• ベストアンサー

beatmania IIDX16 EMPRESSについて2

beatmaniaIIDX16 EMPRESSのモードでEXPERTコースというものがありますよね。そのEXPERTコースで裏コースというものが存在するということを聞いて、どうやら「エフェクターのボタンを押しながらインターネット対応コースを選ぶことで選べる」みたいなんですが、今インターネットランキングは2つとも終わってるっぽいですよね。今日ゲーセンにいってEXPEATモードをやった時に、BEAT#1とかBEAT#2っていう項目名はあったんだけど、裏コースっていうのは「今でも選ぶことはできる」のか「期間内でしかできない」のかを知りたいので、誰か知ってる人がいたら早めに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

まず、インターネットランキングはbeat#2が開催中です。 対象コースは、表05~08の4コース。 ちなみに、beat#2は、2月18日まで。 裏コースについては、ランキングが終了しても関係ありません。 よって、今でも遊ぶ事ができます。 なお、出し方は、質問に書いてある方法であっています。