• ベストアンサー

リキュールを使って

774rr774の回答

• 774rr774
回答No.4

ホットカクテルにしてみてはいかがですか?? 私が一時ハマったのが、個人的にホット・ブラッディ・シーザーと呼んでいたんですが、 ウォッカを45ml、レモンジュースを10ml、トマクラ(トマトとアサリのエキスを混ぜたジュース)を120ml、これを混ぜてあたためて飲むというのにハマりました。 少しスープ感覚なんですよね。寒い冬のナイトキャップに一杯、よくやってました。 それを応用して、カップスープのミネストローネに混ぜて寝る前に一杯・・・とか、いかがです? コンソメを使うのも良いですね。 と言ってみたものの、すみません、私そのリキュール飲んだことないんです。 なので全く思い描いてるものとは違うかもしれませんが・・・。 トマトマみたいな感じのものなら、上記の方法、使えるかもしれません。