• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンド メタモンの出現地

ポケットモンスターダイヤモンドでメタモンを探しているのですが、全く野生のメタモンに出会いません。 ダイヤモンドでのメタモンの出現地を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ichi
回答No.1

218番道路の草むらに出現します。 ただし、全国図鑑にしてからです。(ポケモンをすべて捕まえるともらえます。) 出現確率は朝と、昼は1%未満だそうです。(この数字は確かではありませんが…^^;) ですが夜になると確率が上がるので夜を狙うと良いですよ! ちなみに私はワイファイ交換で譲っていただきました。

kiraraki
質問者

お礼

ありがとうございました。確率が低いですね。 気が遠くなりそうですが、夜をねらって頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• ia080024
回答No.2

全国図鑑にしたあと218番道路の草むらに出現します。ただし、ファイアレットかリーフグリーンのカートリッジを差しておく必要があるみたいですよ。

参考URL:
http://www.pokemon-style.com/cap-ddpp/dp-poke2.html
kiraraki
質問者

お礼

参考URLをのぞいてきました。 メタモン以外にもたくさんの情報が載っており、とても役に立ちました。 メタモンを見つけるのに時間がかかりそうですが、地道に頑張ってみようと思います。ありがとうございました。