がひどかったので歯医者に行きました。 →歯肉炎と言われました。 2回目~7回目 歯科衛生士による歯のクリーニングと歯磨き指導 歯ブラシを買わされたりしました。 8・9回目 白いつめもの(以前他で治療した)は性質が良くないので銀歯にするとのこと。右上の詰め替えをしました。この時すごくしみたといったらしばらくまた様子をみましょう。といいつつ次の週すぐ予約を入れられました。 10・11回目 再び歯科衛生士による歯のクリーニングと歯磨き指導 次回は左上の歯の白いつめものを銀歯へするそうです。虫歯も出来かけてるからとのこと。 もう通うのをよやめようか迷ってます。

  • あなたの歯

    歯についてのアンケートにご協力ください(^^) 人間の歯は親知らずを抜かしても28本あります。(計32本) ○×で答えてもらえればと、思います。理由もあるならお願いします。 (1)30本近くあるんだから、1本程度虫歯ができても痛くなければほっとく。 (2)中年代になると、歯周病になり、歯が1本抜けた。痛くないし、1本ならと、気にしない。 (3)毎日、歯磨きをする。 (4)歯並びや、歯の白さ、審美性を重視する。 (5)歯医者には、痛くならないと行かない。 (6)インプラントやブリッジを入れるより、歯の強度がぎりぎりでもあくまで自分の歯にこだわる(抜歯はしたくない) (7)歯医者には、クリーニングのため毎月いく(予防)

専門家に質問してみよう