• ベストアンサー

広島市内の歯医者さん

歯周病で悩んでいます。 毎回の歯磨きで歯茎からの出血があり、 妻から「口がくさいよ」といわれてしまいました。   11月に子供が生まれる予定です。 子供に「パパお口くさい」と言われない為にも 徹底的に治したいと思っています。 でも、歯医者さんって沢山ありますよね? 家の近所にもあるのですが、どこに行っていいか分かりません。 広島市内、出来れば西区、佐伯区近辺でいい歯医者さんを知っている方がおられましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahata
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

 西区福島町にある「生協歯科ひろしま」(291-1333)に行かれたらよいかと思います。(※要予約です。)    私はこの歯科で、親知らず3本を抜き、虫歯治療・歯周病治療・歯石クリーニングをやってもらってます。また、治療が終了しても、2~3ヶ月に一回「歯のクリーニングのお知らせ」というハガキが来るので、定期健診にもなり、助かってます(^_^)。ちなみにお知らせハガキを受付に出すと、ハブラシが一本もらえます(^^♪    歯科衛生士さんも美人ぞろいですし(そ、それが目的ぢゃないケド(^_^;)一度行かれてみてはいかがでしょうか。

hidekich
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 美人ぞろいですか!是非行ってみたい・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

中区の袋町付近にある 田中歯科(広島県広島市中区大手町2-7-7)は腕は確かです<昔、脱税でしょっ引かれましたが・・・

hidekich
質問者

お礼

脱税!? まぁ、腕とは関係ないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯周病で歯医者

    歯茎の腫れ、出血、歯の違和感で先日は歯医者で歯の掃除しました。曜日の関係で今日は別の歯医者行きました。歯のポケット測り歯ブラシで歯肉の中をゴシゴシされちゃって余計痛くなりました(>_<)それまでは腫れてるだけでそれほど痛くなかったんですが。治療は歯磨きみたいで指導されましたが腫れた歯茎に歯ブラシは痛くて出血するし痛くなかった歯茎も 痛くなってしまうし辛いです。歯磨き以外で治る方法って無いんでしょうか。最初の腫れは赤い腫れでしたが今は 灰色っぽいような白っぽいような変な色で 部分的に腫れが酷く 磨くと出血します。歯周病の人は皆 こんな痛いことやってるんでしょうか。

  • 私は、歯を磨くと血がでてきます。歯周病になりかけているようなので歯医者

    私は、歯を磨くと血がでてきます。歯周病になりかけているようなので歯医者さんに行って相談したら、歯磨きの仕方を教えていただいて実行しているのですが、やはり血は止まりません。いや以前より出血がしやすなったような気もします。悪い血は出さないといけないそうで、頑張って磨いてくださいと言ってくださるのですが本当にブラッシングで歯ぐきは良くなるのでしょうか?歯周病用の歯磨きも試しましたがあまり効果はありませんでした。以前テレビでヨーグルトで磨いたら効果があるようなことを言っていたのを思い出しましたが、ヨーグルトは本当に効果があるのでしょうか?歯周病のクスリとかはないのでしょうか?歯周病が進まないように努力はしているのですが、効果的な方法があればお教え願えれば幸いです。

  • 歯医者に行くべきでしょうか?

    統合失調症になりお風呂や歯磨きが億劫になりました。特に歯磨きの頻度は少なく病院等人と話すときに磨くだけです。 最近磨くと歯茎が痛く、血が出ていています。歯医者に行くと先生には歯を磨いていないことが分かると思うのでなかなか行けずにいます。市販の出血を防ぐ歯磨き粉を使っていますが頻度が少ないので変わりません。 歯は大事だと思うのでこのままではいけないと思うのに一歩踏み出せません。 歯医者に行くべきでしょうか? もう少し市販の歯磨き粉で様子を見てもいいでしょうか?

  • おすすめの歯医者おしえてください!

