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PS2版 beatmania IIDX16
どうもー 何年も前のビーマニ5key世代のゆとりのくせに 先月発売されたPS2版ビーマニ弐寺16妃 買ってしまった・・・。 出来ることには出来るんですが・・・ LEVEL7の曲で早速行き詰まりました。 そのうちまたスランプ来るだろうなぁとは思ってましたがこんな早くスランプが来た覚えはありません。 ちなみにスピードは大体どの曲も1.0~2.0くらい。 LEVEL6くらいなら安定してクリアできるようにはなりました。 ランダムオプションはプライドが許してくれません。 だからと言ってオプションの5keyを解禁するわけにはいかないし・・・ 誰かこのヘタレ兼ゆとりの高校生に救いの手を差し伸べて下さい。 良い上達法は無いでしょうか? スピードもっと上げろとか簡単な練習曲とか。 ほんとに何でもいいので回答お願いします。
- yuyusama
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質問者が選んだベストアンサー
前作皆伝です。 こういう質問は具体的に何ができないか書いてくれるとすごく回答しやすいと思います。レベル7ってもいろんな曲があるし階段ができなかったり同時押しが見切れないっていうのがあるので。 ランダムていうのは確かにプライドが許さないというのはあるかもしれけど、「譜面を見切る」練習なら最高の方法だったりします。 今までに降ってきたことがない譜面が降ってくるわけですからね。 そのレベルでの練習曲なら quesar N Monkey Dance H .59 A Abyss H MUSIC TO YOUR HEAD H Daisuke N をあげておきます。全部CSEMPの収録曲なはずです。 特にquaserはランダムつけると地力あがると言われてるのでおすすめします。 下の方がスピードあげろと言っていますが、最初の頃からあまりハイスピに頼りすぎると、次の壁に当たったときにスピードが追いつかなくなって積むのでほどほどに。 どうしても見切れない!って時に一つあげて再挑戦するといいと思います。ここら辺は個人差が非常に大きいです。 ところで、SUDDEN+を利用すると緑の数字が表示されますが、この数字はノートが落ちてきてボタンを押すタイミングまでの時間が表示されます。単位はありませんが、違うBPMでHSを上げ下げするときには非常に便利な数字です。 ちなみにHSの倍率は正確な数字ではないです。 *3が3倍を基準としてHSを一段階上げ下げするごとに実際には.25倍変化します。 例外として、HS0.5,HS1はそれぞれ*1.5,*2倍となります。 なのでBPMが大きくなるにつれて単純なかけ算では計算が合わなくなるので気をつけて。 最後に参考として自分の設定HSを。 bpm150 HS3.5 SUD+125 bpm180 HS2.5 SUD+125 bpm200 HS2 SUD+125 だいたい緑の数字が310前後でプレイしています。 参考になれば幸いです。
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- kajika0919
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ビーマニ専攻ではありませんが、 アーケードで Level.11 までクリアしてる者です。 ポップンミュージックは、1曲以外は全てクリア。 ドラムマニアは一応Level.99までクリア。 ってな感じの人ですが、簡単なことです。スピードを上げてください。 その内目が慣れてきます。【遅すぎて見えてないことが現在の敗因かと】 一般人の適正値は、具体的には、 175bps×3.5倍=612.5 145bps×4.5倍=652.5 133bps×5.0倍=665.0 最初はこれの1段階下の速度でプレイします。 次第に上の速度を標準としてプレイします。 では、問題です。???を600ポイント前後にするには何倍にすれば良いか。 ※プレイに支障をきたさないスピードを仮定せよ。 (1)250bps×[ ]=??? (2)180bps×[ ]=??? (1)の解.2.0~2.5 (250*2=500 250*2.5=625) (2)の解.3.0~3.5 (180*3=540 180*3.5=630) ※500ポイントはないとプレイに支障が出るものと思われます。 体感速度が500ポイント以上のことがありますので、ご注意を。
お礼
すみませんお礼遅れました… 高校生活の最大の宿敵である「テスト期間」という時期なのでしばらくゲームから離れていました そうっすかぁ スピードですかぁ。 目が追いつけるかなぁ と不安ですが頑張ります! 回答ありがとうございました。
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