• ベストアンサー

ポケモン リーフグリーンのポケモンが何処で出現するのか・・?

えーっと・・・少しセコいかもしれませんが・・・ ポケットモンスターリーフグリーンで全国図鑑を入手したいのですが・・・ 全てのポケモンを見られません! ソコで聞きたいんですけど・・・ ・フシギバナ ・コダック ・ゴローニャ ・パウワウ ・ベロリンガ ・ストライク ・エレブー ・ブーバー ・カイロス ・オムスター を持っているトレーナーは何処にいますか? それに何と言う名前ですか・・・? もし野生で出現するんだったら場所を教えて下さい! 「セコい!」とか「自分で調べろ!」などと言う言葉はやめてください・・・。 自分で探しても見つけられなかったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanayama
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

参考程度でお願いします。 中にはトレーナーでも持ってないポケモンもありますので、そのポケモンは友達に頼んで通信してもらう事をおすすめします。 ・フシギバナ=エリートトレーナーのマリア、もしくは自分がゼニガメを持っている時にライバルが持っている ・コダック=ビキニのおねえさんのショウコ、ラブラブカップルのユウとタカ ・ゴローニャ=いせきマニアのアキヒト ・パウワウ=エリートトレーナーのナオキ、ピクニックガールのミズキ、ビキニのおねえさんのアキナ ・ベロリンガ=かいじゅうマニアのモトフミ、もうじゅうつかいのノブアキ ・ストライク=持ってるトレーナーはいないようなので、自力でサファリゾーンで探す。 ・エレブー=持ってるトレーナーはいないし、ファイアレッドのむじんはつでんしょにしかいないので、通信で貰うしかない。 ・ブーバー=持ってるトレーナーはいないようなので、自力でともしびやまで探す。 ・カイロス=キャンプボーイのタダヒロ ・オムスター=持ってるトレーナーはいないようなので、化石から返して進化させるか通信で貰うしかない。 コレぐらいしか思いつきませんでしたが、参考になれば幸いです。 頑張ってください。

owarai_1
質問者

お礼

おぉぉぉぉ!! こんなに詳しく書いて頂きありがとうございます!!! 頑張りますね!

その他の回答 (1)

  • kazenouta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

念のためいっておきますが リーフグリーンの全国図鑑の条件は 60匹以上捕まえる(見た数じゃなくて捕まえた数が60) です。

owarai_1
質問者

お礼

ありゃりゃ、そうだったのか(笑) 教えて頂きありがとうございましたw

関連するQ&A

  • ポケモン リーフグリーン メタモン出現地について

    GBAのポケットモンスター リーフグリーンで メタモンの出現地知ってる方、教えてください。

  • ポケモンリーフグリーンで151匹集めたのですが・・・

    ポケモンリーフグリーンで151匹集めて、カントーの図鑑をすべてそろえたのですが、 オーキド博士の反応が少し変わっただけです。そのほかに何か変化はないのでしょうか?何かあるなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポケモンリーフグリーンで…

    ポケモンのリーフグリーン版で、サファリゾーンに稀に出現する「ラッキー」 そのラッキーが出やすいエリアとかってありますか? また、捕まえることがあれば教えてください。 お願いします。

  • ポケモン ホワイト・ホワイト2に出現するポケモン

    ポケモンホワイト2の全国図鑑を完成させるために奮闘しているのですが、ホワイトとホワイト2に出現する「イッシュ地方の野生ポケモン(伝説系を除く)」は全く同じなのでしょうか。 ポケモンに詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • ポケモン リーフグリーンで「フラッシュ」を入手するには

    ポケットモンスター リーフグリーンで2ばんどうろの家にいるオーキド博士の助手から「フラッシュ」を入手できないのですが。何故でしょうか?

  • ポケモン ファイアッレッド&リーフグリーン攻略本

    ポケモンのファイアレッド・リーフグリーンの攻略本についてです。 攻略編と、ルビー・サファイアにも対応の全国図鑑をセットで買おうと思っています。 今、ファミ通(エンターブレイン)のか、メディアファクトリーのどちらかにしようと思っているのですが、どちらがいいでしょうか? 私的に載せておいてほしい情報は ・主人公やライバル、オーキド博士やジムリーダー・四天王などの公式イラスト(全身)が出来るだけ大きく載っている。解説文などで隠れていないものを希望します。 ・ポケモンの公式イラストに加え、ゲームのグラフィック(ドット絵)が載っている ・バトルサーチャー・ボイスチェッカーの情報が載っている ・図鑑の解説文が載っている ・ポケモンの能力値が載っている ・ライバル・トレーナー・ジムリーダー・四天王などのドット絵が載っている ・その他おすすめがあれば です。どちらか持っている、両方持っている方、情報をお願いします。 どちらを買ったほうが良いか、アドバイスお願いします。

  • ポケモン リーフグリーン・ファイヤレッドについて

    今さらですが、上記タイトルのポケモンのソフトに興味を持ちました(^^; やはりやるからには、ポケモン図鑑を完成させたいと思うのですが、 昔のソフトではクリスタルを完成させるため、旧赤緑、金銀から 64のポケスタ金銀クリスタル・64GBパックのコネクタ2個使用し、一人で通信交換していました。 同様にリーフ・ファイヤそれぞれにしか出現しないポケモン、 また通信交換でしか進化しないポケモンをゲットするには、 どのようなゲーム機が必要なのでしょうか?? 私の家には今のところwiiがあります。GBAはまだ持ってません; ぜひぜひ教えていただきたいです^^

  • リーフグリーンの中古に残っていたポケモン

    ポケモン ダイヤモンド(長女)、パール(長男)の図鑑をまじめに完成させるため、ルビー、エメラルドに続き、今中古のリーフグリーンを買ってきましたが開いてみたら前の人のデータが消去されておらず、バッジが8個でリザードンやレックウザが残っていました。 残っているものをパルパークに移動させてから、また最初から始めようと思ったのですが、道具箱を見ると「ふしぎなアメ」が93個も入っていました。リーフグリーンにはそんな場所があるのでしょうか?それともこれって何か改造とか違法の行為をしたソフトなのでしょうか?他にピンクのマニューラもいました。(ただの色違いかな) 改造や違法と通信したりすると、今度入手予定のデオキシスなどがもらえなくなるようなことを見ましたが、このまま前の人のを連れて来るとまずいでしょうか?(子供2人分なので2回コンプリートさせるのが億劫なのです) やはりすべて消去して一からやり直すべきか、ひょっとして消去してからでもマズイものでしょうか?

  • ポケットモンスター リーフグリーン ポケモンのたまご

    ポケットモンスター リーフグリーンで 育て屋さんに「ラプラス」と「メタモン」を預けて しばらく放っておいたら、たまごをもらったのですが、前「トゲピー」のたまごを孵したときにフィールドを走り回ったので今回も走り回らなくてはならないと思って、フィールド全体を自転車で3周くらいしてきたのですがそれでも全くたまごが孵る気配がありません。 たまごを孵すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • GBAポケモン

    ご質問なんですが、 GBA版のポケモン「リーフグリーン」と「エメラルド」の二つだと 全国図鑑(?)の386匹中で何匹ほど捕まえられないポケモンがいますかね? 後、GBA版では各ポケモンを捕まえる時に使うボールの種類は どこか・・図鑑などの詳細等に記載されて残っていくのですか? ・・何分、昔に初代「緑」しかやってないもんで・・。

専門家に質問してみよう