• ベストアンサー

よもぎの入手方法

アメリカのインディアナ州在住の日本人です。 よもぎのお料理・お餅を作りたく、サイトを調べています。 よもぎは、種がなく、草をもらわなければならないとの事。 草がほしいのですが、ここら辺にはなさそうなので、どなたからかもらわなくてはなりません。 サイトを見ますと、庭や学校に生えていたり、アメリカでもよもぎがある様です。 郵送代は私もちで結構なので、どなたか、よもぎの草を根・泥つき(根が泥に埋まっている状態)で送ってくださる方はいないか、探しています。 この質問を見て、「よもぎが庭にあるから送ってもよい。」という方がいらっしゃれば、嬉しいのですが、よもぎの入手方法が分かる方は、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/domon/478111/595881/ ↑ここは販売されているようですね ググってみると、ここばっかり出てきます。

ryotomoko
質問者

お礼

アメリカで入手、という事で、アメリカに絞って検索しておりました。このサイト、いいですね!日本なら・・・と強烈に思いました。海外発送は大丈夫か、問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは こちらの方が簡単ではないでしょうか? 冷凍よもぎ http://item.rakuten.co.jp/hanshoya/reitou_yomogi1kg/ 粉もあります http://www.uenochu.co.jp/product/01.html ご参考までに

ryotomoko
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 確かに、粉末もありますね。買い物に行く手間を省く、又、田舎なのでそう簡単に売っていなさそう、という事でレスをたてました。参考にさせていただきますね。

• wand88
回答No.2

日本の両親家族親戚にでも送ってもらいましょう

ryotomoko
質問者

お礼

本当に、できるならそうしたいのですが、植物類は、確か、税関で引っかかるのではなかったでしょうか???