• ベストアンサー

一昨日とても怖い夢を見てしまいました。そのため、今日は学校だというのに今だに電気を消して寝ようとしても怖くなって眠れないんです。 怖い夢というのは・・・ 行方不明者のニュースが放送していて、1983年の〇〇さん、1991年の〇〇さんの顔はモザイクがかけられていて、他の人は、目を横に切られキツネのような目つきになっていたんです。 また、うさぎの丸い目もキツネのような目に切られ、体には入れ墨をされていました。 この夢は一体何なんでしょうか?怖くて眠れないんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

怖いですね。 でも私は小さいときから「悪い夢は“縁起がよい”」と教わりました。 “悪い”のなかには、人が死ぬ、自分が死ぬ、気持ち悪いこと、怖いこと、ぐろいこと、とにかく何でもです。 ひどい夢に、号泣しながら起きたこともあります。そのときも「これは縁起がいいんだ、と自分を落ち着かせました。 私の新婚旅行出発の前夜に、人生最悪の夢を見ました。 でも、旅行もその後の家庭生活も、一応うまく行っています。 だから、きっと大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

拉致問題を気にしすぎるあまり自分の中で固定されてしまった北へのイメージと、 発展途上国に関するバックパッカー的な都市伝説が混ざった感じの夢のようですな。 見聞を広めて、自身で生み出した無意味な畏れから脱出されることをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tai327327
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.1

悪夢ですかー。 あれ怖いですよねー、特にさめた時まだ夜中だったりすると。 私はそんな時、霊的なものだったら怖いので、念仏唱えて「僕にはご先祖様が付いてる!!だから護ってくださるだろう!!?」と思いながら布団の中に潜り込んで寝ますよー。 そんでまた悪夢だと次の日授業ぱーですけどね。 こんなサイトがあったので良かったら参考にしてください。 良い夢が見れますように。

参考URL:
http://www.s-awake.com/
noname#76065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。優しい方ですね、是非サイト参考にさせていただきますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 黒い陰?の夢診断をお願いします。

    黒い陰?の夢診断をお願いします。 三日続けて、同じ黒い陰のようなものが、夢にでてきます。 《夢の内容》 私は寝ているのですが、ふと目を覚まします。横の窓を見ると、窓の外から濃紺のような黒い陰のようなものが、こちらを覗いています。人のような形なのですが、陰のようなぼんやりとした輪郭です。しかし、その陰のようなものには、鋭い目つきの二つの目がついてします。人間の目だと直感的に夢の中で思いました。ものすごく怖くて気持ち悪いです。 ここで目が覚めました。 次の日にも、全く同じ夢を見ました。その次の日は、夢の中で私が道を歩いていると、物陰からこちらをみている黒い陰に気付きました。気持ち悪さと怖さで目を覚ましました。 いずれの日も、でてくる黒い陰のようなものは同じものです。 この夢は何を表しているのでしょうか。どなたか診断よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢の診断をお願いいたします

    はじめまして。12月31日から1日にかけて、久しぶりにかつて飼っていたペットの夢を見ました。普段は気にしないのですが、今までのペットの夢と異なり、気になっています。診断をしていただけたらと思い、質問を致しました。 〇まず、前提として私とペット話を致します。 私が飼っていたのは、ウサギです。私が小学生の頃に飼い始め、10年ほど前に死にました。私は非常にかわいがっていて、ウサギも非常に私に懐いていました。小学校の頃はベランダで飼っており、今の家に引っ越してからは玄関に続く廊下で飼っていました。黒い毛並みで、首周りが白い柄のウサギでした。このウサギの夢は、1~2年に一度位の頻度で夢を見ます。 以下では、私の飼っていたウサギの名前を『Aちゃん』と表記します。 〇私の見た夢〇 私は今住んでいる家の自室から階段を下りていました。 階段を下りて、ふとダイニングキッチンのほうを見ると、私がかつて飼っていたウサギが私のほうを見ていました。私は、死んだはずなのに家に来てくれたんだ~♪と思い、「Aちゃん!!」と呼びました。 すると、かつて私と遊んでいたときのようにピョンピョンと跳ねながら、ダイニングキッチンにおいてあるテーブルの下の方に行きました。 私は後ろを追っていき、テーブルの下の方を見ました。テーブルは部屋の壁近くにおいてあるのですが、すぐ横は部屋の角になっています。そこに、私の飼っていたウサギと、似たような柄のウサギ4匹の計5匹が固まっていました。私は、最初、私の飼っていたウサギが5匹いるのかと驚きましたが、1匹が私の飼っていたウサギで、あとの4匹は私の飼っていたウサギと僅かに柄が異なっていることに気づきました。 そして、そこにいた一匹のウサギを抱こうとして(私の飼っていたウサギとは異なる)、ひざに乗っけようとしたところ、先ほどまでウサギだったはずなのに同じ柄の猫であることに気づきました。先ほどのウサギが5匹とも猫になっていました。子猫くらいの大きさでした。 「なんで?!」と思って周りを見ると、私が小学校の頃に住んでいた家に場所が変わっていました。 そして、5匹の猫は私が小学校の頃に住んでいた家の押入れの中に入って行きました。押入れにはクリアケースが並んでいて、その隙間から5匹がソロソロと入っていったんです。 私は、そのあと、その猫達が出てこないように、猫達が入っていった隙間にクッションのようなものを詰めて、「これで、もうでてこない。良かった」と安心しました。 以上が私の夢です。 これはどういう意味があるのでしょうか。 診断よろしくお願いします。

