• ベストアンサー

一昨日とても怖い夢を見てしまいました。そのため、今日は学校だというのに今だに電気を消して寝ようとしても怖くなって眠れないんです。 怖い夢というのは・・・ 行方不明者のニュースが放送していて、1983年の〇〇さん、1991年の〇〇さんの顔はモザイクがかけられていて、他の人は、目を横に切られキツネのような目つきになっていたんです。 また、うさぎの丸い目もキツネのような目に切られ、体には入れ墨をされていました。 この夢は一体何なんでしょうか?怖くて眠れないんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

怖いですね。 でも私は小さいときから「悪い夢は“縁起がよい”」と教わりました。 “悪い”のなかには、人が死ぬ、自分が死ぬ、気持ち悪いこと、怖いこと、ぐろいこと、とにかく何でもです。 ひどい夢に、号泣しながら起きたこともあります。そのときも「これは縁起がいいんだ、と自分を落ち着かせました。 私の新婚旅行出発の前夜に、人生最悪の夢を見ました。 でも、旅行もその後の家庭生活も、一応うまく行っています。 だから、きっと大丈夫!

その他の回答 (2)

回答No.3

拉致問題を気にしすぎるあまり自分の中で固定されてしまった北へのイメージと、 発展途上国に関するバックパッカー的な都市伝説が混ざった感じの夢のようですな。 見聞を広めて、自身で生み出した無意味な畏れから脱出されることをお勧めします

• tai327327
回答No.1

悪夢ですかー。 あれ怖いですよねー、特にさめた時まだ夜中だったりすると。 私はそんな時、霊的なものだったら怖いので、念仏唱えて「僕にはご先祖様が付いてる!!だから護ってくださるだろう!!?」と思いながら布団の中に潜り込んで寝ますよー。 そんでまた悪夢だと次の日授業ぱーですけどね。 こんなサイトがあったので良かったら参考にしてください。 良い夢が見れますように。

参考URL:
http://www.s-awake.com/
noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。優しい方ですね、是非サイト参考にさせていただきますm(_ _)m