• 締切済み

ポケモン リーフグリーン メタモン出現地について

GBAのポケットモンスター リーフグリーンで メタモンの出現地知ってる方、教えてください。

みんなの回答

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

「13ばんどうろ」の草むらにいます。 「いあいぎり」が必要な場所です。 13ばんどうろがわかりにくい場合は、 タウンマップで確認しながら行くといいですよ。

回答No.1

14番道路、ハナダの洞窟の1F・2F・B1F、ポケモンやしきのB1Fが出現率高いです。 他に13番、15番道路。(出現率は下がります)

関連するQ&A

  • ポケモンダイヤモンド メタモンの出現地

    ポケットモンスターダイヤモンドでメタモンを探しているのですが、全く野生のメタモンに出会いません。 ダイヤモンドでのメタモンの出現地を教えてください。お願いします。

  • ポケモン リーフグリーンのポケモンが何処で出現するのか・・?

    えーっと・・・少しセコいかもしれませんが・・・ ポケットモンスターリーフグリーンで全国図鑑を入手したいのですが・・・ 全てのポケモンを見られません! ソコで聞きたいんですけど・・・ ・フシギバナ ・コダック ・ゴローニャ ・パウワウ ・ベロリンガ ・ストライク ・エレブー ・ブーバー ・カイロス ・オムスター を持っているトレーナーは何処にいますか? それに何と言う名前ですか・・・? もし野生で出現するんだったら場所を教えて下さい! 「セコい!」とか「自分で調べろ!」などと言う言葉はやめてください・・・。 自分で探しても見つけられなかったので・・・

  • ポケットモンスター リーフグリーン ポケモンのたまご

    ポケットモンスター リーフグリーンで 育て屋さんに「ラプラス」と「メタモン」を預けて しばらく放っておいたら、たまごをもらったのですが、前「トゲピー」のたまごを孵したときにフィールドを走り回ったので今回も走り回らなくてはならないと思って、フィールド全体を自転車で3周くらいしてきたのですがそれでも全くたまごが孵る気配がありません。 たまごを孵すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ポケットモンスタープラチナでメタモンがどこに出現するのか

    ポケットモンスタープラチナでメタモンがどこに出現するのか 分かりません。「へんしん」を覚えるので、捕まえてみたいので すがプラチナではどこへ出現するのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモン リーフグリーンで「フラッシュ」を入手するには

    ポケットモンスター リーフグリーンで2ばんどうろの家にいるオーキド博士の助手から「フラッシュ」を入手できないのですが。何故でしょうか?

  • ポケモンリーフグリーンで…

    ポケモンのリーフグリーン版で、サファリゾーンに稀に出現する「ラッキー」 そのラッキーが出やすいエリアとかってありますか? また、捕まえることがあれば教えてください。 お願いします。

  • ポケモン リーフグリーン アンノーンの種類

    GBAソフトのポケモン リーフグリーンで出てくるアンノーンの種類が9種類しかないのですが、 もっと種類ないのでしょうか? 金銀では25匹ぐらい居たように思うのですが・・・ わかるかた、お願いします またルーフグリーンのオススメ攻略サイト知ってる方、あれば教えてください。 どこにいってもたいていのサイトは詳細不明とかばかりでいやになりましてね。。。

  • ファイアグリーンとリーフグリーンの通信

    ファイアグリーンとリーフグリーンにはワイヤレスアダプタというものが 付属されていて、 無線で通信ができるらしいんですが、 それを使わないで、GBA用通信ケーブルで通信することは可能なんですか? 分かる方がいたら教えてください。

  • ポケモンGOのメタモンについて

    よろしくお願いします。 ポケモンGOのメタモンについてなんですが、全く捕まえられません。 東京在住で、主に都内を歩いています。 現在ポッポのアメ425個、コラッタのアメ803個、コイキングのアメ272個、ズバットのアメ209個で、合計1709個、メタモン実装前に集めたアメを除いても約1400個、一匹捕まえるとアメが3個もらえて、博士に送ると1個もらえるので、ポケモン1匹につきアメが4個手に入るとして、メタモンが実装されてから変身するポケモンを合計約350匹捕まえていますが、メタモンは一回も当たっていません。 母も同じくポケモンGOをやっていますが、一昨日と昨日でいきなり3匹捕まえています。母のほうが遊ぶ時間はずっと短いし、母が探索している範囲も通勤経路内がほとんどなんですが。 一昨日は母と二人で出かけたのですが、最寄り駅の近くにある神田川に出たコイキングを母が捕まえたところ、それがメタモンでした。ところが私のアプリのマップにはそのコイキングが全く出現しませんでした。位置がずれているのかと、歩き回ったりしましたが、結局そのコイキングは出現しませんでした(他のポケモンと、メタモンではないコイキングは出現しました)。その後、清澄白河駅の近くにある清澄公園内で母がポッポを捕まえたところ、メタモンになりました。私は同時刻同じ場所でポッポがでましたが、逃げられました。これがメタモンだったのかもしれませんが、図鑑には以前にジムで見たメタモンが「見つけたポケモン」として既に登録されていたため、その逃げたポッポが本当にメタモンだったのかは分かりません。 私は仕事帰りに新宿や渋谷近辺を歩き回ってひたすらメタモンが変身する対象のポケモンを集めまくったのですが、全く当たりなしです。母がコイキングに化けたメタモンを捕まえた最寄り駅近くの神田川でも、コイキングが結構沢山出現する場所なので、コイキングを沢山捕まえていますが、全く当たりがありません。何回かポケモンに逃げられているので、その逃げたポケモンの中にメタモンが化けたものがいたのかもしれませんが、頑張ってポケストを回してもスーパーボールやハイパーボールがすぐ足りなくなってしまい、モンスターボールでは逃げられてしまい、もし本当はメタモンが何回も出現していて、逃げられてしまって捕まえられない状況なのだとしても、どうやったら逃げられずに済むのかわかりません。 ネットで調べてみると、メタモンは変身する対象のポケモン100匹に1~2匹の割合で出現し、約1~2%くらいの確率で捕まえられるとあるのですが、私は300匹以上捕まえても当たりが来ません。これって異常ですか?何かやり方が悪いんでしょうか。 ちなみにアプリは最新版で、アプリが古いということはありません。ただ、動作が重いというか、GPSの反応が悪いのか、自分は場所を移動したのに、移動先でアプリの画面を見ると、まだ移動前の場所に留まったまま動いていなくて、そのまま立ち止まって待っていても動かないのでアプリを再起動する、ということが時々あります。 私のスマホはauのAndroidで、機種はSHARP AQUOS SHL25です。母は同じくauのAndroidで機種は不明ですが、私のスマホよりも新型です。機種によってメタモンが出やすい出にくいとか、あるいは全く出現しないということはあるのでしょうか? 母は既に3匹もメタモンを捕まえていて、ネット上でも次々とゲットしたという報告があって、自分だけ取り残されているような気がして悔しく、悶々としています。 どうやったらメタモンを捕まえられるのか、私のスマホの機種では無理なのか、アドバイスをお願いします。

  • DSでのリーフグリーンとファイアレッドのプレイ

    息子が GBAのリーフグリーンとファイアレッドを買いました  ファイアレッドにしか生息しないポケモンをリーフグリーンに移動させたいのですが GBAを持ってないので(DSは2台持ってます) DSでは どのようにしたら移動が可能でしょうか?