  • 蛇が出て来る夢

    今朝がた見た夢です。 見知らぬ人の結婚式に参加して、式が進まず、その上、花嫁は失踪&行方不明となり、大騒ぎでした。 後に花嫁も無事に見つかり結婚式も、有名人の兄弟達が賛美歌を歌うと言った派手なパフォーマンスで会場が湧きました。 ふと地面に目をやると、緑色(翡翠色)のとても綺麗な蛇が私を見ていました。 不思議と怖い感じはなく、何故か懐かしい感じでした。 細長く、1.5mから2m位はあるような大きい蛇でした。 人に懐いているのか大人しく、私にしっぽを触らせてくれたりする蛇。 しばらく蛇とじゃれ合っていると、見知らぬ人が蛇を見て『それは猛毒を持っている毒蛇だ!』と騒ぎ出したのでビックリして目がさめました。 怖い夢ではなく、何となく懐かしさを感じた夢だったので、もし夢占いに詳しい方がいらしたら、教えて下さい。

  • 亡くなった父の夢・・・夢診断

    3年前に亡くなった父の夢をみました。 いままで父が亡くなってからはっきり覚えている父の夢はなかったので気になり質問させていただきます。 父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。 ある日いきなり思い立ったように電話してみようとなり、いつも電話している番号じゃなくもうひとつの携帯に電話したところ、父が出て私が「帰ってこないの? 帰ってきてよ・・・」と言うと父が、「ちょうど帰ろうとしたところだった。」と・・・。 場所を聞き迎えに行って父と抱きしめ合った夢でした。 印象が強かったところは (1)「ちょうど帰ろうとしたところだった」と父が言った言葉。 (2)抱きしめあった事 (3)父がめっちゃ笑顔だった事。 です。 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。 当時それを家族などに細かく笑いながら話していたのですがその年の6月に本当に亡くなってしまったんです。 それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。 夢診断おねがいします。

  • NHKのニュースを見ていたら、70歳以上で捜索願が出ている行方不明者は

    NHKのニュースを見ていたら、70歳以上で捜索願が出ている行方不明者は1万7千にいて、全体の14%を占めると放送されていました。全体の行方不明者を計算したら約12万人でした。 そこで質問なんですが、毎年12万人近くの方が行方不明になるのでしょうか? それとも捜索願が出ている累計の数字なのでしょうか? しょーもない質問で大変すみません。

  • グレートジャーニーの関野さんについて・・・

    少し前、TVのニュースで探検家の人が北極?で行方不明になったと言ってたのですが、それは一体誰なんですか?私はてっきり関野さんだと思ってたのですが、今TVでグレートジャーニーが放送されてるし、関野さんが帰ってきて記者会見してるのも見たので、生きている事がわかり、あの時の行方不明だった人がとても気になります。

  • 死んだ兄の夢

    今朝、一年前に死んだ兄の夢を見ました。 家のベッドで兄が死んだ状態で横になり、私と弟はそれを見ています。 すると目を開けて起き上がり、私は驚いて喜んで抱き合いました。 そして『俺と一緒にいくのと、100歳まで生きるのとどっちがいい?』 と兄に聞かれ「100歳まで生きる!!」と私が答えると、「そうかよし、そうするようにする。」と兄に言われました。 弟にも何か言っていましたがよく覚えていません…。そのセリフはハッキリと覚えていて、この夢は何か意味があるのでしょうか??なんだか不思議な夢で妙に気になります。 ちなみに夢にはたま~に出てきますが、会話をしたのが今回が初めてです。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

大学数学とは?
このQ&Aのポイント
  • 大学数学とは、高校数学とは異なる範囲を扱う数学のことです。
  • 大学数学には、整数論や楕円関数論、位相幾何学、コホモロジーなどが含まれます。
  • 大学数学の範疇には教授対象とされていない数学も含まれる場合があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう