• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンド メタモンの出現地

ポケットモンスターダイヤモンドでメタモンを探しているのですが、全く野生のメタモンに出会いません。 ダイヤモンドでのメタモンの出現地を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

218番道路の草むらに出現します。 ただし、全国図鑑にしてからです。(ポケモンをすべて捕まえるともらえます。) 出現確率は朝と、昼は1%未満だそうです。(この数字は確かではありませんが…^^;) ですが夜になると確率が上がるので夜を狙うと良いですよ! ちなみに私はワイファイ交換で譲っていただきました。

kiraraki
質問者

お礼

ありがとうございました。確率が低いですね。 気が遠くなりそうですが、夜をねらって頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

全国図鑑にしたあと218番道路の草むらに出現します。ただし、ファイアレットかリーフグリーンのカートリッジを差しておく必要があるみたいですよ。

参考URL:
http://www.pokemon-style.com/cap-ddpp/dp-poke2.html
kiraraki
質問者

お礼

参考URLをのぞいてきました。 メタモン以外にもたくさんの情報が載っており、とても役に立ちました。 メタモンを見つけるのに時間がかかりそうですが、地道に頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン リーフグリーン メタモン出現地について

    GBAのポケットモンスター リーフグリーンで メタモンの出現地知ってる方、教えてください。

  • ポケットモンスタープラチナでメタモンがどこに出現するのか

    ポケットモンスタープラチナでメタモンがどこに出現するのか 分かりません。「へんしん」を覚えるので、捕まえてみたいので すがプラチナではどこへ出現するのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモンGOのメタモンについて

    よろしくお願いします。 ポケモンGOのメタモンについてなんですが、全く捕まえられません。 東京在住で、主に都内を歩いています。 現在ポッポのアメ425個、コラッタのアメ803個、コイキングのアメ272個、ズバットのアメ209個で、合計1709個、メタモン実装前に集めたアメを除いても約1400個、一匹捕まえるとアメが3個もらえて、博士に送ると1個もらえるので、ポケモン1匹につきアメが4個手に入るとして、メタモンが実装されてから変身するポケモンを合計約350匹捕まえていますが、メタモンは一回も当たっていません。 母も同じくポケモンGOをやっていますが、一昨日と昨日でいきなり3匹捕まえています。母のほうが遊ぶ時間はずっと短いし、母が探索している範囲も通勤経路内がほとんどなんですが。 一昨日は母と二人で出かけたのですが、最寄り駅の近くにある神田川に出たコイキングを母が捕まえたところ、それがメタモンでした。ところが私のアプリのマップにはそのコイキングが全く出現しませんでした。位置がずれているのかと、歩き回ったりしましたが、結局そのコイキングは出現しませんでした(他のポケモンと、メタモンではないコイキングは出現しました)。その後、清澄白河駅の近くにある清澄公園内で母がポッポを捕まえたところ、メタモンになりました。私は同時刻同じ場所でポッポがでましたが、逃げられました。これがメタモンだったのかもしれませんが、図鑑には以前にジムで見たメタモンが「見つけたポケモン」として既に登録されていたため、その逃げたポッポが本当にメタモンだったのかは分かりません。 私は仕事帰りに新宿や渋谷近辺を歩き回ってひたすらメタモンが変身する対象のポケモンを集めまくったのですが、全く当たりなしです。母がコイキングに化けたメタモンを捕まえた最寄り駅近くの神田川でも、コイキングが結構沢山出現する場所なので、コイキングを沢山捕まえていますが、全く当たりがありません。何回かポケモンに逃げられているので、その逃げたポケモンの中にメタモンが化けたものがいたのかもしれませんが、頑張ってポケストを回してもスーパーボールやハイパーボールがすぐ足りなくなってしまい、モンスターボールでは逃げられてしまい、もし本当はメタモンが何回も出現していて、逃げられてしまって捕まえられない状況なのだとしても、どうやったら逃げられずに済むのかわかりません。 ネットで調べてみると、メタモンは変身する対象のポケモン100匹に1~2匹の割合で出現し、約1~2%くらいの確率で捕まえられるとあるのですが、私は300匹以上捕まえても当たりが来ません。これって異常ですか?何かやり方が悪いんでしょうか。 ちなみにアプリは最新版で、アプリが古いということはありません。ただ、動作が重いというか、GPSの反応が悪いのか、自分は場所を移動したのに、移動先でアプリの画面を見ると、まだ移動前の場所に留まったまま動いていなくて、そのまま立ち止まって待っていても動かないのでアプリを再起動する、ということが時々あります。 私のスマホはauのAndroidで、機種はSHARP AQUOS SHL25です。母は同じくauのAndroidで機種は不明ですが、私のスマホよりも新型です。機種によってメタモンが出やすい出にくいとか、あるいは全く出現しないということはあるのでしょうか? 母は既に3匹もメタモンを捕まえていて、ネット上でも次々とゲットしたという報告があって、自分だけ取り残されているような気がして悔しく、悶々としています。 どうやったらメタモンを捕まえられるのか、私のスマホの機種では無理なのか、アドバイスをお願いします。

  • ポケモン ダイアモンド

    今子供がポケットモンスター ダイアモンドに熱中しています。 しかし次のシティーに進めなく困っています。 どこか攻略方法が詳しく書かれているサイトをご存じないでしょうか?

  • ポケモン リーフグリーンのポケモンが何処で出現するのか・・?

    えーっと・・・少しセコいかもしれませんが・・・ ポケットモンスターリーフグリーンで全国図鑑を入手したいのですが・・・ 全てのポケモンを見られません! ソコで聞きたいんですけど・・・ ・フシギバナ ・コダック ・ゴローニャ ・パウワウ ・ベロリンガ ・ストライク ・エレブー ・ブーバー ・カイロス ・オムスター を持っているトレーナーは何処にいますか? それに何と言う名前ですか・・・? もし野生で出現するんだったら場所を教えて下さい! 「セコい!」とか「自分で調べろ!」などと言う言葉はやめてください・・・。 自分で探しても見つけられなかったので・・・

  • ポケモンのダイヤモンドで・・・。

    ポケットモンスターダイヤモンドのナギサタウンで 質問なんですが、デンジのところにいきたいのですが、 そこへいくための道が作れないんです(・・;) どうすれば、デンジのところまでの道がつくれるんでしょう・・?? 教えてください!!! ちなみに、デンジ以外のトレーナーは、全員倒しました。

  • ポケットモンスターダイヤモンドのポケモン

    先日ニンテンドーDSのソフト、ポケットモンスターダイヤモンドを購入しました。 そこで質問なのですが、ミノムッチ、ミツハニー、チェリンボなど大体同じような出現場所のポケモンが全く一度も出てきません。 出逢うには何か特別な方法とかが必要なのでしょうか。 どうしたら捕まえられるか(出逢えるか)、知っている方がいれば教えてください。 それと、"甘いにおいのする木"は甘い蜜を塗るとどんな風にポケモンが出現するのでしょうか? 当たりの木(?)もあれば教えてもらえると嬉しいです。 ご回答、宜しくお願いします。  

  • ポケモンの出現場所

    ポケットモンスター HGについて質問です ロコン ヒンバス ナックラー は、どこで出現しますか?または入手方法を教えてください

  • ポケモンD&Pでメタモンが変身したままになっちゃった

    ポケモンのダイヤモンドについてです。 昨日のことですが、メタモンをバトルに出し、スカンプーと戦わせました。確か、スカンプーに「どくガス」をかけられ、そのまま引っ込めて、別のポケモンで戦闘。その時に「どくけし」は飲ませませんでした。その後ポケモンセンターに行き、回復させたのですが、それからメタモンの技が、スカンプーの技に変わってしまっています。それぞれの情報ですが・・・ ・メタモンは友人の知り合いから交換(ルビーから)して入手。LV29。使えた技は当然「へんしん」のみでした。 ・スカンプーは野生で、LV14くらいだったと思います。バトルした場所はハクタイシティのサイクリングロードを抜けて右側の草むらです。 現在のメタモンの技は、「どくガス」「いやなおと」「みだれひっかき」「えんまく」の4種類で、使える回数も5回ではなく、本来の回数(数十回)です。 どうしたらもとの普通のメタモンに戻りますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモンダイヤモンドの初期設定がわかりません

    ポケットモンスターダイヤモンドの説明書を無くしてしまいました; 初期設定のしかたを教えていただけるとありがたいです。 確か何個かのボタンを同時に押すんでしたよね…? 教えてください!