    最近ハミガキをすると出血することがあります。 自分なりに調べたら歯周病じゃないかと思っています。 久しぶりに歯医者に行こうと思っていますが、私が住んでる三郷市でどこかいい歯医者ありませんか? これを機にクリーニングもしてもらおうと思っています。 わがままですが、できればキレイな歯医者さんがいいです。 みなさんのおすすめの歯医者さんおしえてください。

  • 歯肉炎?歯周病?歯医者が怖い…!

    25歳です。 1年半~2年前くらいから、 歯磨きせずに寝るという習慣がついてしまいました。 (朝と昼は磨いていました) 案の定、歯ぐきの付け根の三角が所々赤いです。他はピンク色だと思います。 歯周病、歯肉炎の事で色々調べて、 気にしすぎかもかもしれませんが、ここ2~3日下の前の歯茎がうずうずします。 それからは朝、昼、晩の歯磨きをちゃんと行って、 液体の洗浄液?も朝と夜するようにしています。 歯周病が怖いもの、ということがひしひしと感じていて、 明日、歯医者の予約も入れました。 明日行けば分る事ですが、 手遅れの歯周病になっていないかとか、不安で不安でたまりません。 歯並びも良く、永久歯に代わってから虫歯もなく (一度親知らずが虫歯になっていて抜きましたが…) 歯医者に行く機会があまりなかったので、 今まで歯磨きをおろそかにしていた自分が悪いのですが、 もう手遅れといわれたらどうしようと思うと怖くてなりません。 ちなみに口臭は空腹時感じますが。 それが空腹だから感じるものなのか、 口内の状態が悪くて感じるものなのかはわかりませんが…。 歯周病って見た感じどんな感じなんでしょうか? なってたら見た目ひどいんでしょうか? 文章からしてこの口の状況、どこまでいってると思いますか?

  •  広島市の歯医者さんを教えて下さい(歯茎に膿が溜まって困っています。)

     広島市の歯医者さんを教えて下さい(歯茎に膿が溜まって困っています。)  歯茎に膿が溜まり、3ヶ月ほど歯医者に行きますが よくなりません。  別の歯医者さんに行ったところ、歯根膿胞?といわれたような感じです。 抜歯しかない?といわれますが  しかし、ネットで調べたところ 歯根端切除術で歯を残すことができるようなのですが  また、広島で歯根端切除術をしている病院が見当たりません。(大学病院以外で) 土曜日行けそうな病院をご存知ありませんか?

  • こんな歯医者は如何なものか?

    現在26歳です。ここ20年ほど歯医者には行っておりません。1度だけ行った事があるのですが、歯並びが悪い為に行っただけです。 最近歯磨きをする都度、歯茎からの出血がする為、近くの歯医者に行ったら歯茎チェック、歯垢・歯石の除去、最終チェック等で計4回も通院する羽目になってしまいました。 今まで歯医者さんには殆ど行った事が無いので、良いのか悪い歯医者なのか全く分かりません。 この程度の症状でしたら、通常は何回ぐらいの通院で済むものなんでしょうか?

  • 歯がジンジンします……。

    5日ほどまえから前歯の上下の4本辺りがジンジンと歯が浮いた?ような感覚があります。これは歯周病か何かでしょうか?また悪くならないようにする対策は何かありませんか? 鏡でみると、歯の根っこ辺りがちょっと白い気がします。ただ、歯茎の色は特に変化は無く、歯磨きをしていて出血もありません。2週間ほど前に歯医者にいった際には何も言われませんでした。 保険証が現在使えない状況で、あと1ヶ月ほど歯医者に行くことが出来ないのでよろしくお願いします。

  • 歯医者について

    歯茎から血が出る程度で歯医者に行ってよいのでしょうか? 以前に歯周病と診断されたことはあります お願いします。

  • 吹田市江坂近辺でいい歯医者を教えて

    昔から歯医者が怖くてなかなか行けません。 それでなおかつ歯医者さんには技術も含めて色々とばらつきがあると聞いています。今朝、歯磨きをしていると出血しました。 歯槽膿漏ではおそろしいので歯医者に行こうと思っています。 是非、大阪吹田市江坂近辺の歯医者さんを紹介ください。